今度は会津駒

8月8日(月)

白馬岳の筋肉痛が癒えきらぬ中、今度は会津駒ケ岳へ。

キム兄・フカさん。野郎3人メルヘンチック体験。


今度は会津駒_f0167636_0492174.jpg



予報では雨も、晴れ男のおかげで、気配はナシ。
とはいっても、山頂はガスの中・・・。


今回のコース
滝沢登山口⇒駒ノ小屋
その先は会津駒山頂は行かず、巻き道を利用して中門岳前のお花畑へ。

今度は会津駒_f0167636_0525836.jpg



ハクサンコザクラ、満開です。

今度は会津駒_f0167636_0533218.jpg



その後も中門岳には寄らず、のんびり引き返しました。
そう。ピークはひとつもとってません。

これといってピークを特別視しないオトコたち。
なんだか、オトナなランブリングですね。

今度は会津駒_f0167636_0553978.jpg



僅かな時間でしたが、小屋の方ともお話で盛り上がりました。
是非、秋に小屋泊しよう。

山頂ね。そん時に行けばいいさ。



樹林の暑苦しさとアブの多さに悶絶でしたが
記憶に深く残りそうな美しいフィールド。参りました。


今度は会津駒_f0167636_23423590.jpg



今宵もステキな山に出会いました。



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-08-10 01:05 | 山のこと
<< 兵庫岡山旅レポ 白馬岳はどうだ >>