那須岳周辺歩き

6月24日(金)

那須の南月山へ行ってきました。

今宵は久々に、初心者の方を連れてのおもてなし登山。
一緒に参加してくれたのは、シズクさんとモクケンちゃん。


那須岳周辺歩き_f0167636_171538.jpg


コースは
ロープウェイ⇒牛ヶ首⇒南月山⇒牛ヶ首⇒峰の茶屋(昼食)⇒茶臼岳お鉢基点⇒ロープウェイ
っていうコース。


那須岳周辺歩き_f0167636_112831.jpg


牛ヶ首~峰の茶屋間は爆風。
何度も体をもってかれそうになりました。
相変わらずスゴイねここの風は。


那須岳周辺歩き_f0167636_1154473.jpg


天気は晴れ。
下界はこの時、35℃超え・・・。
さすがにココは涼しい。里山をチョイスしないで良かった・・・。


那須岳周辺歩き_f0167636_1141686.jpg


南月山山頂で見れるシャクナゲはまだ咲いてませんでした。
フワフワ休憩したら峰の茶屋へ。
小屋の中にてホットサンドでおもてなし。
おかげ様で、パンパンのお腹で茶臼への登り返しはキツかった・・・。

初心者のSさん、その茶臼岳のテッペンも行きたかったのかもだけど、
僕らがピークハントにこだわりがないのでスルーでした。笑

振り返ると朝日岳。


那須岳周辺歩き_f0167636_1283028.jpg


あんなに綺麗なんだっけ?っていうほど、見惚れてしまいました。
何度も観てるんだけどなー。
あっちにもまた行きたくなりました。


思っていたよりも、歩き応えのあるコースでした。
Sさんもちょっとキツかったかな・・・。
これに懲りずに、山オンナになってくれる事を祈ります。
by inouewood | 2011-06-27 01:39 | 山のこと
<< 映画 『X-MEN:ファースト... 釣りで日焼け >>