男体山トレ

8月19日(木)

来週に南アルプス山行を控えてはいるものの、全く体を動かしていない今日この頃。。。

今回は小屋泊まりとはいえ、
キャシャな体にぶっつけ本番はキツイという事を去年の鳳凰三山でたっぷり教わったのに・・・。

計画では8月中に2回はどこか登って体を慣らしておこうと思っていたが、気付けばあと1週間。。。
何もしてねー・・・。汗

さすがにまずい。でもこの休みも天気予報は良くないようで・・・。

まあそうは言ってられないので、トレーニング山行として、珍しく雨天決行を決めて、いざ日光へ。

日光市街はやっぱりどんよりお空・・・。いろは坂もかなり濃い霧に包まれていた。

やっぱダメかーと意気消沈しながら明智平トンネルを潜り抜けると・・・・。

晴れてるー!!

テンションは急上昇し、わーい!と登ります。

男体山です。

男体山トレ_f0167636_2353144.jpg


そんなテンションが続くはずもなく、30分後にはヘロヘロ。
はー。この山やっぱり辛い・・・。

男体山トレ_f0167636_2357581.jpg


時間と共に結局ガスガス。まあ雨が降らないだけ良しとしましょ。

男体山トレ_f0167636_015626.jpg


登拝祭も一段落した後なので、登山者は数える程度しかいなかったが、
静かな山頂で30分くらい普通に寝てましった。頂上の居眠りは気持ちよいねぇ。

男体山トレ_f0167636_2359952.jpg


トレーニングという名目だったので、デジイチも持っていかず、写真の時間も殆ど作らない。
個人的には精一杯のストイックさを出してみましたが、やっぱり似合わないな、こーいうの。
とか言っておきながら、ペースはいつもとたいして変わってなーい。笑



男体山トレ_f0167636_095819.jpg



下山後は中禅寺湖畔でゆっくりしようとしたが、さすがは夏休み。
観光客が多かったのでそのまま帰ってきました。


まあ、とりあえずは今日のおかげで来週はちょっと楽になってくれれば嬉しい。
あとは本番で運転係になってしまうかどうか・・・これ重要。すっごく重要!!
by inouewood | 2010-08-20 00:15 | 山のこと
<< 北岳でお初!? 映画 『インセプション』 を観る >>