我慢できないときもある


『日本最大級の体験型スポーツモール』

そうそう。最初はこんな魅力的なフレーズを聞いて、興味津々だったんですよ。
行きたくて行きたくて。
まさかね。こんな不満が残るとはね。



先日、やっと予定のない日があったんでワクワクしながら行ってきました。

ゼビオドーム つくば学園東大通り店に。

我慢できないときもある_f0167636_115640.jpg


さすがに平日だから車が停まってないねー、空いてるから自由が利きそうだなー。

さーて、何からやろうかなー。
前日にホームページでチェックして、その中でも何個かの体験が気になってました。


<セグウェイ試乗体験>
注意書きに「イベント開催時のみ試乗可能」って書いてあったので、これは無理かなーと思ってましたが・・・

無理でした。
はあ、結構乗りたかった・・・。


<26インチ以上の全自転車のペダリング試乗体験>
意外とロードバイクとかの試乗とか出来ないから、結構期待してたんですよね。

・・・・・・自転車売場にスタッフがいません。近くにもいません。
いやー、人件費削減ですかね。仕方ない。


<人工芝スパイクシューズ体験>
スパイクを試着して、更にボール蹴ったりスピードの計測も出来るんだって!!

・・・・・スタッフがいません。正確には、いるんだけどお客無視でした。
手前にあった寝袋のディスプレイに夢中になってます。しかも2人して。
なによりもスペースの入口が荷出しの商材で半分隠しててもったいない。
とてもじゃないけどやらせてもらえる雰囲気じゃない。めちゃくちゃ言い出し難いよ・・・。
近くにスタッフが3人くらい現れたときに、わざとらしく入口のネットに顔突っ込んだりしてみたけど
・・・・無視。
まあ、僕にそれほどオーラがなかったのでしょう。
気配消すのは得意だからな(関係ねーか!)。


<バット・ラケットスイング体験>
好きなバットでトスバッティングが出来ちゃう!!

・・・・ってスパイクシューズ体験と同じスペース!!
ってことは、無理だね。


<動体視力チェック、偏光レンズ・調光レンズ体験>
動体視力とか衰えてそうだもんねー。

はい。お客さんもいないし、スタッフも遠くにいて気づいてない。
なによりも既に僕のテンション低くて・・・。笑


結局、<体組成計で体のバランス計測体験>だけやって帰りました。
体のバランスはまあまあ良いみたいっすよ。
痩せてる割には脂肪付き過ぎって言われました。泣


なんていうか、全体的にスタッフが少なく感じた。ちょっとお客の把握が出来てないかな。
週末しか本気出さないのかな。
あとはアウトドア寄りの人間なんで仕方ないけど、アウトドア商品の品揃えが近所のゼビオより酷いような。


その後に寄った阿見のアウトレットのおかげで気分は晴れましたが、
まあ、あまりにもテンションが下がったので我慢できずに記事にしてしまいました。
(もちろんすべて個人的な感想ですよ。個人差ありますから。でも相棒も「酷い」って言ってたな。笑)

頑張ってよ、ゼビオさん。
by inouewood | 2010-07-16 02:01 | 日々のこと
<< ショッキン!!山道具 袈裟丸山レポ >>