ようやくスキーに行けました2010


2月16日(火)

福島県のだいくらスキー場へ行って参りました。

2010年、ようやくアクティブな行事です。

ようやくスキーに行けました2010_f0167636_0545415.jpg


今シーズンはまだ2回目。
でも、もしかしたらコレで今年は終わりかなー。


そうそう。
冬用のウェアとして、ここ4~5年くらいパタゴニアのミックスマスターJKT使ってます。
博士と呼ばれるカジさんも「名作」と唸る、まさにソフトシェルの先駆け的な一品(写真右)。

ようやくスキーに行けました2010_f0167636_1131423.jpg


はい、それはドーデもよくて。
いつもNIKWAXの防水剤を吹きかけているんですけど今回は吹きかけないで行きました。

そしたら・・・風がピューピュー入ってくる!!寒い!!

ソフトシェルなので仕方ないけど、いつもはそんな事は全くなかったので。
今までは防水剤がしっかり防風の役割をしてくれてたんだなーと改めて感心しました。
っていうだけのお話です。

やるじゃないか。NIKWAX。
by inouewood | 2010-02-18 01:14 | 日々のこと
<< 映画『インビクタス 負けざる者... 久しぶりにTVドラマを観たもんだ >>