タグ:秩父 ( 2 ) タグの人気記事

金峰山は寒かった

11月12~13日

金峰山へ。

お目当ては
夕日の五丈岩と朝焼けの五丈岩。

という事で、久々の小屋泊です。

それにしても寒い!!!!




f0167636_2358117.jpg




夕日は・・・おあずけ。


小屋ではご主人とお客さんとで消灯までおしゃべり。
とても楽しい時間でした。




で、翌朝は

きた!!ってところで

日の出未遂!!

う、アーー!!




f0167636_015079.jpg




弄ばれました。

お天道さまに弄ばれましたよ。


さようなら、五丈さま。




f0167636_025496.jpg




とにかく寒い。それに尽きる2日間。


まあ、ここはもう一回来なくちゃならんな。

次はもっとあったかい時期に・・・・。笑



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2013-11-13 23:52 | 山のこと

もったいない登山 in 将監峠

5月9日(木)~10日(金)

なんだか久しぶりの単独テント泊。

昨年あたりからどうしてもテント張ってみたかった将監小屋へ。

前日も仕事から帰ってきたのが23時30分。
その他諸々の微妙なコンディションのため、
将監峠のみの贅沢プランに。



f0167636_03473.jpg



初日は牛王院平をかるーく散策。

で、まったり。



f0167636_0345324.jpg



2日目は西御殿岩まで。



f0167636_0361637.jpg



眺望最高!!

で、まったり。



f0167636_037994.jpg



とにかくまったりした二日間でした。



そうそう。
今回のコースを聞いた小屋のご主人に
「もったいね~な~。」
と、言われました。笑

最高の褒め言葉、頂きました。(違う?)


数年ぶりの単独テント泊だけあって、やたらセルフ熱が急上昇したようです。
いったい何枚撮ったか・・・。アホだなぁー。

ここのテント場、期待通り最高でした。
ホントに帰りたくなかったな・・・。笑


と、いうことで
最高のもったいない登山、堪能しました。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2013-05-11 00:44 | 山のこと