プロ野球速報


横浜ベイスターズに

ウッドという名前の外国人投手がおりまして。

f0167636_0303458.jpg
ちなみに
ウッド投手の生年月日1980/4/26

井上ウッドの生年月日1981/4/30

うーん近い。っておい!!老けすぎでしょ!!
僕はもっと・・・・あれだぞ!!






さて

本日の試合を終えて

0勝5敗・・・・。

・・・・・。


だからかな。僕も最近、こう・・・・・・

・・・・・・・・・・・


なんか嫌だ――――――!!

せめて1勝してくれ―――――!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いやだ―――!!
# by inouewood | 2008-06-07 00:31 | アホなこと

やまが


この前の日曜日の続き

同行者のテツさん・shinoさんおススメのお店に連れてってもらう。

日光市のとある山麓のお休み処 『山家』(やまが)。

f0167636_1646859.jpg














凄いひっそりとした所なのに、お客さんは後を絶えない。
なかなかやるじゃないか。

さて、我々は五合盛りそばとを注文。3人で丁度いい量であった。
あとは野菜のてんぷらと100円の厚焼き玉子。これがまたうまい。

f0167636_16504513.jpg

















テラスで食事できるのがなんとも嬉しい限りだ。
うまいそばが余計うまくなっちゃうよ、そりゃ。

栃木県にお住まいの方は是非。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常そば写真
# by inouewood | 2008-06-05 16:56 | 食べ物のこと

古峰神社へ その2


f0167636_121818.jpg





古峰神社を散策。


いやそれにしても

こんな山奥なのに
次から次へとバスがやってくる。

中へ入るとご祈祷する方の多さに
またびっくり。














そしてまた
天狗の鼻の長さにびっくりだ。

f0167636_126640.jpg



f0167636_1273685.jpg



橋の先にあるのは古峰園。

300円とられるので我々一行はご遠慮します。(笑)

秋はキレイなんだろうな。
その時に入ることにしましょう。

f0167636_1291858.jpg


その後は冒険ドライブ。また一味違った楽しい休日となりました。

テツさん、shinoさんいつもいつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常神社写真
# by inouewood | 2008-06-03 01:40 | 日々のこと

古峰神社へ


f0167636_2273842.jpg





天気の良い日曜日。


山はお預けして
のんびりドライブに連れてってもらう。


古峰神社へ向かう途中の
デッカイ鳥居。

















f0167636_2284576.jpg




その脇を流れるのは

栃木でイチバン綺麗な川と言われる

大芦川。


そのビューティフルっぷりに

うっとりだ。

栃木にこんな青く輝く川があったなんて。














そのあと
古峰神社へ向かうのだが

それはまた後ほどで。



とりあえず言えることは

天狗の鼻は長かったという事だ。


f0167636_2351340.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常テング写真
# by inouewood | 2008-06-02 02:37 | 日々のこと

映画 『ミスト』を観る

平穏な町に暮らすデイヴィット。巨大な嵐に襲われた翌日、彼は息子と隣人を乗せスーパーへ買出しに行く。デイヴィットがレジに並んでいると、外は軍隊が通り、不気味に霧が立ち込める。するとその霧の中から血を流した男性がスーパーに駆け込んできた。「霧の中に何かがいる!」そしてスーパーは完全に霧に包み込まれた・・・・。

f0167636_4463831.jpg






とりあえず、僕は大好き。
でも、観てると胃がキリキリ。観終わった直後はさらにキリキリ。
大傑作かと言われればそうではないし、はっきり言っておススメもできません。
カップルでのご観賞は避けましょう。
子供がまだちっちゃいご夫婦は特にご観賞は避けましょう。
ただそれでも僕は、素晴らしい映画だと思う。

これほどの絶望感に陥れられる映画は初めて。
『ショーシャンクの空に』と『グリーンマイル』の監督・原作者コンビの作品として有名なのだが、F・ダラボン監督はそれらの作品で染み付いた自分の<イメージ>をいい意味で悪用(?)したのかもしれない。ある意味ステキ。

はっきりいってCGは安っぽい。まあ、そこから着眼点をずらすための狙いともとれるし。あと、ラスト以外は原作を忠実に描いたと僕は思っているので、ベタな展開にも見えるかもしれんし、演出にも限界があったはず。ただ「人間」というもっとも身近な恐怖を見事に絡めて描いていたと思う。
そして手法の素晴らしさ。カメラの写し方とBGMをなくすことで生むそれはとてつもない臨場感に煽られ一味違うドキドキを味わせてくれた。

僕はこの映画がホラー映画の身をまとった立派な社会派シリアスドラマだと思っている。それを成立させるためにはあのラストは必要不可欠だったのかもしれない。
たったラスト5分のあまりにも残酷であり皮肉でもある結末が、それまでの論争をとてつもなく際どい問題に変身させたのではないだろうか。
そして最後の絶望からもうひとつ受け取ったもの。それは「希望」をゴリ押しする薄っぺらい映画よりも、はるかにリアルで重みのある「希望」だった。
映画の新しい「力」を生み出した作品だと僕は思う。


満足度:☆☆☆☆☆
# by inouewood | 2008-05-30 11:55 | 映画のこと

熊鷹山・根本山


f0167636_5462065.jpg
熊鷹山・根本山レポを
UPしました。


よろしかったら

<コチラ>からどうぞ。




今週末も雨ですかねー・・・。












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
山ブログにすべきかな・・・
# by inouewood | 2008-05-28 05:55 | 山のこと