<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北アルプス。フラフラ。


7月7日~7月11日

北アルプスをフラフラしてきました。


新穂高発、新穂高着の5日間。


双六岳から三俣蓮華。



f0167636_22924.jpg




三俣から黒部源流経由で雲ノ平へ。



f0167636_2294133.jpg




三俣に戻り、巻道で双六帰還。



f0167636_22101973.jpg




そこから笠ヶ岳まで足を伸ばし、日の出を拝む。



f0167636_22104931.jpg





いろいろありました。

ざっくり言うと

日程を一日端折り、ルートもだいぶ端折りました。

雲ノ平で嵐に遭いました。

後半は面倒臭くなって、小屋泊にしました。

さすがは私。非ストイックな山旅。


最高の経験でした。


今回は久々にレポにしたいと思います。


詳しくは後ほど


by inouewood | 2016-07-21 22:13 | 山のこと

LINEスタンプとか


最近はやたらモノ作りづいてる私ですが

一ヶ月くらい前にこんなモノも作ってました。






f0167636_15253479.jpg




ええ、あのLINEスタンプです。


せっかく自前キャラがあるのでね。


一番描きやすかった『クマ夫木サトシ』がメインとなっております。




f0167636_15285066.jpg



詳しくはコチラ↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1288511/ja

(もしくは「サトシさん」で検索してください。)


はい、またもやばっちり宣伝でした。

みなさま是非宜しくお願い致します。


今日はそれだけ。


by inouewood | 2016-07-06 15:32 | 手作りのこと

シリーズ 山の手ぬぐい 【東ミキヒサ岳】


もう一発いきます。


お次はコチラ。


あの伝説の山

東ミキヒサ岳です。



f0167636_2174656.jpg



はい、失礼しました。

コチラ、私のオリジナルです。笑


もはや平成生まれの方には通用しないネタ。

あの名フレーズ、『芸◯人は歯が命』。

そしてあの人。

それを山に見立てるという、超絶くだらない発想から生まれた一品です。

(こちらは”あずま”ではなく、”ひがし”と読んでください。)


だいぶ昔から当ブログをご存知の方には既出ネタなんですが
こんな形で復活させてしまいました。笑


・・・・。


こんな感じで
ギリギリ且つくだらないネタがお好きな方

コチラで販売もさせて頂いております↓↓笑

https://nruc.thebase.in/


はい、ばっちり宣伝でした。

”フェイク山の手ぬぐいシリーズ”として始動したコチラ。
果たして第2弾はあるのでしょうか・・・。笑


・・・・。


いやぁ
山の手ぬぐいって、ほんっとうに良いもんですね。


今日はそれだけ。


by inouewood | 2016-07-04 02:29 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【徳本峠小屋】


連チャンです。

お次はコチラ。


北アルプスより

徳本峠の徳本峠小屋です。



f0167636_1185182.jpg



今では手に入らないこの手ぬぐい。

同じく山の手ぬぐいを愛する同志が
特殊なルートを駆使して手に入れたこの一枚。


この見事なまでの達筆具合。
(達筆過ぎて読めない説)

実際に小屋のご主人が描いたものだとか。

どことなく不器用な雰囲気を醸すランプのイラスト。
そこから汲み取る事が出来るのは誠実そうな人柄。
おそらくご主人は”山小屋界の高倉健”とでも言うべき御方である事でしょう。


最近は少しポップなモノが増えてきている中で
今でこそこういった硬派なベテラン風情(どーいう事だ)が必要な時代だと私は感じるわけです。
にも関わらず、いまやこの手ぬぐいの販売も終了してしまっているという現実。

この哀しみはいったいどこにぶつけたらいいのでしょうか。

(大袈裟)

・・・。


いやぁ
山の手ぬぐいって、ほんっとうに良いもんですね。


今日はそれだけ。


by inouewood | 2016-07-02 01:33 | 山の手ぬぐい