<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

連休は長野で

1月30、31日。

久々に、

ひとりで何処か行きたいと思った連休。


気になっていた2つの事を一気に消化します。



1日目はここ。




f0167636_23364874.jpg




地獄谷野猿公苑。

いやー癒されました。でも1時間もいたら寒いのなんのって。



でも、道の駅での車中泊も寒いのなんのって。



2日目はここ。




f0167636_23391730.jpg




根子岳でスノーシュー。

とにかく天気が良い。

アルプスはもちろん、富士山から日本海まで丸見えでした。



充実した2連休。

ひとりでの遠出は久しぶりだったので、なかなか考える事の多い2日間でした。



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2013-01-31 23:45 | 日々のこと

赤城で吹雪

1月25日(金)

今週2度目の雪国。

この日はナベケンさんと赤城山へ。




f0167636_0573795.jpg




天気がよい。なんて思っていたら

いつの間にか猛吹雪に・・・。



なぜだ。




f0167636_0584627.jpg




駒ヶ岳だけ寄って引き返しました。

下山後は「日本一小さいスキー場」でソリ遊び。



こんなんですが、なかなか充実した一日。

大変満足でした。



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2013-01-26 01:08 | 山のこと

湯元でスノーシュー

1月22日(火)

日光湯元でスノーシューしてきました。




f0167636_0512525.jpg




ご一緒したメンバーが、レストハウスのご主人と知り合いで

その繋がりで現地ガイドさんが、プライベートにも関わらず急遽同行してくれました。




おかげ様で

知らなかったルートを堪能。


ソリで滑って




f0167636_05336100.jpg




エアボードで滑って




f0167636_0535566.jpg




お初のメンバーが7人中5人いたのも新鮮だったかな。



予定していたものよりも、遥かに充実した一日に。


皆様に感謝です。




f0167636_0582663.jpg




今年はあと何回

スノーシューの出番がくるでしょうか。




ではまた。
by inouewood | 2013-01-23 01:01 | 山のこと

アマフェス2012 レポ

だいぶ前の話になってしまいましたが

12年12月12日に行った雨巻山登山

略して”アマフェス”のレポ、アップしました。





f0167636_3214475.jpg




よろしければ、コチラから






今週は、いよいよ雪遊び2連発!です。


ではまた。
by inouewood | 2013-01-21 03:23 | 山のこと

本日の大相撲

1月18日(金)

この日の大相撲。





f0167636_0343778.jpg




僕の友人が、

砂かぶり席に座っています。



でもやっぱり

林家ペー・パーさんと、オリンピックおじさんに目がいってしまいますね。笑



以上、金曜日のどーでもいい話。



ではまた。
by inouewood | 2013-01-19 00:40 | アホなこと

フランケンハイマ!!

正月の仕事三昧で体調を崩しました。

先日、ようやくフットサルを楽しめるくらいに回復。

やれやれです。




さてさて本題です。

最近、ちょこちょこ作ってきたお人形さんたちですが、

この度、ネット上で販売してみる事にしました~。




f0167636_334641.png


f0167636_3342586.png


f0167636_334385.png


f0167636_3345726.png




ブランド名は

『Frankenheima(フランケンハイマ)』




******************************

わたくし、映画好きという事もありまして

大好きな映画監督のひとり

ジョン・フランケンハイマー(John Frankenheimer)

から拝借しました。

とても硬派で男臭い映画が得意な監督さん(ブランドイメージとかけ離れすぎ!笑)。

60年~70年代(80年以降はちょっと・・・・)に素晴らしい映画の数々を世に送り出しています。

と、まあ、どーでもいい説明になってしまいましたが。笑

********************************





一部の方々からお人形ちゃんたちを「欲しい!」と言って頂き、

既にそれぞれの手元へ旅立った子たちもいます。

そういった方たちのおかげで、今日に繋がることになりました。

ホント感謝です。



もちろん趣味の範囲で手探り状態なので

今後どーなるか分かりませんが、少しでも長くやっていけたらと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



ページへはコチラから

(ブログ右枠のリンク内にも貼ってあります。)



ではまた。
by inouewood | 2013-01-15 03:58 | 手作りのこと

新年です

2013年になりました。

みなさま、あけましておめでとうございます。


こちら例年通り、お正月は休みがありません。

今年は変なトコに土日があるので、6日まで休みがありません・・・。

4日のプロレス観に行きたかったな~。




そうそう。

年末にプチ掃除をしていたんですが

ガスカートリッジが沢山出てきました。







f0167636_2214816.jpg




しかも、全部中途半端に入ってます・・・。笑

情けないですね・・・。


4つほど空にしました(それだけかよ!)。


今年はもっとスマートに使いこなせる男になりたいです。




こんなあたくしですが

今年もどーぞ宜しくお願い致します。



ばっちこい2013!!


ではまた。
by inouewood | 2013-01-04 02:39 | 日々のこと