<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山小屋のんびり燕岳

8月23~24日

燕岳へ行ってきました。

のんびり一泊二日でピストン。

しかも山小屋泊。





f0167636_014359.jpg





初日はこのありさまで(笑)。

微妙な天気&中学生200人のアタックに萎えました。

山頂は翌日へお預け。燕山荘でとことんマッタリーノです。




2日目の天気は言う事なし。





f0167636_0161651.jpg






日の出後の山頂ピストンは、なんとも気分が良いもんです。





f0167636_018129.jpg





今宵もステキな山行にさせてくれた仲間に感謝。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-08-25 00:23 | 山のこと

本日のメンテナンス

今宵はカジさん邸へ。

向かいにある公園で、カヤックのメンテナンスのお手伝いです。




f0167636_0342095.jpg




カヤッカー・カジさんの組み立て式のシーカヤック2隻を組み立てます。

僕はお初の体験です。


みんなコレひとりで組み立てるんだよね・・・。

結構しんどいす。



汗を流したあとは一杯。




f0167636_036945.jpg




今宵もステキな経験をさせてもらいました。

さて、実際に僕が海で漕げる日はいつになるのでしょうか。笑



ではまた。
by inouewood | 2012-08-21 23:31 | アウトドアのこと

お盆

何も考えずに

14日、15日に連休をとって、テント泊の予定を立てていたのですが



ああ、おもいっきりお盆じゃないか・・・・。

忘れてた。



と、いう事で、急に億劫になってしまいました。笑

平日休みだと、どーも混雑に身を委ねるのが苦しく感じてしまいます。



前日になると、雷雨予報。

あっさり断念して、グータラ2連休になりました。

映画『プロメテウス』を観に行った以外は、ホントに家から出てない。笑

ああ、あとはケロ島しのぶ2012年モデルを増産していました。

なかなか疲れたな、アレ。




まあ、そんなお盆でも、いいじゃない。
by inouewood | 2012-08-16 23:37 | 日々のこと

結局、今年も富士山

今宵は会社の新人研修で富士山へ。

今年もまた引率です。


再び富士宮口より。




f0167636_116128.jpg




初日は晴れたりガスったり。

2日目は快晴です。




f0167636_1165495.jpg




今年も全員山頂でご来光。

無事に下山した時は、毎度ホッとしますね。



富士山は全然好きじゃないのに・・・・・7回目。泣


来年から、誰か代わってくんないかな~。笑
by inouewood | 2012-08-11 01:21 | 山のこと

流石山レポ

7月20日に登った

流石山のレポ作りました。




f0167636_2204563.jpg




よろしかったら

コチラから




昨日はお仕事で、またもやあの山に登ってきました。

ああ、体が痛い・・・。
by inouewood | 2012-08-09 22:02 | 山のこと

パンツを作ってみよう

お人形ちゃんの材料を買いに行った際に

なんだかカワイイ生地が400円で売っていました。

「これでパンツ作ったら、良さそうだなぁー。」なんて思いを馳せながら、買ってみました。



で、早速パンツを作ってみます。



っそれ。







f0167636_1485537.jpg




お、なかなかゆるーい雰囲気のパンツになってくれました。


いやそれにしても・・・・面倒くさい!!笑

なので結局、ポケットも後ろのひとつだけです。

まあ、ポケット使わないしー。




で、はいてみると、こう。




f0167636_150497.jpg




うんうん。

悪くない。悪くないよー。


主に、山帰りのリラックスパンツとして使用予定。


今宵もいい仕事しました。


いやー、暇だなぁーー。笑



ではまた。
by inouewood | 2012-08-04 01:56 | 手作りのこと