<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

田代山はどうだ

6月28日(木)

今宵はお仕事で田代山へ。




f0167636_226252.jpg





ワタスゲちゃんがたまりません。


山頂の湿原はなんとも素晴らしい。




f0167636_227352.jpg





ここは天国か。

いや、田代山だ。



とにかくお花が満開。

チングルマもワイワイやってます。




f0167636_2304192.jpg





でも、今回はやっぱりワタスゲちゃんに感動です。




f0167636_2313490.jpg





お仕事も無事終了です。

写真もっと載せたいけど、この辺で。



ではまた。
by inouewood | 2012-06-29 02:34 | 山のこと

レイクウッドリゾートはどうだ

6月26日(火)

休日ですが1時間だけお店で仕事。

パパッと終わらせて、ランチタイムにカジさん夫婦と合流です。


鹿沼のレイクウッドリゾートへ。




f0167636_203581.jpg




ここ、とにかく施設が凄いです。

管理釣り場からBBQ施設、ドッグランにアスレチックにツリーハウス。

更には、おしゃれカフェ顔負けのお食事処。




f0167636_252041.jpg




今宵は釣りではなく、ランチのみで利用です。

日替わりメニューのタラコとベビーロブスターのパスタを。

美味すぎ!!




f0167636_27810.jpg




しかも、なんですか!このおしゃれカフェ以上の居心地の良さは。

本のセンスもいいです。
田舎暮らし系から宇宙まで。笑




f0167636_283897.jpg




ついつい居過ぎてしまいました。



f0167636_214658.jpg





外ではワンちゃんが駆けずり回っています。

その片隅にあるアスレチック。



f0167636_2153962.jpg




ここはクセになりそうです。

次は是非、3時間釣り&ランチとコーヒーでマッタリーノ。

こりゃ最高だ。



ではまた。
by inouewood | 2012-06-27 02:19 | 日々のこと

尾瀬レポ

6月5日の尾瀬レポ

アップしました。




f0167636_743865.jpg



よろしかったら

コチラから




EUROの季節ですね。

応援していたフランスが負けてしまいました。

ああ、全然寝れてません・・・。
by inouewood | 2012-06-24 07:49 | 山のこと

UTCはどうだ

6月15日(金)

今年もUTC(宇都宮タンドリーチキンクラブ)の季節です。


今宵も都賀スポーツ公園へ。




f0167636_1423291.jpg





今宵のお題。

カジさんは手に入れた新生・デイナデザイン『ヌクス』の試し張り。




f0167636_1443134.jpg





暑くて中に入れないので、今回もそのフォルムを堪能するだけ。笑


僕はいつものダッチオーブン料理。

今宵はピザを。




f0167636_1453926.jpg





B型が3人います。もちろん手抜き。笑

ピザ生地はナンミックスで代用。
発酵に時間掛からないから楽チンです。




f0167636_1465014.jpg





待ち時間に、皆は凧揚げをしています。




f0167636_1473978.jpg





平和な一日である。



焼けた!!

バーナーで更に焦がして。




f0167636_1484510.jpg





今宵も大成功。


もう一品はシンプルに、土鍋ごはんと縞ほっけの網焼き。




f0167636_149391.jpg





2012年もステキなUTCライフを過ごしています。

まったりし過ぎて

座り方が完全におかしくなりました。




f0167636_1521746.jpg





締めはエスプレッソで。




f0167636_1532060.jpg





さてさて、今年はあと何回出来るでしょうか~。



ではまた。
by inouewood | 2012-06-19 01:56 | アウトドアのこと

眞水 in パパラチア お邪魔します

6月15日(金)

我が栃木にて

お友達の眞水さんが個展をやっております。


f0167636_1313366.jpg



デイキャンプ明け、閉店間際にお邪魔しました。



今宵も意中の作品をゲット。




f0167636_1351656.jpg



カエルちゃんのアクセントがたまらなく愛くるしいです。


背中のゆるさが尚ステキ。



f0167636_1384921.jpg




どうやら作者は、僕がこの作品を選ぶ事を想定していたようで。

あれま、お恥ずかしい。笑



個展は17日(日)までやっているようです。

お近くの方は是非。



ではまた。
by inouewood | 2012-06-16 01:47 | 日々のこと

ベリーサはどうだ

今更サラサラですが、

新しい相棒がやってきました。


マツダのベリーサちゃん。




f0167636_1492078.jpg




CX-5を狙ってたんですけど・・・

あんなこと(マネー)や、こんなこと(マネー)でいろいろと悩んでいたときに

ちょいちょい目に付いていたベリーサちゃん。


「らしくない小さな車を、大きく乗りこなせたら気持ちが良さそうだ。」

なんていう意味不明な発想からの、急転直下の決断でした。

アッと驚くスケールダウンです。

まあ、なによりもこのフォルムが、僕の完全ツボだったんですけどね。




さてさて、

そんな事言いながらも

すでに50日が経っています。

で、既に3800キロ走っています。

・・・・・・・・・。

このままいくと・・・何年でダメになるんだろう・・・・。




さてさて、

大人が4人、登山装備で乗り込みましたが

小さい割にはなかなかの積載能力&乗り心地のようです。上のBOXもあるしね。


今後の活躍が楽しみです。



これからもよろしくね~~。
by inouewood | 2012-06-13 02:07 | 日々のこと

赤城山はどうだ

6月8日(金)

後輩夫婦と赤城山へ。


f0167636_0474893.jpg




ツツジはバッチリでした。



でも山頂周辺はガスガス。



f0167636_0521050.jpg




駒ケ岳山頂からは黒檜山すら見えません。

ここだけで折り返すことにします。

向こうはお天気が良い日のためにとっておきましょう。


そんな駒山頂で会ったご夫婦。



f0167636_0542256.jpg




地元の方で、今年は既に5,6回登ってるとの事。

しばし夫婦漫談を堪能させてもらいました。笑



下山後は覚満淵を一周して、

おみやげ屋にてソフトクリームをむさぼります。


そのソフトクリームがコレ。




f0167636_101116.jpg




衝撃的な下手さ!!笑


最高のネタをありがとう!お爺ちゃん!!


ではまた。
by inouewood | 2012-06-10 01:04 | 山のこと

尾瀬の帰り道

御池からの帰り道。

行きで気になっていた屏風岩に寄ります。




f0167636_038148.jpg




スケールでか!!


予想外のインパクトに皆テンションが上がります。


もちろん川にイン。

足がちぎれそうなくらい、冷たかったです。



どうやらこの2名は

荒くれるこの水流で、

大物を釣り上げる妄想に浸っているようです。




f0167636_04047100.jpg






平和な一日である。



ではまた。
by inouewood | 2012-06-07 23:46 | 日々のこと

尾瀬沼はどうだ

6月5日(火)

いつものおとなりさんたちと

尾瀬沼に行ってきました。



f0167636_012104.jpg



御池⇒バスで沼山峠へ。

尾瀬沼に乗り込むと、長蔵小屋周辺でマッタリーノです。


目的はコレ。



f0167636_0193429.jpg




わざわざお米を土鍋で炊いて、たまごかけごはん。
一緒に味噌汁も。

いやー、まさか尾瀬でたまごかけごはんが作れるとは思わなかったー。



f0167636_029880.jpg




はい。

沼から燧ケ岳を見ながらのコレで満たされた我々。

これ以上の感動は


もったいない!!


と、いう事で、

尾瀬沼一周すらせず、そのまま引き返します。


これも、もったいない登山とします。



あ、水芭蕉。

見頃でした。



f0167636_0262514.jpg





詳しくはのちほど。
by inouewood | 2012-06-05 23:50 | 山のこと

東京国立博物館はどうだ

5月31日(木)

神宮球場に向かう4時間前。

東京国立博物館・平成館へ。


前から気になっていた

『ボストン美術館 日本美術の至宝』

を見てきました。



f0167636_2325527.jpg




期間的に見に来れるかどうか不安だったけど、何とか間に合いました。

平日だから~~なんて、のんびり来たら、



f0167636_23275117.jpg



混んでるわ!!

ぐわーー。


とびきりの人混み嫌いな僕に、果たして耐えられるのか。


はい。耐えられませんでした。笑

入館してすぐ、リアル頭痛です・・・。

すっごい人の数。

じっくり見ている時間もありませんが、
身長高くてよかったなーなんて久々に思いました。


そうそう、内容ですが

「仏のかたち 神のすがた」と「二大絵巻」がすごいよかったです。
特に二大絵巻にはかなり見入ってしまいましたよ。



1時間半くらいかけて退館。

外では、なにやら写メってる人たちがいます。

何か見えるのかな?



f0167636_2337479.jpg



ああ、なるほどね。


そして僕は頭痛を抱えたまま、神宮に乗り込みましたとさ。



国立科学博物館では『インカ帝国展』がやっているようで。

都内に来る用事があったら、これも見ておきたいなー。
by inouewood | 2012-06-02 23:45 | 日々のこと