<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川治でフライフィッシング

なにかと忙しかった5月の仕事も、ようやく一段落。

雨男っぷりも重なり、ご無沙汰だったソト遊び。

今後予定がたっぷり入ってきます。ワクワク。



5月29日(火)

川治で釣りしてきました。

都内の同僚4人がこっちに来るという事で、単身乗り込みます。


f0167636_131116.jpg



フライもいれば

ルアー組もいます。


f0167636_1331467.jpg




僕は開始3時間で早くも集中力の期限切れです。笑

この姿勢のまま(↓↓)、お昼過ぎまで寝てしまいました。


f0167636_1342790.jpg



更に、午後は1匹釣っただけで満足してしまう無欲っぷり。

皆がどんどん上流に向かい、バトルを繰り広げる中、
釣った後の僕はといえば
おにゅーのウェーダーとウェーディングシューズの感覚を、川の中で楽しみながらプラプラ。
石に座ってポケーっとしながら時間が過ぎていきました。


みんなが上がった直後にカミナリ・・・。
あぶなかった・・・。


着替えて都内組と別れ、眠い目を擦りながら帰路につきました。


やっぱり僕は、
釣りでもこーいうゆるいスタンスが合ってるみたいです。



さあ!次の休みは野球観戦やーーー!!
by inouewood | 2012-05-30 01:46 | アウトドアのこと

金環日食はどうだ

職場の人たちと某所に集まって観察予定でした。


しかし、

6時前に起きるも、

すぐにウトウトしてしまい、また夢の中へ・・・





なんと、

金環日食を見ている夢でした。



おお、キレイじゃないか。





・・・・・・・・・・・。




そして、

そのまま



寝坊。




えーーーー!!




・・・・・・・・・・・・・・・。




金環日食を見ている夢を見て、本番の金環日食は寝坊というアホ丸出しっぷり。




なんか、キレイだったらしいっすね。


ははっ。




ではまた。
by inouewood | 2012-05-22 02:28 | 日々のこと

雨男の予感

おはようございます。

今日はみんなで山の予定。

久しぶりの早起きでわくわく。


午後から天気が崩れる予報なので

午前中にサッと登ってしまおう!



って、朝から雨かよ!!


ってゆーか、オレが休みの日、どんだけ雨なのよ!もー!!




と、いうことで、2012年。

雨男、確定っぽいです(泣)。


では、おやすみなさい。
by inouewood | 2012-05-18 06:49 | 日々のこと

HPリニューアル!!

右膝崩壊中のウッドです。

こんにちは。



長らく企んでいたのですが、

ようやく、ホームページをリニューアルしました。

わーい。



さほど変わってませんが・・・

登山に対するポリシーをより明確にするため

タイトルも変更!!






『もったいない登山と申します』






相変わらずダサい!!笑




やるからには

もったいない登山&ゆるトラライト、流行らせます。

・・・あ、いや、流行ったら、、、いいなー・・・。




ブログでなく、HPのほうでリンクしていただいている方いらっしゃいましたら
お手数ですが、タイトル変更宜しくお願い致します。


これからも宜しくお願い致します。
by inouewood | 2012-05-12 03:26 | 日々のこと

サロモン RXモックはどうだ

テント泊時にも使えるリラックスシューズを探していました。

サンダルより軽いシューズは無いものか・・・。


条件は・・・200g前後で、踵を潰せる(これ重要)。もちろん歩きやすい。

いろいろ探してみて・・・

◎スポルティバの新作のモック。190gと軽く、且つしっかり歩けそう!!でもアホ高い!

◎プーマのボルト。165gという圧倒的な軽さ!値段も良い!でも履き心地悪い!!


で、結局、ネットで半額だったこの子にしました。


f0167636_0395013.jpg


<サロモン> RX S-LAB


履き心地は結構良いです。

重さも210g。
KEENで例えるなら、重さはシャンティ以上ヨギ未満(わかり辛れーよ)。
いつも持っていくKEENのニューポートよりは片足100gも軽いです。

足首部にカラビナが楽々通せる大きなループが付いているのも嬉しいポイント。

山靴に何かあった時、これなら一応サブシューズ的な役割もちょっとは担えるでしょう。

あとは何よりも、サンダルよりも小石が入りにくい!!(サンダルのそれが嫌いだった!)


でも!!普段は履けない!!(笑)



テント泊が出来る仲間がまわりに増えてきたので、早く行きたくて仕方ありません。

無駄を持ち込むための軽量化・「ゆるトラライト」にも力が入ります。

今年はあと何が新調できるかな~~。



あ、でも、ヒザ・・・治さなきゃ・・・・。悲
by inouewood | 2012-05-09 01:19 | 道具のこと

久々の好天なのに

僕の休日が

5日振りに晴れました。


よーし!!

と、行きたいところでしたが・・・・



サイズダウンした新車に

体がなかなか慣れず

持病の膝痛が再発・・・・。

まさか、こんなところで・・・・。


f0167636_23584535.jpg



久々の口内炎にも悩まされ、テンション上がらず。


結局、今日もまた13時まで寝ましたとさ。

最近の休日はもっぱらDVD観賞です。

そろそろ、外でわーってやりたいな~。
by inouewood | 2012-05-08 23:49 | 日々のこと

がんばれ!サッくん!



『がんばれ!サッくん!』


f0167636_2441710.jpg




~第1話~





不良に絡まれた!!




助けて!!サッくん!!







・・・・・・・・・・・。











f0167636_245556.jpg





「ギブギブギブギブ!!!」












f0167636_2472151.jpg







えーーっと・・・・


つ、次は頑張ってね!!

サッくん!!







~つづく~





************************





失礼しました。笑


僕の休日が、4日連続雨で・・・・・。

やることがありません。

なので、許してください。




ではまた。
by inouewood | 2012-05-03 02:49 | アホなこと