<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雲竜渓谷レポ

気がつけば
もう2月も終わり。

早いワー。

なんだかんだで
今年は過去最高ペースで山歩きしてます。

「月2が理想。」とか言ってたのに、コレですよ。

おかげ様で
部屋の床には、スノーシューやらアイゼンやらがそのまま転がっております。




さてさて
そんな話はどーでもよく

雲竜渓谷レポつくりました。



f0167636_371323.jpg



よろしければ、コチラから



雪・・・関東でもまだ降るみたいですね。

大雪にならなければいいのですが・・・。





↓↓ ひっそりやってま~す ↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by inouewood | 2012-02-29 03:09 | 山のこと

2012年も雨巻山

2月22日(水)

毎年恒例の雨巻山行。

通称≪アマフェス≫

今年も遂行です。



f0167636_151696.jpg




僕を含めて、花粉に弱いメンバーなので(笑)、今年は2月開催です。


今年の無駄っぷり↓↓



f0167636_153357.jpg



ツーバーナー2台。完全に無駄です。笑

更に、最年少マルちゃんにダッチオーブンも担がせました。

彼は他にも、スラックラインを山頂まで持ってきてやってました。若い!!


ちなみに

ザックの重量は3人が15kg、1人が12kg、他は5kg前後。

過去最大量の無駄です。



メインの飯は、

わざわざダッチオーブンですき焼き。



f0167636_155448.jpg




バカうまです。

他にも、ざるそばやクラムチャウダーなどなど盛り沢山。

山頂で3時間、マッタリーノです。



当初予定していた人数から、かなり減ってしまいましたが、

それでもしっかり楽しんできました。


やはり、我々にはこの行事は特別なんです。


今宵もステキな思い出となりました。



f0167636_161179.jpg




詳しくは後ほど。





↓↓ ひっそりやってま~す ↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by inouewood | 2012-02-24 01:08 | 山のこと

エーデルワイスはどうだ

2月21日(火)

今シーズン初滑り。

今年は登山ばかりで、スキーに行く暇があまりなく・・・。

そんなときに、会社の同僚たちが、スキーを愉しみに大都会からやってくる。

と、いう事で、

休みをとって現地合流です。

個人的にお初のエーデルワイススキーリゾートへ。


f0167636_224571.jpg



この近辺ではいつもハンターマウンテンに行ってしまうのだけれど、

リフトが安い。意外とコースもある。そして静か。

なかなか良いスキー場でした。


ファンスキーのへっぽこぶりは健在です。

バーッと滑って、ダラダラ長時間お喋りして、パッと滑って終了。

バスで帰るみんなを見送ると、猛烈な眠気と戦いながらひとり帰路につきました。

「今年はスキーはいいかな・・・。」

と、思っていても、実際来るとやっぱりいいもんです。

今年もう一回いけたらいいなー。



そして翌日である今日は、毎年恒例のアマフェス!!

そちらの模様は後ほど。



ではまた。
by inouewood | 2012-02-22 22:13 | アウトドアのこと

ロウバイはどうだ in 花之江の郷

前日記のつづき


花之江の郷では、

ロウバイもまだ頑張って咲いてました。




f0167636_047449.jpg




がんばれよー。




f0167636_04915100.jpg






↓↓お題 


『扇動者と群衆』

わー。


f0167636_047080.jpg





失礼しました。



ではまた。
by inouewood | 2012-02-21 01:05 | アウトドアのこと

フクジュソウはどうだ in 花之江の郷

ちょっと前に新聞で、「フクジュソウ開花」という記事がありまして。

なんとなく観に行きたくなりました。


こんにちは。花の名前がなかなか覚えられないウッドです。



2月17日(金)

栃木県栃木市にある『花之江の郷』へ。

ネットではこの時期の入園料が500円となってましたが、
この日は300円でした。


遅い時間だったので、5人くらいの団体1組しかいませんでした。
そんな静かな園地を、ひとりでテクテク歩きます。



園内に入ってすぐ、ぼちぼち咲いてます。



f0167636_23696.jpg



可愛らしいね~。

うんうん。
ふたり寄り添うような感じの良いのが撮れました。



f0167636_2365678.jpg




セツブンソウも咲いてます。



f0167636_2401658.jpg




今まで、あんまり花を撮りに行くって事はしなかったんですけどね・・・。

どーしたのでしょうか。笑


いやー、可愛いなー。



f0167636_2405935.jpg




ロウバイがまだ咲いてましたが、

そちらはまた今度。


ではまた。
by inouewood | 2012-02-18 02:48 | アウトドアのこと

映画『ドラゴン・タトゥーの女』を観る

f0167636_145453.jpg


とにかくこの映画は、劇場予告編の出来が良すぎる!!
L・ツェッペリンの「移民の歌」に乗せて~の、リズミカルなカットの連続はインパクト大。
あまり期待していた映画ではありませんが、おもわず観に行ってしまいました。


******************

で、本編もすごく好きです。
同じく「移民の歌」で魅せるオープニングもカッコイイですが、何よりもルーニー・マーラ!!完全に別人です。肝心の演技も、歩き方や仕草のひとつひとつに細かい違いを表現していて、わたくしシビれてしまいました。荒々しい役柄の中に、たまに見せる可愛らしさを垣間見る瞬間は更にシビれます。笑
もうひとりの主役、ダニエル・クレイグさん。どーしてもジェームズ・ボンド臭が出てしまいそうですが、今作は意外とそれもありませんでした。目が違いますよね。さすがです。

ちなみに、原作もオリジナルの映画『ミレニアム~ドラゴンタトゥーの女~』も観てません。
160分弱と長い映画ですが、ここはさすがD・フィンチャー監督。全く長いとは思いませんでした。彼の『ソーシャル・ネットワーク』然り、ちょっと古いけど『ゾディアック』然り、この手の映画に関しては、それを感じさせない音楽のセンス、リズムの良さ、編集の巧さは健在です。

オリジナル版がある映画なので、ストーリー的にはさほど新しさもないですし、メチャクチャ緊迫!!っていうほどのものでもないという感想ですが、(ちょっとネタバレですが)ラストの切なさはもう胸が「ギュン!」ってします。

タイトル通り『ドラゴン・タトゥーの女!!』として観れば、とても楽しめる映画なのではないでしょうか。少なくともね、僕は彼女にシビれっぱなしでしたよ(しつこいよ)。笑
by inouewood | 2012-02-17 01:36 | 映画のこと

松岡修造さんの本

ずっと前から気になってた本を

ようやく手に入れた。





f0167636_23471776.jpg



【松岡修造の人生を強く生きる83の言葉】


いろんな意味で魅力的な言葉満載。


『今日からおまえは富士山だ!』

とか

『いま ここ 修造』

とか

『上海見てみろ。上海になってみろ!』

とか


完全にギャグ本かと思って買ったのだが(失礼)

中身はだいぶ真面目です。

松岡修造!!って感じ(わかりづれーよ)。


とにかくポジティブ。


『三日坊主OK!』

とか

『二重人格はステキだ!』

とか(笑)


中にはおかしな話もあるんですが、
おかしければおかしいほどポジティブにさせられる不思議。

読み終わった後も、たま~にパラパラ読みたくなる本です。


自己啓発系の本が苦手な僕も楽しく読ませてもらいました。


ではまた。
by inouewood | 2012-02-15 00:36 | 日々のこと

また雲竜渓谷

先日、また雲竜渓谷へ行ってきました。

今回はお仕事です。


f0167636_1413932.jpg




数日前に雨が降ったようで、沢が復活してました。

でも氷柱氷壁はまだ健在!


f0167636_14143989.jpg




雪も減っていたので、氷瀑の手前までは行かず。

帰りは知らなかったルートから帰って来れたので、
それはそれで新鮮なトレッキングでした。


あ、仕事なんで、変なことはやってませんよ。笑


ではまた。
by inouewood | 2012-02-10 14:20 | 山のこと

那須岳レポ

那須岳レポ、作りました。


よろしかったら


f0167636_261171.jpg



-こちらから-





最近、やたらとお腹が出てきました・・・。泣

さすがにまずいよな~・・・。
by inouewood | 2012-02-07 02:07 | 山のこと

雲竜渓谷と恵方巻

2月3日(金)

雲竜渓谷へ行ってきました。


f0167636_0572719.jpg




今年の氷柱はデカイ!!



f0167636_058350.jpg




雲竜瀑もリッパ!!



f0167636_101254.jpg





でも今宵のハイライトはこっちか。

お昼の恵方巻。

みんなでホクホクセ~。



f0167636_105136.jpg



ひとりだけホットドッグーー!!笑


相変わらずバカやってます。


詳しくは後ほど。




それにしても
やっぱり去年ヤマケイに載ってから人が増えちゃいましたね・・・。
全く人がいなかった7年前が懐かしい~~。
by inouewood | 2012-02-05 01:09 | 山のこと