<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪の高尾山

え?





え!




そんなに安いの!!



f0167636_035783.jpg




と、いうことで


1月25日(水)


会社の方たちと高尾山へ行ってきました。

とはいっても
電車が遅れて、山頂付近までひとりでテクテク・・・。

雪景色でした。


f0167636_0101653.jpg




まあ、僕が合流するまでにも
本隊でもいろいろハプニングがあったみたいですけど
ここでは書かないことにします。


f0167636_011112.jpg




意外とお初だった高尾山。

思っていた以上にステキな山でした。
山頂のホワーンとした雰囲気が、多くの登山者を惹き付けるのでしょうね。

ここならまた来てもいいかな。
遠いけど。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-01-26 00:13 | 山のこと

湯ノ丸山動画

湯ノ丸山にて。

山頂直下からの動画です。

雪が少ないなー。








週末から結構降ってるっぽいので
これから行く方は最高の雪質が待っているのではないでしょうか。

いいなー。



****************


いやそれにしても・・・

このデジイチが発売された当初は

「一眼レフに動画の機能なんか導入して、誰が使うんだよ。」

なんて思ってましたが・・・


オレだよ。笑


しかも最近頻繁。楽しみ過ぎですから。

ありがとうございます。っていうかごめんなさい。NIKONさん。



ではまた。
by inouewood | 2012-01-24 03:12 | 山のこと

湯ノ丸山へ

1月19日(木)

那須岳から中一日。

今度は湯ノ丸山へ行ってきました。


ここは5年振り。

スタートが遅れたので

ちゃっかりリフトに乗って時間短縮。


ある物は使わなきゃ・・・



もったいない!!!

(これは違うか!!笑)





f0167636_2359686.jpg



笹やシャクナゲが顔を出すくらい、雪の量は少ない。

天気も良すぎて暑い!!


f0167636_0101525.jpg



ここの展望はいつ来ても良いモンですね。

一番驚いたのが、山頂が無風だった事。

おかげさまでのんびり出来ました。


f0167636_023212.jpg



帰りはシリセードでピューッと下ります。

おケツが痛い・・・・。



ゲレンデトップまで戻ると

まだ解放されていない未圧雪のコースを

スノーシューでガンガン下ります。

なんちゅー贅沢!!

f0167636_052071.jpg




テンション上がって

駆け下りるセルフショットー!!


f0167636_0114997.jpg



イマイチ!!笑


今宵も楽しい山遊びでした。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-01-21 00:12 | 山のこと

那須岳で雪遊び

1月17日(火)

那須岳へ。


f0167636_224058.jpg



頂上に行く気はチャンチャラなかったので、

途中で引き返します。

相変わらずのもったいない登山です。

今宵も即効で満たされてしまったので、峰の茶屋すら行かないもったいないっぷり!!



朝日岳に向かう気持ちだけを写真に収めて(笑)


f0167636_264319.jpg






スラーッと下ると
ナベケンさん持参のスノースケートで遊びます。


f0167636_27326.jpg




おっかなくて立てない僕は、
峠の茶屋にて、スノースケートでソリ遊び。

f0167636_28343.jpg


f0167636_284876.jpg


f0167636_29248.jpg


f0167636_291633.jpg


f0167636_2155012.jpg




頂上行かずしてこの充実っぷりは

まさにもったいない登山の真骨頂!!

今宵もステキな雪遊びでした。



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-01-19 02:11 | 山のこと

陽だまりハイクの音

山で初めて録画してみました。



足音フェチに贈る動画。

『 落葉が奏でる山歩き in 鳴虫山 』







いかがですか?



いやー、萌えますねー。笑


え?オレだけ??



・・・・・・・


ではまた。
by inouewood | 2012-01-15 00:19 | 山のこと

歩き初めは鳴虫で

1月12日(木)

2012年の初歩きです。


雪山に行こう。
なんて話もしてたのだが、今年イチバンの冷え込み。
と、いう事で・・・あっさり当日却下です。笑


日光は鳴虫山へ。



f0167636_035182.jpg




ちょっとくらい、軽アイゼンでサクサクできたらいいね~。
なんて言ってたのだが、
雪すらついてません。



f0167636_0364848.jpg




今宵も100均の土鍋持参で。
わざわざ味噌煮込みラーメンにしました。
いや、なんていうか、土鍋ってやっぱ旨味を閉じ込めるよね。笑



f0167636_0381238.jpg




間近に望む日光連山を拝みながらゆっくり・・・・

と、いきたいところでしたが、
あまりの寒さに山頂滞在1時間でギブアップでした。



年の初めに満点登山。

今年も一年
山とステキなお付き合いが出来そうです。



f0167636_0461314.jpg




詳しくは後ほど。
by inouewood | 2012-01-13 00:39 | 山のこと

年始の過ごし方

2012年になり、もう10日目です。

なんもやってないなー。



初めての休みが6日。

お昼にラーメン食べて、家でDVD観賞。

年明けに必ず観る『ブラックホーク・ダウン』。
何度観ても飽きない。

今年はさらにもう1本『スパイ・ゲーム』。
これも何度も観てるけど、R・レッドフォードがカッコよすぎ。

で、夕方にまた寝る。

そんな贅沢な休日。


その後も
土曜日の仕事後に、親友たちとダラダラ新年会。

日曜日の仕事後には、フットサル。



まあまあやってるわ。笑



まだ1日しか休んでないけど、次の休みは山です。

場所も決まってないけど楽しみ楽しみ。




ちなみに

家に帰ると毎日、ネットで睨めっこして迷っている事があります。







安くなってる・・・・・欲しいテントが・・・。笑



さあ!新年早々、恒例の物欲モードに耐えられるのか!!

乞うご期待!!
by inouewood | 2012-01-10 00:43 | 日々のこと

2012いらっしゃい

f0167636_23493335.jpg



あけましておめでとうございます。

2012年も宜しくお願い致します。


今年も一発目は

恒例(?)の干支ペイントで。

もはや辰ちゃんには見えませんが・・・(笑)



大晦日から5日まで休みなしで働きます。

正月もなにもないですよ・・・・もう。

元旦営業で既にヘトヘトですが、もうちょい頑張ります。



そんなこんなで

2012年も皆さんにとっていい年でありますように。
by inouewood | 2012-01-01 23:59 | 日々のこと