<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マゾヒストからの~

先日紹介した『モントレイル』のマウンテンマゾヒスト。

その写真を撮っている際に、ふと思いついた事があった。

ちょっと、やってみるか。








コマ送り動画です。

いやーくだらないくだらない。



くだらなすぎるので、載せました。笑



次はクオリティ上げるぞー。
(まだやる気か!)



ではまた。
by inouewood | 2011-10-30 02:10 | アホなこと

マゾヒストさん、いらっしゃい。

なんだか
ネットで良い物出てないかな~なんて探していたら


あった。




で、買った。






f0167636_2575389.jpg

<モントレイル>
マウンテンマゾヒスト




トレランシリーズの中でも名作との呼び声高い一足。
現在のマゾヒストはアウトドライという優れもの素材になっているが、コレはゴアテックス時代の物。

半額だったからさ・・・・つい、ポチッとしてしまったのよ。
別にトレランやらないのにね・・・・。


とはいっても、
今後、トレーニング登山を増やしていこうかと思っていたので、軽量シューズを探していたのでした。

トレーニング登山、略してトレ山(とれざん)。

『もったいない登山』と『トレ山』
山においては、この正反対な2つの華麗なる使い分けが出来る、オトナな登山マンを目指します。

どーでもいいって??

ウヒヒヒヒ。


ではまた。
by inouewood | 2011-10-29 03:08 | 道具のこと

三本松の憂鬱

10月24日(月)

『もったいない登山』精神を極めるため
久々の単独行で日光白根山へ行く事に。

もちろん目的は山頂ではなく、五色沼あたりだ。






深夜に出発し、奥日光は三本松へ。

4時にそこで車中泊。

7時30分に起きると、






f0167636_22201027.jpg


そんな・・・・

雨は全く予想せず出てきたので、結構落胆。


さすがに雨の中を歩くモチベーションはなく。
こうなったら、もう行くところはない。



とりあえず、再び寝ることにした。

まったく、気持ち良すぎるんだよ。僕の車の寝床は。







ふと目が覚めると、




f0167636_22231563.jpg



青空が広がっていた。
俄然、テンションが上がる。





しかし、

また、目が覚めた。




目の前にあったのは

観光客の車でごった返す、雨の駐車場だった。


・・・・・・。


なんだ、夢だったのか。

同じように、
車の中で目を覚まし、車中から三本松の青空を眺める、なんともリアルな夢だった。


落胆は増す。

帰るか・・・。





とりあえず戦場ヶ原だけでも見ておこう。



f0167636_22273976.jpg



秋のひと仕事を終えた、どこか疲れ果てた雰囲気に既に変わってた。




なかなか見応えあったのが、三本松のベンチ付近。


f0167636_2230354.jpg



天気が良ければ、ステキなランチになりそうだ。


元気に駆けずり回るモコ犬のモコちゃん(仮名)。



f0167636_22314089.jpg



人間には「あー・・・。」っていう天気でも、モコちゃんには関係ないんでしょうね。


f0167636_22333870.jpg




10時前に、いろは坂を下りました。


帰りに里山でも登ろうかと考えたが、意外と運転で疲れてしまったようで。

結局、映画観て帰りました。


そんな残念な朝でも、やたら充実感に浸れた不思議なマンデー。
by inouewood | 2011-10-24 22:36 | アウトドアのこと

マサ彦さん誕生

これまで作ってきたお人形ちゃんたちが
地味~にひとりまたひとりと旅立っていく。

人数が減ってきたので
久々に新しい仲間を作ろうじゃないか。


と、いう事で・・・・






ぬいぬい、


ペタペタ。



f0167636_01428.jpg




ふたりか!!



f0167636_024950.jpg




綿をつめつめ。



完成。





f0167636_042019.jpg



思っていたよりも、ユルくなって安心。

一応・・・ブタなんですけど・・・・・。





そして、今回はなんと、

ハットのオプション付き。




f0167636_063100.jpg



ゆる度アップ。と、いったところでしょうか。



大きさをカエルのしのぶちゃんと比較。



f0167636_071556.jpg



結構大きいですね。





で、一気に3体。

3体作るのに4時間くらいかかった・・・(テレビ見すぎ)。


f0167636_075512.jpg





名前は

トン藤マサ彦です。








f0167636_081378.jpg






宜しくお願い致します。



ではまた。
by inouewood | 2011-10-20 23:58 | 手作りのこと

至仏山レポ


10月3日に堪能した
至仏山のレポ、作りました。


f0167636_258136.jpg



やっつけ気味満載のレポですが・・・

よろしかったら、コチラから



『もったいない登山』やりたくてウズウズしてます。
が、しばらく山はお休みです。

はー。
by inouewood | 2011-10-17 03:00 | 山のこと

最近のカタログギフト事情

最近のカタログギフトは

アウトドアズマンにも優しい。


友達の中には

ダッチオーブンをゲットした人もいるとか。

すげーな。



で、今回もワクワクと選んで、

候補を2つに。


f0167636_23261138.jpg


コレか


f0167636_23304095.jpg


コレ。


いやー、良いの載ってるな~。


迷っちゃうな~。



ではまた。
by inouewood | 2011-10-15 23:34 | 日々のこと

竹をどうする

この前、

草刈りの手伝いのついでに拝借してきた1本の竹。


もらってきたのはいいけど、作るモンが浮かばないなー・・・。


とりあえず、1mくらいに分けて
バーナーで炙ってキレイにしました。


f0167636_223189.jpg


って、ちょっと焦げてるワイ!!

でも、水分を飛ばすだけでこんなにツヤが出るのねぇ~。

これでとりあえずは保存可能かな。

さて、何を作ろうか。

これから考えます。



ではまた。
by inouewood | 2011-10-14 02:25 | 手作りのこと

草刈りヘルプ

ちょっと前の話。

以前、お世話になった古民家宿で草刈りを手伝ってきた。


宿の裏に広がる那珂川とその土手。
いつ観ても気持ちの良いロケーションである。

f0167636_0134314.jpg



この更に上の急斜面を刈る。

f0167636_0173211.jpg



写真はだいたい半分刈った状態。
思ってたよりも広い・・・。

管理人でもあるご主人は70歳を越えてなおピンピンしているが
この急斜面はさすがにしんどい。

と、いう事で
「まあ、任せてくださいよ。」
と、僕が名乗りを上げたわけだ。

午前中1時間くらい汗を流してお弁当を食べる。

「お昼食べた後は必ず寝る。」
というご主人。
僕もこの日はご主人の生活に合わせてみよう。

そのまま14時30分までゴロゴロ。

f0167636_0214364.jpg


贅沢な暮らしである。


そのあとはザッと起きて、
しばらく使ってないらしいご主人のチェーンソーを使える状態にしたら
ようやく草刈り再開。

夢中になって草刈り機をブイブイいわせたら、2時間半かけてようやく終了。
結構しんどかった・・・。

f0167636_025496.jpg



そのまま、暗くなる那珂川を眺めた。

f0167636_026111.jpg



夕御飯をおごってもらい、そのまま宿にも泊めてもらった。
至れり尽くせりってヤツですね。

夜もやはりご主人の生活に合わせてみようと頑張ったが、
「夜は20時に寝る。」らしい。

さすがにそれは無理なので、読書でやり過ごして23時頃には寝た。

次の日はそのまま仕事。


なんだか不思議な1.5日だった。
自分にとっては非日常な日常に浸ってみるのもなかなか面白い。
こんな経験をこれからもっとしていきたいなーと感じた30歳の秋。


ご主人に感謝です。
by inouewood | 2011-10-11 02:05 | 日々のこと

親友、結婚する

3人の親友。

2人が早々に結婚して、次は2人のどちらが先か。

なんて事をよくみんなで話していたのだが、

そのもうひとり・136が遂に結婚。


f0167636_23194446.jpg


そうか・・・。遂に、君もか。

そして、僕が取り残されたわけだ。

まあ、それはそれでいい。



幼稚園から知っている彼の晴れ舞台。
とくと盛り上げてやろう。


f0167636_2333140.jpg



今宵は余興担当として、スーパーベルズとマルモリの2本立て大ハッスル。
大いに盛り上がっていたとか。

練習を重ねてきた成果か、
本番の「秋葉原、秋葉原です。」が、
今まででイチバンそれっぽかったとか。笑



ステキな挙式はあっという間に終わった。
2次会もあっという間だった。

そして、親友のよっちゃん・インディとその嫁ホッシーの4人は
フワフワした余韻に包まれながら帰路につく。



僕以外の3人がみんな結婚して、
焦るどころか、むしろ楽になった気がする。

あとは、自分の気が済むまで・・・。
って、ずっと自由にやってきたくせに・・・。


なにはともあれ
我ら悪友を取り巻く仲間がまたひとり増えた。
よろしくね。奥さん。
まずはキャンプだな。奥さん

f0167636_23492047.jpg




お幸せに。
by inouewood | 2011-10-08 23:50 | 日々のこと

もったいない登山 in 至仏山

今宵は
紅葉が見頃の尾瀬・至仏山へ。



f0167636_22183983.jpg



食事に時間を使いたい!というリクエストもあり、
鳩待から山頂ピストンの少し手抜きの行程。


世間では立山の初冠雪がトップニュースに。

こちらも

初冠雪でした。

早いワー。


f0167636_22223629.jpg



紅葉に雪。キレイなガハラ(尾瀬ヶ原)。


f0167636_22262032.jpg



いろいろあって、結局今回も『もったいない登山』ぶりが大いに発揮。笑

子至仏山手前で引き返しました。


とはいっても
充分お腹いっぱいだった充実した山行でした。


f0167636_22374839.jpg



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-10-03 22:38 | 山のこと