<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画 『ブラック・スワン』 を観る

f0167636_055114.jpg


こわいです。

この映画、こわいです。
バレエダンサーのただの心の葛藤モノだと思ったら、気持ち悪くなると思います。笑
まあ、D・アロノフスキーが監督って時点で「ただの映画」になる事はないですが。
ちょっとしたホラーな心理スリラーで、休む暇がありません。どこまでがアレでどこまでがアレなのか。判断できませんでした。あと、痛いです。ビリーーって・・・。とにかく痛い。W・ライダーのアレも・・・。
ハイライトのオープニングナイトの流れはまさに怒涛で、手に汗握ってしまいました。
この監督の前作『レスラー』といい、彼の描く「究極のハッピーエンド」は決して後味は良くない。そんなこんなで、もちろん面白い映画なんですけど、二度は観たくないです。観れば観るほどこっちが鬱になりそうな気がするので。
N・ポートマンの体当たり演技は凄いです。
以上。

満足度:☆☆☆☆
by inouewood | 2011-05-31 01:37 | 映画のこと

通な人のプレゼント

一年で最も忙しい(多分・・・)一週間の仕事がひと段落。
ホッと一息です。



さて、1週間前の話。

カジさん・ヒトミさんの結婚お祝い会を企画した僕に
わざわざふたりはお返しをしてくれた。


ギアバカがギアバカに送るギア。

さすがのチョイスである。


f0167636_2313280.jpg


MSRのスタビライザー。

こんなモンが出てたのね。

うん。今にも飛び跳ねていってしまいそうだ。

f0167636_2362093.jpg


開くと、こう。

f0167636_2365655.jpg


たまらん。笑

ガス缶にはめると、こう。

f0167636_238307.jpg


黒い部分をクッと引っ張ると、簡単に装着。

f0167636_2394451.jpg



ストーブはEPIのREVOちゃんを愛用しているので
今までのスタビライザーは同社のプラスチック製。
MSRの彼はそれよりも軽く感じる34g。

そして、
全体の絵が、こう。

f0167636_2316833.jpg


いやー、くすぐるよね~。

おふたり様、ありがとうございました。
by inouewood | 2011-05-29 23:17 | 道具のこと

男を抱く山

1週間前の話。

地震以来、自然と距離をおいていた山登りをようやく再開。
というか、
デイキャンプやら釣りやらで、山の計画がまったく作れなかっただけですが・・・。


宇都宮市内の男抱山(おただきやま)へ。

県内、いや市内でもそこまで知られていない、338mのマイナーな里山。

f0167636_1194646.jpg


富士山も連なっています。
両方登っても2時間かからないお手軽な山。

これがね。なんでこんなにマイナーなんだ。
って言いたいくらいステキな里山で。

f0167636_1213764.jpg


360度の展望や、なかなかのダイナミックな山容に癒されます。



トカゲちゃん。

f0167636_1294871.jpg





落ち着いた樹林。

f0167636_1303645.jpg





トイレさえ我慢できたらもっと居たかったな~。

僕はやっぱり『里山ラブ』なんだと再認識した一日。

今宵も良いお山さんに出会いました。
by inouewood | 2011-05-23 01:31 | 山のこと

シネコンあるある

映画館の売店にて。

最近のシネコン系だと、
カウンターの横にシュガーシロップやらミルクやらマドラーやらがまとまって置いてありますよね。
コーヒーやティーの場合は
その場で入れて、隣の小さいゴミ箱に捨ててーみたいな。



数日前、
映画『ブラック・スワン』を観に行ったとき。


いつものように売店でアイスコーヒーを買う。

スッと横にずれて、

カポッてフタを開けて、

シュガーシロップを入れて、まぜまぜ、まぜまぜ。


次に、

ミルクを手に取り

キュプッて開けて


・・・・


あーその時何か違うこと考えてたのかなー・・・。










f0167636_0444879.jpg






・・・まあ、そーいうことなんですけどね。

よくありますよね。(ねーよ)



しかも全部入れ終わってから「はっ!」って気付く始末。

さすがに焦ってキョロキョロすると、誰も見てなくてホッとする。

で、何事もなかったように、もう一個ミルクを開けて

今度はちゃんと(当たり前だよ)コーヒーに入れるわけです。


しかもね。そのゴミ箱の袋、替えたばっかりみたい。サイテーですよわたし。



いやー、うっかりうっかり。ウッカリンリン。


ではまた。
by inouewood | 2011-05-18 00:54 | アホなこと

おめでとう会

某日。

いつものカジさんとヒトミさん。

そんなふたりの結婚祝いがありました。


f0167636_0121350.jpg



独特の空気感を持つ、このふたりのB型。

絡みを見ていると、いつもホッコリします。


その向かいの席では・・・・



f0167636_0134615.jpg



日本酒をハイペースで流し込んでいくみっちゃん。

すぐに呼ばれるので面倒くさくなったお店のオーナーさんが、

とんでもない特大コップ(?)でお酒を持って来ました。


f0167636_0155178.jpg


なんともシャレの利いたオーナーさんです。


あ、ちなみにオーナーさんは僕の知り合い。
素晴らしいネタありがとうございました。

そんな飲み会の舞台。
馬刺しが激ウマ、『遊馬』さん。
宇都宮にお越しの際は是非。
by inouewood | 2011-05-17 00:25 | 日々のこと

映画 『岳 -ガク-』 を観る

f0167636_2393624.jpg



やっぱりね。これは観なくちゃね。
とはいっても、主役が小栗旬という事で、いまいちピンときてなかったんだけど・・・。
映画化!って話になってから、僕の中で三歩は小澤征悦だったから。笑
でも観てみて、小栗くん良かった!!納得しましたよ。
あともうひとり、牧さん役の渡部篤郎さん。
僕の中で牧さんは上川隆也だったんだけど、
完全にそれを越える適役でしたね。最高でした。

中身ですけど、良くも悪くも日本映画丸出しといった感じ。
熱すぎる救助隊の描写はザ・日本映画。新しさがないと言ってしまえばそれまでですけど、他の部分でそれが妙にしっくりくるケースもあったので、それはそれでアリの映画でした。
中盤のトーンダウンが苦しかったけど、原作の味も活きてたし分かりやすくうまくまとめていたので、とても観やすいです。
音楽にもう少し個性が欲しかったかなー・・・。
あ、あと平山ユージさん出てます。セリフ一言でしたけど、うまい!!笑

厳冬期の晴天槍穂高、山やの我々にはやっぱりこれですよね。


満足度:☆☆☆☆


「岳 -ガク-」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by inouewood | 2011-05-14 01:10 | 映画のこと

ある日のカジさん

1週間くらい前のこと。


キム兄・カジさん・みっちゃんの4人で、とある野池で釣り。


早々にちょっと飽きてしまったカジさんが、
草むらでゴソゴソしていた。


どうやらそこで見つけたネジネジタオルを、首に巻いて帰ってきた。











f0167636_23524571.jpg



ヘビだった・・・・。


f0167636_23534985.jpg



まったくこの人は。


ヘビちゃんの扱いも手慣れたモンである。

一体、どうやったら手慣れるのか・・・。

謎は多いが、さすがはスーパーマンといわれる男。
怖いものナシだ。




そんな、のほほんとしたある朝の出来事。


f0167636_002866.jpg





今日の一枚。

水面に写るもうひとつの世界。

f0167636_043581.jpg




ではまた。
by inouewood | 2011-05-12 00:05 | 日々のこと

量産完了。

でけた!!


一気に4匹!!



f0167636_0285226.jpg












で、新たな仲間を試作中。














f0167636_0403577.jpg





・・・・これは・・・・

どーなんだ?笑
by inouewood | 2011-05-09 00:45 | 道具のこと

量産中

只今、量産中w


f0167636_223582.jpg



一体、何のために・・・・。


いろいろくっ付けると

こうなります。



f0167636_262818.jpg



そう。アイツです。

まだペチャンコです。


名前、『ケロ島しのぶ』に決めました。




ではまた。
by inouewood | 2011-05-06 02:08 | 道具のこと

フライフィッシャーへの道

5月2日(月)

職場のお隣さん・キム兄夫妻と某管理釣り場へ。


f0167636_0865.jpg



釣りは2年に1回いければ良いほうなんですけどね。
今年はもう2回目。
フライフィッシングで楽しんでます。

まだまだぺーぺーです。
近くでやってたフライマンのキャスティングが凄いキレイで。
勝手に師匠と呼んでいました。笑


まあまあ釣れました。

f0167636_0105046.jpg



フライはまだまだ分からないことばかり。

ハマリそうなので、チョコチョコお勉強していきます。



さてさて、GWはもちろん仕事三昧です。

はー。早く休みにナーレー。
by inouewood | 2011-05-05 00:14 | アウトドアのこと