<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MISOJIの国からこんにちは

4月30日(土)

待ちに待った三十路です。(まってたのかよ!!)



30歳の誕生日、何やるのって?

そりゃあね!そんな日に限って丸々一日仕事なんですよ!!

プレゼントがサービス残業ですか!!アハハッ!!って、ウルセー!!


ワーーーーーーーー!!!!!





なにはともあれ、おめでとうございます。

あ。ありがとうございます。









今年はね!!
やってやりますよ!!!!

















f0167636_055617.jpg



ゆるゆる!!笑




まあね、そこはゆずれませんよ。




そんなこんなで

今後とも宜しくお願いします。
by inouewood | 2011-04-30 00:57 | 日々のこと

4月25日のムダ遣い

仕事場のお隣さんたちと、野球の練習でたっぷり汗を流した後、

某・リサイクルショップをフラフラ。


出会いました。


即買いでした。



f0167636_1171637.jpg


シグマのレンズケース。


古き良きフィルム時代の香りを感じるこの一品。
しかもピッカピカ。

カッコよすぎですから。


これを見た5秒後には買ってました。

1000円だったのよ!1000円!

安いですから!!



あれ?

・・・安いよね?(笑)


さて、ワクワクして帰宅すると、

早速18-200mのシグマレンズを。


f0167636_1222089.jpg



早速18-200mのシグマレンズを。

f0167636_1231943.jpg



はー!!
ピッタシ!!

とても良い買い物をしました。

この子をね、革のソファに足組んで座って観賞しながら、
グラスを親指人差し指中指で持って、こう、なめるように回しながら、ね。
ウィスキー3杯いけそうです。


いやー気持ちいい。



ではまた。
by inouewood | 2011-04-27 01:27 | 道具のこと

UTC4

4月21日(木)

今シーズン早くも2回目のUTC活動。


f0167636_0333150.jpg



カジさん、ヒトミさん、キム兄、アイさん、ナベケンさんの6人。


今宵のメニューは
シンプルにローストチキン。

f0167636_0355541.jpg



あとはポトフにお馴染みホットサンド、ポップコーンポンポコ言わせました。

食後は、意外にもフリスビーでヒートアップ。

f0167636_042532.jpg



撤収した後も、日が暮れるまでキャッチボール。

ダラダラと遊びつくした一日。

f0167636_044848.jpg



また幅が広がりました。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-04-23 00:45 | アウトドアのこと

ギズモちゃんのために

気が付いたら、ヘッドライトがひとつ無くなっていた。

最近、よくモノをなくす。

しかもすべて山道具。

トレッキングポールに始まり、スノーバスケット。
そしてザックカバー(これはキム兄に1年近く貸していた事が判明し、涙の帰還)。


どーしたモンかなー。



と、話が逸れたが
この前、お店で愛くるしいヘッドライトを見つけた。




f0167636_241531.jpg


ブラックダイヤモンドのギズモ


2100円というたまらない安さにして、この愛くるしい容姿。

もちろん即買いだ。



でも、
なんか買っただけでは物足りなくて・・・・






f0167636_210175.jpg


つづきはコチラ


相変わらずくだらないですね。

いやーでもそれだけ愛くるしいんすよー。



こんなしょーもない事でも、
平気に一日を潰せる男を今後とも宜しくお願い致します。
by inouewood | 2011-04-19 02:15 | 道具のこと

ニッポンの城

ドーデもいい日記。




この前、仕事帰りにコンビニ寄った。

ビール買いに。


でも気付いたら、


なんか、持ってた。


で、買ってた。



f0167636_1384640.jpg


ビール2本とニッポンの城。



「コンビニで売っちゃうのかよ!」って驚きからか。

もしくは

『日本』じゃなくて『ニッポン』とした粋なタイトルに惹かれたからか。


とにかく、中身のセンスの良さがたまらなく良い。

そして

最後の1ページにまで、作り手の魂を感じる。

f0167636_1452873.jpg



良い買い物しました。

コンビニだけど。



ではまた。
by inouewood | 2011-04-17 01:47 | 日々のこと

赤城レポと湯元レポ

数ヶ月前の山行レポです。

ちょっと怠けてたので、連続UP!!


f0167636_21338.jpg

赤城山レポ



もういっちょ。

f0167636_224243.jpg

湯元スノーシューレポ(手抜き)


暇だから見てやるかー。
っていう方、いましたら、お付き合いください。




自粛モードから一転、徐々に予定が埋まってきました。

楽しくいきます。
by inouewood | 2011-04-12 02:04 | 山のこと

ぺヤングはどうだ

カップ麺界唯一の殿堂入りといわれる


ぺヤングソースやきそば。



うんうん、間違いない。

3分のところを2分で湯切りして食べるあれは最高ですよ。




さて、この前コンビニに行ったら
興味深いお菓子が。





f0167636_2365624.jpg




はー!!マジかー!!

夢のコラボ!!

これは…神お菓子の予感!!





さーて、お味は!









フツーのベビースター焼きそばやーーーー!!



デリャーーーーー!!





なんか悔しい。





ではまた。
by inouewood | 2011-04-11 02:40 | 食べ物のこと

UTCの季節です

4月5日(火)

今年もUTC(宇都宮タンドリークラブ)の活動が始まります。

雲ひとつない快晴を今宵もスポーツ公園で過ごします。


f0167636_23422927.jpg



カジさん・ユカ姉さん・夜櫻くんの4人。


全く予定を立てておらず、
「とりあえずダッチオーブンでしょ」的な流れなので
料理も簡単に。

f0167636_23465096.jpg



鶏肉と野菜をトマトソースで豪快に煮込んだ一品。
これもまたメチャクチャ美味かった。

もうひとつはシンプルにホットサンド。

f0167636_2349361.jpg



と、今宵も楽しい時間を過ごしました。

関係ないけど、管理人さんの良い人っぷりにも感動しました。

詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-04-08 23:56 | アウトドアのこと

映画 『ザ・ファイター』 を観る

f0167636_0463569.jpg



実在するプロボクサーのM・ウォードと、その異父兄にあたるD・エクランドの映画。
もう、この映画は配役の見事さに尽きます。
まずはアカデミー賞助演男優賞を獲ったC・ベイル。彼が異父兄を演じているわけですが、もう強烈。同じく彼が怪演した過去の映画『マシニスト』を遥かに超える入り込みっぷりはもう究極の演技(モノマネ?)。この映画のエンドクレジットに本物の兄弟が登場するんですが、それを見ると如何にC・ベイルの役作りが凄いか、更に驚かされます。
同じく助演女優賞を獲ったM・レオ。これもね、強烈なんですよ。あの顔は当分忘れられない。あの憎たらしいタバコの吸い方はもう・・・笑。彼女もまたちょっと前に主演した映画『フローズン・リバー』とは絶対に同じ人とは思えない。
もちろん、主演のM・ウォールバーグや、彼女役のA・アダムスや、パパ役のJ・マクギーも良かった。なんというか、みんなして凄い生臭い感じ(良い意味で)。

ストーリー面ですが、終盤の分裂から再生までがあっけない感じはあります。でもそれ以外は結構好きです。とは言ってますけどね。やっぱり個人個人が強烈すぎて、あまり覚えてないのが本音です。なんだよそりゃ。

新鮮味のあるストーリーを求める方にはおススメできないかな。
お芝居重視で見たい方は間違いなくおススメです。

満足度:☆☆☆☆☆


「ザ・ファイター」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by inouewood | 2011-04-06 01:32 | 映画のこと

アマフェス!!

3月上旬。
毎年恒例の企画を、今年も遂行していました。


そんな雨巻山のレポです。


f0167636_23413231.jpg



よろしかったら、コチラから


元気、でるかな?
by inouewood | 2011-04-02 23:43 | 山のこと