<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハードな2月25日②

2月25日(金)

前回の続き


野球でハッスルして、銭湯で汗を流した後、

そのままピーーっと宇都宮某所へ。


そうです。
この日は待ちに待ったプロレスリングNOHAがやってくる日です。

f0167636_154676.jpg



カードに組まれていなかったはずの
社長のAT(写真上)が第一試合から出てきて、みんなでビックリ&ヨロコビ。


皆さんご存知の大物・高山選手に
「佐野さん!」と呼ばせる佐野さんの名物・フットスタンプや~!

f0167636_191716.jpg



たまんねー!!


つづいて
パワーボム連写やー!!

f0167636_1123230.jpg


f0167636_113219.jpg


f0167636_1133130.jpg



フォーー!!


で、この日のベストショット。

f0167636_1142849.jpg



どことなく油絵チックな雰囲気に
猛ダッシュしてくる森嶋さんの躍動感が漲っていますね。



去年よりエンターテイメント性に磨きがかかったんじゃないかな。
とにかく笑ったし、何人かの選手の
「宇都宮ーーー!!」
はシビれた。笑

ただ、大技がひとつも出なかったのはちょっと悲しいかな・・・。

何はともあれ、今年も楽しませていただきました!!
ありがとう!NOHA!!

終了後はすぐに移動して、職場で長老と言われた男の送別会。
もちろん2次会のカラオケまでフル稼働。
そんでもって車中泊ですよ。

次の日の仕事が
完全に死人モードだったのは言うまでもない・・・。


そんなこんなの充実しまくりな一日でした。
by inouewood | 2011-02-28 01:21 | 日々のこと

ハードな2月25日①

2月25日(金)

職場のお隣さんたちと野球。今シーズン初練習。

f0167636_0584168.jpg



これが散々なシーズンインに・・・

ノッカーを買って出ると
夢中になりすぎて、指の皮がズル剥けに・・・・。

さらに、紅白戦でキャッチャーをしている際、
マスクをファッ!と脱ごうとした時に、
マスクと一緒にメガネも巻き込まれ、
フレームが眉間に食い込みズズッ!皮がズル剥けに・・・。

そして最も衝撃だった出来事が・・・。

守備練習でセカンドを守り、華麗なグラブ捌きを見せようと、
二遊間に走りながら逆ハンドでキャッチ。

ここまではたしかに綺麗だった。

しかし

勢いがつきすぎて振り向けず、しかも足がもつれてスッ転ぶ・・・。


はあ・・・。

足がもつれるって・・・。
生涯で最もダサいコケ方でした・・・。
で、ヒザ負傷・・・。


ナベケンさんに
「オマエも今年で30だからな。そーいう事だよ。」
ズーン・・・。

こんなに足が上がらなくなってるとは思いませんでした。
最近、お腹も出てきたし・・・運動はちゃんとしなくちゃなー。

なんとも情けない一日となってしまいました。

今年は、走ります。


この後、
みんなでササッと銭湯で汗を流すと、
この日の次なる行事・プロレス観戦へ突き進みます。


つづく。
by inouewood | 2011-02-27 01:15 | 日々のこと

お人形のフミオさん

最近の山ガール事情。

ザックに
キーホルダー型のお人形をぶら下げる人が増えているとかいないとか。

いますよね。カラフルなお人形ぶら下げてる人。いるいる。

職場のお隣さん・ユカ姉さんもぶら下げてるな、そーいえば。

それを見て

「なんか、コレくらいなら作れそーだな。」

なんて僕が言ったもんだから、

ユカ姉さんに

「なんだ。じゃあ作ってきなさいよ。」

って、言われてしまったわけで。



それにしても久々だなー。裁縫も、作るシリーズも。

よーし。可愛いの、作っちゃうかなー。



と、いう事で
家に帰ってから、ヌイヌイして、ミシンでトントンして、綿をツメツメして・・・

テレビ観ながら約1時間。

出来ました。





f0167636_0475963.jpg



可愛くねー!!



一応、僕もアウトドアズマンなので、
<寝袋>を模して作ってみました。

名前もその寝袋に因んで

『しゅらフミオ』

で、お願いします。


ダサい!!笑


f0167636_051265.jpg



とりあえず、プロトタイプ1号です。

しゅら”プロトタイプ1号”フミオです。

ちょっとずつ、クオリティを上げていきたいね(まだ作る気か!!)。



さて、ザックにフミオさんを付けてみようか。




f0167636_1113113.jpg



まあ・・・フツーですね。

寝袋というよりは、イモムシだなこりゃ。



何か良いアイデアあったら、教えてください。

ではまた。
by inouewood | 2011-02-23 01:15 | 手作りのこと

竜頭が凍る

奥日光クロカンの朝。

思いのほか早く日光入りしてしまい、
ガイドさんとの集合時間にまだ時間があったので、
とりあえず竜頭の滝でも観ておこう。と、いうことになった。


「竜頭って凍るんすかね?」
「さあ、どーだろうねぇ。」

なんて言いながら歩いていると、見る前にジョバジョバと音が聞こえてきた。

なーんだ。やっぱり凍らないか。





f0167636_23303116.jpg


凍ってるわ!!




いやー凍らないでしょ、なんて思ってたから、ちょっと感動してしまいました。

完全凍結ではないけど、ここまで凍れば充分見応えアリですね。


f0167636_23492489.jpg


わーい。

f0167636_2349497.jpg


わーい。



7分丈パンツにサンダル
完全に季節はずれの格好で、さすがに寒さに耐えられず
サッと撮ってサッと車に戻ります。

いやー、いいモンですね。氷瀑。
by inouewood | 2011-02-20 23:43 | 日々のこと

クロスカントリー日和

2月17日(木)

奥日光でクロカン初体験です。


f0167636_025912.jpg



職場のお隣さんのナベケンさんと、そのお友達のジローさん。

山やの3人も、クロカン関してはド素人ということもあって、
今宵はジローさんのお知り合いがいるガイドツアー<自然計画>さんにお願いしました。



f0167636_0273383.jpg



普通に歩く分には問題ないが、滑ろうとすると意外に苦戦です。
ファンスキーをへなちょこにこなしているので、他のお2人より感覚を掴むのは早かったと思います。
とはいっても、踏ん張りが効かない時のヘッピリ腰っぷりは健在。
3人の中で一番のヘッピリ腰を披露しました。

光徳から三本松→戦場ヶ原と周回して
ようやく歩きながらそれなりに滑るコツを掴んできました。
スイーって進むとこれまた楽しい!!

最終的に、ナベケンさんの速さには敵いませんでした。


f0167636_0353021.jpg



かなりハードにこなして、それでも13時前には終了。
その後、スノーシューでもやろうか案もあったが、却下。笑
結構しんどいですって・・・。

なにはともあれ、またひとつ、貴重な体験が出来ました。


f0167636_0371465.jpg



ジローさんありがとうございました。
あと、ガイドの金澤さん。お世話になりました。
by inouewood | 2011-02-18 00:38 | アウトドアのこと

2度目のハンター

2月14日(月)

今シーズン4回目のスキー。

近場のハンターマウンテンです。


f0167636_23361944.jpg



今宵もお隣さんたちと。
クライマーなフカさんと、ラッパーな夜櫻くん。


フカさんは
「ボードは2年ぶりかなー」とかなり慎重な滑りだったのに、
お昼にビールを飲んだら
いきなり飛び始めました。

f0167636_2341078.jpg


ナイスファイトです。

おそらく、
今シーズンのスキーはこれで終了かな。
3日後にはクロカン、3月は里山モードに突入予定。
ファンスキーちゃんご苦労さまでした。


滑ってるときはそうでもなかったけど
家に帰ってる途中から雪がポンポコ降り始めました。
こちらの街中では今シーズン一番の積雪になりそうです。
by inouewood | 2011-02-14 23:47 | アウトドアのこと

映画 『キック・アス』 を観る

f0167636_144182.jpg


昨年12月に公開しているこの映画。
こちら田舎では今になってようやく公開。待ってました。

なぜか分からないけど、あの名作『ダークナイト』と同じ感じの衝撃がありました。笑
なんというか、2本分の映画を凄い勢いで見た感覚。その感覚が個人的に似てたんでしょう。
ぎっしり詰まってます。
オタク系青春コメディからシリアスな復讐劇への転換があまりにもナチュラルで、この相反する2つのジャンルに共通するのが「ヒーロー」であり、そのミックスが抜群にうまい。
更に、ストレートで徹底した暴力描写が、人気ヒーロー物にありがちな「甘ったるさ」を打ち消し、それを嘲笑うかのようで、見ているコチラもスッキリるのがまた面白い。
ひとつひとつの音楽にもしっかり役割を持たせるセンスの良さもツボだった。
キュートなクロエ・グレース・モレッツのアクションは100点満点で、ニコラス・ケイジのハッスルっぷりもなぜか嬉しく、この2つのジャンルに橋渡す主役のアーロン・ジョンソンは意外にも目力があり、そこに成長の過程がしっかり映されているような気がした。
脇役好きの意見として、N・ケイジの元相棒役にもう少し見せ場があったら個人的には大大大満足でした。

とにかく、すべてのアクションシーンが素晴らしく、まず飽きません。何度でも観たいね。
最初の数十分で「なんだ、ただのオタク系のコメディか」って観るの止めないようお願いします。笑

既に続編製作も決定したようで。楽しみだー!!


満足度:☆☆☆☆☆


「キック・アス」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by inouewood | 2011-02-07 01:50 | 映画のこと

湯元でパフパフ

2月3日(木)

奥日光は湯元へ、スノーシューハイクです。

f0167636_1193877.jpg


今宵も職場のお隣さんたちと。
エダちょん・ヒトミさん・イシちゃん・ユカねーさんの5人でバフバフ。

例年よりも早い積雪で、場所によっては1mくらい。
先日からは気温も上がり、とてもいい日にきたみたいです。

滑って

f0167636_1253136.jpg



転んで

f0167636_1255828.jpg



飛んで

f0167636_1262649.jpg



遊ぶだけ遊んで
ランチはチーズフォンデュ。
他にもサーモンのホイル焼きに白飯・味噌汁。

f0167636_131476.jpg



フォンデュの具材も、
フランスパン・アスパラ・ブロッコリー・ニンジン・はんぺん・サトイモ・炙りサーモン
贅沢なランチタイムです。

f0167636_1321013.jpg



遅いスタートでしたが、しっかり遊び抜きました。
近くにこんなフィールドがあるってとてもありがたいことですね。

f0167636_1331675.jpg



最高の一日でした。

詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-02-05 01:34 | 山のこと

そんなときは、ビーストアイ

みんな。

エナジードリンクといったら?

レッドブルだけだと思っちゃいないかい?




そう。翼をさずけちゃうアレだけじゃないのさ。






f0167636_024376.jpg




これこれ。ビーストアイ。



って初耳だよ!!



いや、みなさん知ってたのかな・・・?
俺が遅れてるのかも・・・。


少なくとも、先日のだいくらメンバーは誰も知らなかったので、
みなさん知らない体でいきますけど(笑)

緑色の液体でちょっとドクターペッパーにも思える味。
信頼のジャパニーズブランドです。
コイツをハイテンションで飲み干した友人・ボーダーでラッパーの夜櫻くんは
さらにアゲアゲになったとかなっていないとか。

ホームページもあるみたいですよ。


さあみんな!
スキー場に行ったら

心揺さぶるエナジードリンク・ビーストアイだぜ!


f0167636_0114258.jpg




心、揺さぶっちゃいなよ。
by inouewood | 2011-02-04 00:12 | 食べ物のこと

カラビナの使い方


毎度お馴染みのカジさん。


そんな彼が、オレ流カラビナの使い方を披露してくれた。













f0167636_1303260.jpg


ペットボトルホルダー。


すげー!!

しっかりキープだよ!!


もちろん大きさによって使える使えないあるけど、こりゃ思いつかなかったな。


ちなみに日本一周時の僕は、カラビナはもっぱら洗濯バサミでした。



カラビナの違った使い方、募集中。
by inouewood | 2011-02-01 01:37 | 道具のこと