<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいくらはどうだ


1月28日(金)

グランデコでスキーの翌日はタラタラと仕事をこなし、
その次の日にはまたスキーです。

もちろん、今回も職場のお隣さんたちと。

今宵はだいくらスキー場。

f0167636_23473762.jpg


雪がコンコン降ってます。
スキー場までの道のりもかなりの積雪でした。さすが今年の南会津は一味違う。
とはいっても、後で知人に聞いたら、1週間前までは雪は結構少なかったようで。

f0167636_2350588.jpg


今宵のメンバー。
左がテレマーカー・カジさん。「わ」ってやってるのがボーダーのジュリアン。
手前の赤いのがボーダーでラッパーの夜櫻くん。


さすがにコースも雪が深い!!
場所によっては膝下までググッと埋まります。
勿論ファンスキーな僕は大苦戦。後ろに体重乗せないと板の先が雪面に刺さって一回転です。
前回に続き、一瞬にして足を吊る寸前までいきました。笑

予想外のパウダーっぷりに夜櫻くんもハッスルだ。

f0167636_23564066.jpg


やはり15時前にみんなよりお先にリタイヤ。

今シーズン3回目のスキー。
最高のコンディションを体験して、またひとつ、へなちょこからの脱却に近づけた気がします。


一日経って、一番筋肉痛の辛い所が右尻でした。笑

初めてだ・・・。
by inouewood | 2011-01-29 23:56 | アウトドアのこと

グランデコはどうだ


1月26日(水)

今シーズン2回目の滑りは福島県のグランデコへ。
今回も職場のお隣さんたちと。

f0167636_061525.jpg



左で指を差すみっちゃん。手前がエダちょん。緑のサトシくん。黄色のモクケンさん。
若い4人と一緒です。ああ・・・このメンバーだと最年長なのか・・・。



どうやらエダちょんは
ゴーグルとシュノーケルを間違えてしまったらしい。

f0167636_093924.jpg


彼はたまに天才的な笑いを生み出す。
しかし、そんな天才もこの後に自分の財布が無くなっている事に気付くわけだが、
快いスキーヤーが何処かに落ちていた財布を受付に届けてくれていた事が判明し、
一同胸を撫で下ろしたのだった。
まったく、やってくれるぜ。

さてさて、
グランデコはとても良い雪でした。
トップの未圧雪コースは最高でしたが、
フッサフサな積雪に弱いへなちょこファンスキーヤーの僕は
たったの2発で足吊りました・・・。悲

f0167636_0153158.jpg



ゴンドラ酔いでダウンしてしまったので
午後は若い子たちを送り出して、僕は休憩室でお休み。
最後に1本だけ滑って帰りました。

今宵も素晴らしいスキー場に出会いました。


そして、2日後には・・・またスキーです・・・。
by inouewood | 2011-01-27 23:48 | アウトドアのこと

映画 『ソーシャル・ネットワーク』 を観る

f0167636_0433926.jpg


予告編を見る限りでは、落ち着いた静かな展開の映画なのかと思いきや、
実際はアップテンポでグイグイねじ込んでくる、アッという間の120分。
しかも、序盤からいきなりのマシンガントークに
「あ、ちょ!ちょっと待って!」
って、言いたくなるほどグイグイくるので、必死に字幕に噛り付く。笑

ご存知フェイスブックの創設者とそれに関わった人たちのドラマなのだが、
気になるのはどこまでが実話でどこが脚色なのか。
なぜか分からないけどそこがスゴイ気になった。
そんだけ引き込まれちゃったって事だろか・・・。

主役のJ・アイゼンバーグがかなりツボだった。
全体的に硬い表情の中に、何か考えてるんだろうけど読み取れないリアリティが詰まっている。
単純そうで実は複雑な演技をしてるなと感じた。

結構なアメリカンな雰囲気に包まれた映画。って当たり前か。
なんていうか、現代アメリカンな青春モノと、そう変わらない雰囲気なんだが、
どこかサスペンスフルで、シリアスで、アクションモノ顔負けのテンポがあって。
なるほどそこがD・フィンチャー監督か。って事でいいのかな。

重く響くモノがあるとはいえないが、
現代人のパワーとあらゆる可能性をしっかりと見つめた映画になっていると思う。
これで、日本でもフェイスブックが根付くかな~。

満足度:☆☆☆☆☆


「ソーシャル・ネットワーク」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
by inouewood | 2011-01-19 01:40 | 映画のこと

爆風の赤城山


う~、サミーヨー・・・。



f0167636_23513234.jpg





1月13日(木)

ちょっとサクサクお手頃な雪山にでも行こうかな。

と、いう事で

赤城山に行ってきました。


f0167636_235471.jpg


落ち着きのない微妙な天気・・・。
山頂付近のみ、なかなか雲が抜けません。
下界は快晴なのにねー。

あまりの強風に駒ケ岳→黒檜山の周回コースをとる予定も、
お手軽に駒ケ岳ピストンのみに変更。

f0167636_001168.jpg


一人だし他に登山者もいないしで、セルフしまくり。久々だな~。


予想以上に積雪があったので感激。
アイゼンとダブルストックで行きましたが、所々で膝あたりまで潜ります。
まあ、スノーシューは逆に邪魔になっちゃうと思うんで、いらないでしょう。

鼻水ぶら下げてるのも気にならないほど楽しめました。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-01-15 00:14 | 山のこと

いまさら常念岳レポ


3ヶ月以上前の常念岳レポ作りました。

今さらかよ!!


f0167636_20433360.jpg



よろしかったら、コチラから



何気に連休中。
どっか行きたいけど、カ~ネガ~ナイ~♪♪
by inouewood | 2011-01-12 20:48 | 山のこと

井上ウッドアワード2010


こんにちは。
そこそこ映画バカのウッドです。


今年もやってまいりました。

どーでもいいほど自己満足の塊『井上ウッドアワード』。

毎回これ観て「うんうん」て頷いてるの僕だけでしょう。




いーじゃないですか!!


お時間ある方は コチラからどうぞ 。




新年になって、何処にも出かけてないので、腐りそうです。笑
by inouewood | 2011-01-09 01:19 | 映画のこと

プロレスの日なのに


1月4日といえば?




ええ。プロレスの日ですね。


新日本プロレスの東京ドーム興行はもはや世界的に有名です。

そんなこんなで3年連続ドームに足を運んでいたわけですが、今年は諸事情でおあずけ。

ちょっと悲しいですが、夜にTVやるのでまあいっか。


年明け初の休みですが、これといってやることもなく(初詣いけよ)
ふと目に入った漫画本を読むとします。


f0167636_1243845.jpg


ええ。みなさんご存知『寄生獣』です。
相変わらずヤバイね、コレ。初めて読んだのは18年くらい前だけど、何回読んでも飽きないね。
最高傑作ですよ。

そんなこんなで、読んで寝て読んで寝て・・・で、一日が終わってしまいました・・・。


勿論、深夜には・・・

f0167636_1292024.jpg



いやー、デビちゃんVS飯伏 最高。

以上、2011年初休みでした。
by inouewood | 2011-01-06 01:32 | 日々のこと

こんにちは2011





2011年です。




f0167636_0495689.jpg




卯ちゃんです。

過去3年、干支を書いてきましたが
今回が一番時間かかりました・・・。


さて、
昨年もいろいろな方たちにお世話になりました。ホント心から感謝です。

今年は・・・・

今まで以上にチャレンジできる年にしたい!!
と、切に願っています。

4ヵ月後には三十路突入ですし。
今年は暴れたい!!


ホーーーー!!




今年もゆるゆる宜しくお願い致します。
by inouewood | 2011-01-01 00:45 | 日々のこと