<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

箱根で親孝行 2日目②

11月16日(火)

2日目のつづき。


大涌谷のあとは箱根彫刻の森美術館へ。

なんだかんだでここは小学校以来なんかな。


f0167636_20483782.jpg



ん。これ見たことある。テレビで。


f0167636_20494214.jpg



思っていた以上に楽しめますね。
屋外&好天がまた良かったんでしょう。

ちなみに、おかんは足湯楽しんでました。


f0167636_205252.jpg





さて、お次は仙石原。


f0167636_2104991.jpg



ココもまた人が多い。
駐車場からススキ草原までがそれなりに距離があるが、みんな普通に歩きます。


f0167636_2123567.jpg



登った先に何かあるのか・・・と思ってたけど何もない。
景色は良いけど、車の走る音がミスマッチ。


f0167636_2134047.jpg



遠い駐車場に戻り、このまま箱根口を通って帰ります。
箱根湯本の人の多さは半端じゃない。日光で「人多いなー」なんていってる場合じゃないね。
さすがです。
もちろん湯元通過時に渋滞につかまります。

もうちょっと回れるかなーなんて思ってたけど、
やっぱりコレくらいなんかな。
基本、無計画なので(笑)旅行後にいっつも「ちゃんと立てなくちゃな・・・」って思う。
まあ、これはこれで楽しかったのでよかったですけどね。

あと、これからはもうちょっと親孝行、増やします。



おしまい
by inouewood | 2010-11-29 21:13 | 日々のこと

箱根で親孝行 2日目①

11月16日(火)

2日目。

f0167636_0555631.jpg



天気は晴れたり曇ったり。
あまりもたなそうだな・・・。

朝食をとってチェックアウトすると、車でピュンと大涌谷へ。


f0167636_058157.jpg



上は完全にガスの中でした・・・。
もはやガスと噴煙の区別がつかない。


さらに玉子茶屋のほうまで登っていくと、


f0167636_0593894.jpg


すげー人・・・。
平日なのに、こんなにいるんですね。すごいわ。


紅葉も丁度見頃っぽいので、この斜面もホントは綺麗なんだろうな~。


f0167636_145612.jpg



お土産たっぷり買い込んで、再び強羅方面に下る。

途中、谷あいであがる噴煙。

f0167636_181221.jpg


焼け跡みたいな異様な風景でした。


お次の目的地は箱根彫刻の森美術館です。


つづく
by inouewood | 2010-11-25 01:09 | 日々のこと

箱根で親孝行

11月15日(月)

もう1週間前の話。

両親と3人で箱根旅行。

あと数ヶ月で三十路突入だっていうのに、20代初めての親との旅行。
親孝行とは言ってるけど、実際は親からの誘い。情けない子やね~。
自分がいかに親不孝モンだったか、痛感。


さて、暗くなる話はこの辺で。

平日だっていうのに、箱根口は大渋滞。
丁度紅葉が見頃っていうのもあるんでしょうね。

まずは自分が一番行きたかった場所・大観山へ。

f0167636_052747.jpg


芦ノ湖をなめ下ろした先に富士山がドッシリと構えている素晴らしい絵が拝めるはずだが・・・
この日は天気がイマイチで、富士の山は雲の向こうから出てこない。

それはそれとして、グイッと芦ノ湖まで下りてワカサギランチ。


その後は諸事情で停滞もあり、お次はガラスの森へ。


f0167636_0295658.jpg



恐らく、若い野郎共だけだったら来ない場所。
見所も沢山あって、意外にも釘付けになるとこ多し。



f0167636_0322192.jpg


この辺のススキちゃんや後ろの木なんかも全部作り物。ガラスちゃん。



f0167636_0354967.jpg


暗くなるとライトアップちゃんに反射したガラスちゃんがキラキラ。


たっぷり堪能して、強羅にあるホテル『パイプのけむり』へ。
夜はバイキング。行列&取り合いで最初げんなりするも、
さほどグルメではない僕には充分すぎるほど満足でした。


2日目につづく・・・
by inouewood | 2010-11-23 01:00 | 日々のこと

KSK番外編

この前のさんま会にて。

現地でチャコスタを忘れていた事に気付き、炭熾しが億劫になっていたのだが、
気になって買っていたこの子たちにすべてを託してみた。




f0167636_0273473.jpg



ロゴスのインスタントシリンダー。

ライターで簡単に火がついて、そのまんまステーキ8枚(多分)焼けちゃうっていうアレです。

実際この子たちでさんまと焼き鳥を乗り切った。文句なしの高火力。
ちょいちょい木炭使ったけど、薄い木炭なら結構簡単にいい感じになります。

少しお高いけど、この持続性を考慮すればとても使える子たちだと思いますよ。

ちょこっとだけバーベキューやろうか。なんて時にはモッテコイの優れものではないでしょうか。
是非使ってみてください。




~おまけのワンショット~


f0167636_059298.jpg



彼は、日本一カッコよくズボンのチャックを歩きながら閉める男・サトシ君。

今宵も見事な閉めっぷりであった。




おわり
by inouewood | 2010-11-19 01:04 | アウトドアのこと

KSK

11月10日(水)

日光で星を見ていた10時間後のこと・・・

職場のお隣さん・エダちょん、モクケンさん、サトシくんの4人で鹿沼へ。

エダちょん念願の企画・北関東さんま会。略してKSK。

前回、「宇都宮タンドリークラブ」を発足させたが、なんだか規模が「北関東」とデカくなってます。笑


f0167636_0211882.jpg



早速、さんまちゃんを焼いていきます。

f0167636_025396.jpg



うまくないはずがないですよね。外さんま。

さてさて、野外焼き鳥屋構想を練る僕も焼き鳥の練習。
みんなで一口サイズに切って、刺していきます。
で、俺が焼く!!

f0167636_0272667.jpg



モモは激ウマ!!ヤバいよヤバイよ!!
アスパラベーコンは言う事なし。
写真にはないが、創作のズッキーニとササミの串焼きもヘルスィーでうまかった。梅肉あったら最高かも。

食後はホットケーキ。
お下品に垂らしてガッツリ焼く。

f0167636_0341990.jpg



いやー、どいつもコイツもうまかった!!
今宵もお料理系デイキャンプは大成功でした。
ちょっと寒かったけど・・・。

今年中にもう一回は出来るかな~。
by inouewood | 2010-11-15 00:35 | アウトドアのこと

日光で星見

11月9日(火)

夜。

職場のお隣さんたちと日光へ。

星を見ながら鍋をつっつこう。ということだ。

しかし、モーレツな風が吹きつけ、気が付けばチラチラ雪も・・・。

結局、室内で鍋を平らげ、程よくお酒に酔ってから三本松で星を見ます。



f0167636_021617.jpg



いんや~、綺麗だね~。

遠くの山に行かなくても、こんなに満点の星空が見れることがまた素晴らしい。
栃木人でホントよかったわ~。



f0167636_0222173.jpg



このとき、既に深夜の1時。
翌日仕事の方たちもいるので、ゆっくりと撮ってる暇もなく、写真はこんなもんです。

中でも、隠れロマンチストのエダちょんとふたり、この寒さの中でも「1時間はいけるね」と語る。

次は是非、ここでビバークしたいな。
by inouewood | 2010-11-13 00:26 | 日々のこと

マリーンズおめでとう

日本シリーズ第7戦。

仕事帰りの車の中で、和田・ブランコの同点劇を聞きガッツポーズでした。笑

なんとか延長10回に帰宅して観戦。

今宵もまた緊迫した試合になりましたね。

結果的にはマリーンズ勝利。
ドラゴンズ負けてもちろん悔しいけど、ロッテが凄すぎた。大松いなくてもこの打線だもんな~。
で、最後は同じ栃木人の岡田選手が決めたのは喜ばしいことです。

それにしても、浅尾は気の毒。一番頑張った投手なのにね。
昨日といい、今日といい、大事な所で点取られらたけど、彼は責められないよね。
打線がもっとしっかりしないとな~。荒木ー・・・。

なにはともあれ、最高のシリーズでした。

中日!!来年こそ完全優勝だ!!

ロッテとロッテファンのみなさん、オメデトホー!!
by inouewood | 2010-11-08 00:17 | 日々のこと

とっても疲れた引き分け

どーも。
元・ロッテファンで、落合監督就任後→中日ファンのウッドです。

今年の日本シリーズは最高にしびれるカードですねぇ。
まぁ、野球好きのキム兄にもそこは否定されましたが・・・。悲

さて、シリーズ第6戦。延長15回引き分け。5時間43分だって。凄っ。
いやー、なんともヤバイ試合でしたね。
何度立ち上がって何度膝をついたことか!!
もぅ・・・頼むよー!!荒木ー!!

久々ですよ。
こんな手に汗握りまくる素晴らしい試合観たの。
やはりココまでくると、ミスひとつもおもしろい!!
っていうか、0時まで放送したフジテレビに感激。

緊張と脱力の繰り返しで胃がなんだかおかしいです。笑

シリーズ前には、見応えのないカードとか言われましたけど・・・
これで中日がタイに持ち込んだら、それこそ今までで一番おもしろいシリーズになるんじゃないでしょうか。
まあ、個人的にはもうなってますけどね!!


一番悲しいのは・・・第7戦以降が仕事で観れないこと・・・。泣泣泣


悲しすぎる・・・。
by inouewood | 2010-11-07 00:39 | 日々のこと

みんなで釣り

休みがなく、ちょっと廃人になりかけていた最近。

ようやくとれた休みに、みんなで茨城県の那珂湊へ。

f0167636_047382.jpg



ダラダラ釣り。最高の時間です。

f0167636_0504449.jpg



お昼過ぎまで、みんなまったりしながら釣り上げます。

ちっこい魚ばっかりですが、みんなポイポイ釣ります。

f0167636_0532589.jpg



で、ランチは釣った魚で唐揚げ。

f0167636_0541081.jpg



捌いて料理してくれたキム兄夫妻、コバくん、カジさんに感謝です。

f0167636_0551540.jpg



他のメンバー、みっちゃん、ヒトミさん、モクケンさん、サトシくんも満足。

で、ダラダラしていると、
酔っ払ったみっちゃんとキム兄が釣り人たちに次々と絡みに行きます。
元気だねー。

f0167636_0572263.jpg



とてもスローな時間を過ごした一日でした。

夕方には帰宅すると、僕はそのまま深夜まで眠りに落ちていたようです。


あまり釣りはやらない僕だが、来年以降増えそうな予感。。。
by inouewood | 2010-11-05 01:01 | アウトドアのこと