<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間の高原山

6月24日(木)

職場のお隣さんたちと
栃木県の高原山へ登ってきました。

f0167636_1334559.jpg


高原山といえば、最高峰は釈迦ヶ岳。
もちろんそんなのは気にしません。今回は鶏頂山です。
釈迦ヶ岳まで行くにはちょっと時間がかかり、今回は完全ゆるゆるなのでここまでです。

梅雨中とは思えない快晴に大満足!!

f0167636_138279.jpg



帰りは今市のスイーツ名スポットをぶらり。
こちらは機会があったらまた別のときに。

軽く山&スイーツ巡りと、この日も充実しまくった一日でした。


詳しくは後ほど。

いやー、ようやくアクティブになってきたわー。
by inouewood | 2010-06-29 13:12 | 山のこと

UTC (カジさんテント編)

6月22日(火)

先日、職場のお隣さんのカジさんから
「試しに開いておきたいテントがあるんですが・・・」
との事。どうやらドデカいテントを購入したらしい。
ただ張りたいだけなんていう自己満足に付き合ってくれそうなのが唯一僕だと思ったというわけだ。
んん。素晴らしく楽しそうな企画だ!!と、カジさんの読み通り、僕はノリノリでOK。
まあ、僕もダッチオーブン料理の練習がしたかったので、ついでにやっちゃおう。
と、いう事で、ポッと出た思いつきがそれなりに濃い企画に。

前日になって、
同じくお隣さんのサトシくん、モクケンさん、ヒトミさんを巻き添えにして、都賀スポーツ公園へ。

f0167636_0542857.jpg

はい。ってホントにデカ!!(分かりづらいって?)
こんな感じですが、結構手こずりました。15分以上?
だって、5人中4人B型ですから。説明書はサラッと見るだけ。

高さも3m超。

f0167636_0571032.jpg

こんだけデカイとこの中にテント余裕で張れちゃうね。
ちなみに、彼の撤収時間は5分もかかりませんでした。

ついでに・・・
コチラも初張りだというMSRのビッグタープもオープン!!

f0167636_0583064.jpg

と、おっきい彼らを展開しておきながら
中でゆっくりする事もなく、ホントに張るだけ(それを観て楽しむだけ)の幕営式。笑
まあ暑くて中がムンムンしてたから・・・ね。夕方になってようやく寝転がってました。
カジさん、これだけでホントに満足そうでした。

僕の「定期的にこんな感じで無駄にテント張りたいですね。」
との感想に100%同意したのは、もちろんカジさんだけでした。

さて、この後に僕のダッチオーブントレーニングへと続きますが
眠いんで今日はここまで。
(UTCの説明もないんかい!!)

とりあえず
すっっごい充実したデイキャンプでした。


f0167636_153724.jpg



つづく。
by inouewood | 2010-06-23 01:11 | 日々のこと

袈裟丸山のミドリ色

6月11日(金)

栃木県内では結構人気の山・袈裟丸山へ行ってきました。

f0167636_23562141.jpg


すっごいミドリ!!
新緑とガスと僅かに差し込む光が作る樹林帯の光景はあまりにも見事でした。

でも、天気は・・・・

f0167636_2359377.jpg


残念ながら展望はなく、ちょっとしょんぼりでしたが、
まあ、アカヤシオがキレイだったので良しとしましょ。

f0167636_085654.jpg


今宵もステキな山と出会いました。

はぁー、筋肉痛が凄い・・・。困ったもんだ運動不足。

詳しくは後ほどレポで。
by inouewood | 2010-06-13 23:55 | 山のこと

戦友たちの結婚ふたたび

6月5日(土)

バイト時代の仲間・キリくんとタッキーの結婚式。

f0167636_035091.jpg


一年前には同じくバイト時代の仲間同士・カワダとチアキ姉さんが結婚している。
こんな感じで↓↓
そしてまたひとつの幸せが生まれた日

ブログで何度も書いてきたが、
彼等と共に働いている時期は、まさに某店舗における黄金時代だった。
どこか戦にでも行くのかというくらい、
掲げる目標に全員が向かっていて、気持ち悪いくらい一致団結していた時代。
たかがバイト。されどバイト。
だから今の我々の関係があるわけだ。

それにしても
その当時の仲間同士が結婚するのは、もう嬉しくて仕方がない。

今回の僕の役割は受付。
お馴染みのスピーチと比べたら楽やね。

受付の相棒・福ちゃん(左)と暇してるオジ(右)。

f0167636_173097.jpg

もちろん、彼らもその時代からの仲間。
次に飛び立つのはオジかな。

この日、雨だった朝がウソのように、お昼前になると空は青くなった。
最高の祝福じゃないか。

f0167636_0515427.jpg


おめでとう。ホントに。

この後、ふたりは富山に居を構える。

よし。これで立山方面へ向かうときの寝床が出来た。
違うか!!

さ、僕も頑張るぞー。
by inouewood | 2010-06-06 01:16 | 日々のこと