<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホッケー観戦


10月17日(土)

日光の点取り屋こと・コジコジのアイスホッケーの試合を観てきました。

f0167636_0584331.jpg



遂に今シーズンの幕開け。
今年の2月に観に行って以来だが、やはりのめり込む面白さである。

うはー!!

f0167636_101281.jpg


あまりの衝撃に、長老・カメイさんの鼻からはポップコーンが飛び出てしまった!!

一体、何が!!

乞うご期待!!
by inouewood | 2009-10-22 01:03 | 日々のこと

今年も尾瀬テント


10月15日(木)~16日(金)

尾瀬にテント担いで行ってきました。

うちのスタッフがダウンして、ドタキャンになりそうだったけど・・・・
なんとか参加が可能な状態に。

そりゃ、喜びもひとしおだ。

富士見下からの侵入。
ドピーカンの雲上散歩。

f0167636_2324286.jpg


こんな天気が良い日は今までイチバンだろう。
アヤメはいつ来てもいいよな~。

で、見晴でテント泊。

f0167636_23255738.jpg


夜は1℃の寒さ。
キムチ鍋をみんなでつっつき、その寒さも乗り切りました。

なんか、全身が痛くなるほどクタクタになったけど、
天気にも恵まれ、
運も味方につけ、
グータラな時間を過ごし、
うまい飯を食べて、うまいビールをすすり、
満天の星空を眺める。

ホントにステキな山旅でした。

みんなに感謝。

f0167636_23311578.jpg



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2009-10-16 23:35 | 山のこと

台風ってやつは


10月8日(木)

もともとはアウトドア街のメンバーで戦場ヶ原へ行く予定。
天気はそれと合わせるかのように、ヤツが上陸した。

台風ちゃん。

ハイキングは当然中止となり、家の中で台風情報を観続ける・・・。

お昼になると外は快晴。でも相変わらず風はブイブイ。
急遽、お昼から他の予定も立てたのだが、諸事情によりそれも中止となる・・・・。

ああ・・・やる事がない。

近所のお店をプラプラしていた時に、
もしかしたら今日は素晴らしい夕焼けが観れるんじゃないかと土手まで車を走らせる。

この時、時間は既に17時。

f0167636_2303991.jpg



まあ、フツーか。笑

f0167636_2315661.jpg


富士山が見える。

f0167636_2342515.jpg


この栃木の地からそれを見ることが出来る日は極めて少ない。
これは台風ちゃんのおかげか。

まあ、昔の人はここから富士山を毎日見れたんだろうけど・・・。


本日行くはずだった日光の山々は、いまだぶ厚い雲の下。

f0167636_2372750.jpg



ボンボコ吹き付ける風の中、そらをポケーっと眺めてみる。

f0167636_2375387.jpg



太陽が隠れると、なんだか富士山が更に大きくなったような気がした。

f0167636_2393560.jpg



ぱおーん。

f0167636_23174721.jpg


・・・ああ、雲か・・・。


折角なのでウォーキングしてから帰ることにした。
来週は尾瀬テントを控えているのだが、最近は全く体を動かしていない。
これはさすがにまずいな・・・・。

そんな焦りが、いつしかウォーキングから階段昇降へと変えさせる。
土手の階段を30往復くらいしたら、足がガクガクになった。
・・・・たったこれっぽっちで・・・・情けない・・・・。


時計は18時をまわっていた。
辺りが暗くなっても、富士の山はその姿をしっかりと主張し続けていた。

f0167636_23144166.jpg



うん。
終わってみれば今日も何気に良い日じゃないか。
by inouewood | 2009-10-08 23:20 | 日々のこと

やっぱりコレが好き


ネタがない。

仕事仕事、休日はグ~タラな毎日で、ネタがない。

そう。ネタがないのだ。


う~ん、それならば・・・・

最近購入した山道具でも紹介しようか!

・・・・とかいっても、

最近ウッドファミリーになったのは・・・



f0167636_131354.jpg


この、ナルゲン坊やくらいだし・・・笑





・・・・・・・。




じゃあ、後はコレしかないな。

靴下。

f0167636_1314617.jpg


キャラバンのR×L(アールバイエル)ソックスのひとつ。
通称・タビソックス。

登山では毎回コイツを履いています。ずーーーっとお気に入りです。
でも、何故か僕の周りの人はコレを認めてくれないんですが・・・。

最近ヘタってきたので、2代目を購入しました。
それでもまだまだ初代も使っていきますが。

結構、5本指は嫌いじゃないけどメンドくさい、もしくは興味あるけどメンドくさいって人。
意外とイケると思います。
これなら一枚で履けますし、親指にも力入りますし、指先も蒸れないし。

まあ、こんな下手な解説に心が揺れた方は是非試してみてください。
・・・・ダメでも保証はしませんよ。
by inouewood | 2009-10-07 01:32 | 道具のこと