<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画 『しんぼる』

水玉のパジャマを着た男が目を覚ますと、そこは四方を白い壁に囲まれた部屋だった。なにもわからないまま出口を探し始める彼の前に無数の天使が現れた・・・。

f0167636_0591619.jpg



ホントは『セント・アンナの奇跡』が観たかったのだが、時間が合わず『しんぼる』を観ることに。
結構、酷評されているらしいけど・・・個人的には面白かったと思う。
確信犯的なベタさでも笑わせるまっちゃんはやっぱり凄い。朝食の席に馴染んでいるマスクマンの絵や寿司を食べるくだりなんかは完全に僕のツボ。映画館で声出して笑ったのは久しぶりだ。
結構考えさせられるラスト。いや、深そうで実は浅いんじゃないかと、いろいろ思い耽っていると、映画人としてのまっちゃんをますます好きになりそうな気がした。考えることをする日本映画って今まであったかな・・・・。何かのTVでまっちゃんが自分で「映画界に逃げた」って言ってたけど、そのスタンスがまた普通の映画とは思えない異様さを含んでいるのかなとも思う。映画って自由なんだなって改めて感じた一本。
柔軟に笑いを受けとめられる人、クセのある映画が好きな人は是非観てみてください。

満 足 度 : ☆☆☆☆
おススメ度 : ☆

by inouewood | 2009-09-29 01:33 | 映画のこと

キム兄の結婚


9月19日(土)

お馴染み、キム兄とアイさん夫婦の結婚式の2次会がありました。

仕事あがりに合流して参加。
スタート前には、用意されていたスクリーンに、小橋VS今は亡き三沢の名勝負(プロレス)が映し出されていた。それをそっちのけで既に盛り上がる会場内で、僕とエダちょんだけは、その試合に息を飲んでいた。笑
同じくプロレス好きの新郎もしくは幹事でもある長老・カメイさんのセレクトなのだろうが、これはまさに涙モノである。って、関係ねー。

f0167636_081842.jpg


総勢100人超。
我らアウトドア街のメンバーがこじんまりしてしまうほどの人数。
キム兄とアイさんの人望の厚さは計り知れないのだ。

これからは晴れてキム兄とキム姉ですね。

おめでとうございます♪
by inouewood | 2009-09-22 00:25 | 日々のこと

美ヶ原の旅行の巻


美ヶ原+αレポ、UPしました。

f0167636_212910.jpg



よろしかったら、コチラから。


当分、山はお預けかな。
仕事に集中しまーす。
とかいって、慣れちゃったらすぐに遊んじゃうんだろうな・・・。
by inouewood | 2009-09-15 02:05 | 山のこと

転職は


この度、転職しました。

とはいっても、またアウトドアのショップです。
で、しかも同じデパートのアウトドア街です。笑
新規出店するブランドがあり、デパート側から声をかけてもらったのがきっかけ。
同じショップスタッフでも、責任が重いほうを選びました。
いきなり店長です。

やっぱこうでなくっちゃ。やりがいも生まれないよ。

f0167636_22231470.jpg


退職の翌日に入社して、早くも働いてます。

また、忙しくなりそうです。
by inouewood | 2009-09-11 22:33 | 日々のこと

映画『 サブウェイ 123 』

地下鉄をジャックした犯人からの無線を受け取った地下鉄職員。警察が到着したにも関わらず、犯人の要求により引き続き彼が交渉に挑む事に・・・。

f0167636_1252199.jpg


久しぶりに映画観てきました。
なんていっても、T・スコット監督とD・ワシントンの名タッグと聞いただけで、映画ファンには鼻血モノである。
もはやお馴染みとなったT・スコットの映像センスは何度観ても飽きないし。もうひとりの主役、J・トラボルタもまあ見事にハッスル。D・ワシントンいう事なし。
ストーリーはスピード感と緊迫感ある中盤までの流れからすると、ラストは??となってしまうのがもったいない。でも、よく考えればT・スコット作品ってどれもストーリーが弱い部分はあるので個人的には許容範囲である。最近の派手な映画に慣れている人には相当物足りない映画になっていると思う。
それでも、緊迫感たっぷりの中に時折サラッと差し込むカラッとした笑いがどれもツボだったし、結構な犯罪劇なのにも関わらず、あまり緊張感のない市の職員や警察の姿(犯罪慣れしてるというか・・・)やミスだらけの行程など、普通の映画では賞賛されない事をうまく利用して、旨味をプラスしていたようにも思える。逆にこれがリアルなのか・・・と思うくらいにうまい。そーなんです。コレだけ緊迫感緊迫感言ってるけどそれは映像が生み出す「技」であるだけで、劇中に出る人物の殆どは緊張感が薄いんです。なんだコレ??それがなによりも不思議な体験で・・・。T・スコット恐るべしである・・・。

とにかく柔らかく観てください。
映画の醍醐味がいろいろと詰め込まれた贅沢な一品になっていると思いますよ。

満 足 度 : ☆☆☆☆
おススメ度 : ☆☆

by inouewood | 2009-09-10 02:05 | 映画のこと

鳳凰三山 


ようやく
鳳凰三山レポをUPしました。
もう、2ヶ月前の話か・・・・。

f0167636_17261822.jpg



よろしかったら、コチラから
by inouewood | 2009-09-06 17:32 | 山のこと

BBQはどうだ


9月3日(木)

井上ウッドプレゼンツの第2回バーベキューをやってきました。

前回行けなかった組のブーイングを受けてすぐに開催するはずだった第2回。

実は2度も延期となり、9月になってようやく開催となったわけです。

いやー幹事も大変ですわい。

f0167636_0181621.jpg


職場のアウトドア街のメンバー7人。

天気もなんとかもってくれました。

長老・カメイさんがアホみたいにぶ厚いサーロインのブロックを差し入れ。
メチャメチャうまかった!!

f0167636_0201631.jpg


夜になると
仕事あがりのメンバーが続々合流して・・・

気が付けば、13人・・・。

f0167636_022565.jpg


真っ暗な橋の下で、やいやい盛り上がって22時過ぎに解散。
とはいっても、僕は21時に「お先!!」って帰っちゃったんですけど・・・。

気が付けば、僕の財布の中身は何故かプラスになり・・・
翌日、仕事場ではみんなに「ありがとうございました!」と言われ・・・

いろんな意味でいい気分。笑

いろいろ大変でしたけど
まあ、やっぱりやってよかったと思うのです。
by inouewood | 2009-09-05 00:27 | 日々のこと

S・H 遂に始動


9月2日(水)

Mr.ハプニングこと、キム兄が中心となって結成した野球チーム『S・H』(略)。
念願の実戦の日がやってきた。
今まで月一回の練習で、メンバーもイマイチ固定されない日々。
それでもその日はやってきた。

f0167636_1553377.jpg


1番<ピッチャー>ナガシマくん
2番<セカンド>ナベケンさん
3番<キャッチャー>井上ウッド
4番<ファースト>みっちゃん
5番<ショート>ハリー
6番<サード>マサ
7番<レフト>オキさん
8番<ライト>タマちゃん
9番<センター>キム兄

と、オーダーを書いてみたが
誰だよ!!ってツッコミたくなりますよね。
スミマセン・・・。

相手チームはやっぱりうまかった・・・。
でも、そんなリーグ優勝経験もあるチームと

6-4

の接戦。負けましたけども・・・。

僕は3打数ノーヒット。
小学生以来のキャッチャーの実戦というだけでいっぱいいっぱいでした・・・。

これはあくまでもはじまり。
再戦が早くも決定したので、みんなの気合いも充分だ!!

と、いうことで
楽しみがまたひとつ、増えました。
by inouewood | 2009-09-03 02:05 | 日々のこと