<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

南月山&姥ヶ平レポ


南月山と姥ヶ平レポ作りました。

f0167636_182521100.jpg



よろしかったら、コチラから


ああ、もう2ヶ月も経つのか・・・・。


さて、今週末は
ロック・イン・ジャパン(1日目のみ)&親友夫婦とキャンプな3連休!!
ああ、楽しみだー。
by inouewood | 2009-07-27 18:28 | 山のこと

休日はつくばで

7月20日(月)


世間は祝日。サービス業な僕等も、この日は休日。

筑波山に行きたい。との要望があり、ピュンっと行って来ました。


・・・・・・?

ええ。ロープウェイですけど。

f0167636_017638.jpg


つつじヶ丘から入るのは初めてなので、何気に僕もウキウキでした。

しかし、人混みが嫌いな我ら。

結局、人混みに萎える・・・。

f0167636_018592.jpg


まあ、それでも天気も良く、関東平野もバッチリ見えたので良しとしましょう。

f0167636_0203458.jpg



御幸ヶ原に移動。
相方が普通のおしゃれサンダルで来てしまったので、四苦八苦。笑
まあ、サンダルでもいいよって言った僕が悪いのだが・・・・。
こんなに距離あったっけかな・・・汗

f0167636_0235945.jpg



ここでお昼をとる予定で、食堂を拝見していると・・・・

なにやら気になるメニューが・・・・






モツライス






こ、これは・・・!!

味噌か何かで炒めたモツが、ライスにどっさりと盛られた絵を想像する我ら。
「臭そうだ。」との意見で一致したのだが、これは激しく気になる・・・・。

気になるので、

注文。







f0167636_040445.jpg


モツ煮 と ライス

え―――――!!

フツ―――――!!



でも、何が凄いって

f0167636_0404133.jpg


モツ率100%

「野菜?ケチ臭せー!!」なんてご主人の声が聞こえてきそうである。

折角なので、実際にライスにモツをぶっかけ、七味をまぶして食べると

・・・・・激ウマ!!

これに刻み海苔があったら文句なしである。


お腹を満たすと、つつじヶ丘に戻ってプラプラ。

f0167636_0342818.jpg


プラプラ。


お!ちょっとだけ役所広司に似てる。

f0167636_036018.jpg


似てねーか!!


その後は学園都市に移動して
大型ショッピングセンターの<イーアスつくば>をウロチョロ。
新しいお財布買って帰路につく。

いやはや、今宵も楽しい休日でした。
by inouewood | 2009-07-22 00:42 | 日々のこと

鳳凰が教えてくれたこと

7月13日(月)~15日(水)

鳳凰三山へ行って来ました。

久々のセルフだ!!あらよっと。

f0167636_1194863.jpg


はい。オベリスク登ってません。笑

賽の河原からそれを眺めていただけです。ゆるゆるですから。


夜叉神~南御室小屋~地蔵岳の往復を、2泊3日でひとりテント泊。

f0167636_1233819.jpg


実に、単独登山は去年の10月以来。
セルフでブイブイいわせていた(?)僕が・・・・


でも、おかげ様で大切なものにようやく気付きました。

とりあえず言えること。

それは山じゃないってこと。


別に、山を辞めるってわけじゃないですけどね。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2009-07-16 01:39 | 山のこと

山じゃなくたって


7月9日(木)

休みがかぶっていたメンバーでお山の予定。

しかし、朝の5時半に起床するも、外は雨・・・。
目的地にもっとも近いコジコジの地域は大雨とのことであえなく中止に。

お昼に集まってボウリングでもしよう。


お昼になると・・・・
雨は完全にあがっていた・・・・行けたか・・・・。

まあ、いいや。玉投げよー。

と、その前に、
お洒落なカフェでランチを。
うーん、あんまりコジャレたメニューは好きではないのだが、凄い落ち着く場所でした。

さてさて、玉投げよー。

f0167636_23233283.jpg


長老・カメイさんの投げっぷり(↑写真)には一同感服。

しかし、2ゲームとも1位は僕がかっさらう。笑

やっぱり、山が中止のときは・・・ボウリング!!


さあ!次の休みは3連休!!
テント担いで行ってくっぞー!!
by inouewood | 2009-07-09 23:31 | 日々のこと

そんな日には川遊び


7月6日(月)。

たまには水と戯れたいな。

と、いうことで
栃木最後の清流・大芦川へピチャピチャしに行きました。

降っていた雨はあがり、時折光が差し込む。

f0167636_0553799.jpg


いやーいつ見てもいいねぇここは。

とか言っても、まだ2回目。笑

f0167636_0564100.jpg


いやーうんうん。青いよー。青いねー。

f0167636_0551945.jpg




さらに車で奥まで乗り込んで、またピチャピチャ遊びます。

f0167636_113330.jpg



この橋の奥まで進むと、
そこは映画『リバー・ランズ・スルー・イット』のような美しい世界。
僕には釣竿を投げるブラピが見えた。

うっとりしすぎてそこの写真撮り忘れ。笑



まだまだ時間はあるので、更に奥にある大滝へ。

観瀑台から眺める大滝は、小さいが迫力は十分に伝わる。
でも、ちょっとでも近づきたい僕は、ムサムサした草を掻き分け河原付近まで下りる事に。

いや見事だ。
分かり難いが、落差10mほどの滝である。
日本100名瀑にも選ばれている○●の滝や□■の滝よりも、ずっと美しい。

f0167636_191422.jpg


三脚を忘れてしまった・・・。
手持ちでなんとか頑張る。

f0167636_1105476.jpg


うんうん。
シャッタースピード 1/6 秒でコレだけブレずに撮れれば上出来だろう。


プラプラして引き返し、車に乗り込んだ途端、ドサーっと雨が降ってきた。
行きといい帰りといい、なんともグッドタイミング!!
今宵も晴れ女に感謝である。

いやー、のんびりと自然と戯れるのはやっぱり楽しいもんですね。
by inouewood | 2009-07-07 01:28 | 日々のこと

日本バラ色計画に挑む


バラ色Tが欲しい。

と、いう事で
一週間に2回、クォーターパウンダーセットに挑んだ。

続きはコチラ
by inouewood | 2009-07-01 02:28 | アホなこと