<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南月山とウバ様と5人の仲間


5月25日(月)

同僚&お隣さん達と、那須岳は南月山と姥ヶ平を歩いてきました。

f0167636_23333473.jpg


午前中はガスにやられましたが、姥ヶ平に着くと、青空が広がりました。

え?そうですともそうですとも。
もちろん、行きも帰りもロープウェイですとも。


BE‐PALを意識したという、変態5人のポーズ。
そう。この日はアウトドア街の中でも、とびきりの変態たちが揃ったのだ。

f0167636_23345686.jpg



詳しくは後ほど。
(レポが溜まってる・・・・泣)
by inouewood | 2009-05-25 23:55 | 山のこと

大山と爆風と11人の仲間


5月14日(木)。

仕事場のアウトドア街の中では過去最高の11人を掻き集めた井上渾身の企画。
日光の大山ハイキング&鍋ツアーに行って来ました。


f0167636_2174021.jpg



85リットルのザックを担いで、モツ鍋とキムチ鍋を披露。


そして、
写真では分かりづらいが、身動きがとれない程の爆風を楽しむ面々・・・。

f0167636_2153738.jpg



すべてがゆるゆる。これがもはやスタンダード。

下山後も、お食事処にてみんなでヤイヤイ。

すべてが楽しいパーフェクトな一日となりました。


f0167636_216254.jpg



みなさん、お疲れ様でした。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2009-05-15 01:56 | 山のこと

ネモフィラと微かなる海の香り


5月1日(金)。

どうやら、お隣の茨城県に
<ネモフィラの丘>なる場所があるようだ。

ある観光会社の広告を観て、ハートをガッチリつかまれてしまった。

行くっきゃない。


と、いう事で、ひたち海浜公園に行ってきました。

f0167636_118914.jpg


予想以上に人がいる。
さすがゴールデンウィーク。


f0167636_2295463.jpg


いまひとつ、空は澄んでいないが晴れである。
肝心のネモフィラも、丁度見頃のようで。
海から流れてくる強めの風に、ゾファ~と揺れるネモフィラちゃんたちには心洗われます。


f0167636_121829.jpg


ガツガツ写真を撮っていると、結構時間を費やしていたようで・・・。

ハム焼きを食べて、そのまま公園内をぷらぷらします。

広い草原内をぷらぷら。
ご存知、ここは人気フェス『ROCK IN JAPAN』が行われる場所。
この時期はフリスビーを楽しむ中高年の方々が結構います。
で、皆さん相当うまいです(笑)。
「プロのフリスビー選手って何て呼ぶんだろうね?フリスバー?」
「フリスビャーじゃねーか?」

どーでもいい話をしながら、ぷらぷら。

f0167636_230356.jpg


ぷらぷら。


f0167636_2311223.jpg


パクパク。


f0167636_2313630.jpg



何気に3時間以上満喫してました。

その後、隣のショッピングセンター『ニューポートひたちなか』へ移動。
生産終了で手に入らず困っていたガスカートリッジを涙ながらに手に入れて、
テンション高く帰路につきました。

なんとも気持ちの良い一日。
うーん、なかなかやりますよー。北関東♪
by inouewood | 2009-05-02 01:40 | 日々のこと