<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼らの幸せは、みんなの幸せ

f0167636_27246.jpg
27日。土曜日。

山仲間のテツさんとshinoさんの結婚式。

僕はプロフィールシートの作成、
当日は受付にカメラマンとフル稼働だ。

まあ、いつもお世話になってる彼らのためなら
オチャノコサイサイってやつさ。

とはいっても、
2台のおっきいカメラを持って
あっちらこっちら動くのは結構疲れるもんだ。

2次会はぐったり。
3次会はべっこり。
まあ、もともと大勢の中ではしゃぐタイプでもないので、ちびちび飲んでました。

そして僕らは仕事に行き、
いつも通りの生活が続くわけだ。
幸せを分けてもらった以外は何も変わらない。
でもその幸せは、デカイよね。



さて、
僕の幸せは何処に転がってるんだろう。

早いとこ見つけたいもんだね。
うんうん。



テツさん、shinoさん。
これからもお世話になります。

f0167636_2254267.jpg









お幸せに。
by inouewood | 2008-09-30 02:38 | 日々のこと

野球って、ホントいいもんですね。


休日。

普段はライバル店でもあるテナントのお隣さんたち。

「野球やろーよ。」

と、お誘いを受けたので、快く参加する事に。

いつもは紅白戦ができるくらいの人が集まるそうなのだが、
ドタキャンの連続で、7人対7人での試合となってしまった。

そうそう。
僕は小学校のときに野球をやっていた。
ピッチャー、キャッチャー、ショート、ファースト・・・・
まあ、全部のポジションをやっていたので、
とりあえず人手不足のキャッチャーを任されることになった。

人数が足りないのでキャッチャーが審判を兼任。
「甘めでいいよ。」と、言われたので、




f0167636_1232374.jpg






















甘すぎるほどのゆるさが通用する試合であった。


5回までキャッチャーやったらフラフラになってしまった。
なにげに捕手はキツい。

6回からはピッチャーを。
思ってた以上にコントロールが良かったものの、ボッコボコに打たれ9失点。

結局、12-1でボロ負け。


打席のほうも
第1打席 レフトフライ。
第2打席 三振。
第3打席 キャッチャーフライ。
第4打席 レフトフライ。
第5打席 センター前ヒット。

いやー散々ですね。

とはいうものの、
本格的なチーム作りを目論んでいるらしく、
ピッチャーとキャッチャーが出来る希少な戦力という事で、今後も大歓迎されるようだ。

仕事の外で、こういった付き合いができるなんて、なんか嬉しいですね。
最近、考えすぎで疲れていた部分もあったので、とても良い息抜きとなりましたとさ。


スポーツって、ホントいいモンですね。
by inouewood | 2008-09-25 01:48 | 日々のこと

ハヤシヤさん


最近のドーでもいい話。


先日、大相撲中継を観ていたら


f0167636_0511752.jpg




















ぺー様がいた。


f0167636_0514229.jpg











朝青龍が勝ったときにもやはり

f0167636_052162.jpg
















ぺー様がいた。



NHKだから当然、放置。

それが妙にツボだったウェンズデイ。
by inouewood | 2008-09-19 00:58 | アホなこと

親友夫婦がくれたもの


先日、親友夫婦と飲みに行きました。
殆どが家飲みの僕らも、人生初のボトルキープ!
しかも、ちょっと無理してウィスキー。くぅー!大人になったねぇ。
ウィスキーっつったら罰ゲームだったのになぁ・・・。



飲んだ後、親友夫婦からなぜか色々な物をもらいました。



[その1]

f0167636_1464586.jpg














うまそうな梨ですねー。
しかし、僕の胃袋に一口として収まることなく、大家族に一瞬にして食べられてしまうのである・・・。



[その2]

f0167636_1483968.jpg












聴診器。

なんでっ!?笑

とはいいつつも、ちょっと嬉しかった僕は、帰り道の公園で、木の中をドクドクッと流れる音を聞いてみた。
うーん、いいね~。今度山にでも持ってってみよう。



[その3]

f0167636_1522046.jpg















どうやら、異常気象により大量繁殖してしまったらしい、おっとっとの群れ。




い、いらねー!!
by inouewood | 2008-09-16 01:57 | 日々のこと

強烈なパワーに屈した男


こんにちは。
ここ最近の休日は、何もやることがありません。
まあ、原因は金欠と膝なんですけどね・・・。
ただ、絵を描くのが楽しい今日この頃なので良しとしましょう。

さて、
金曜日に接客したお客さんの話。

秋に那須岳を登る予定だという女性のお客様。

「あそこは風が強いですからね。」
と、アドバイスすると
「じゃあ。」
と、ウィンドブレーカーを購入してくれる事になった。

しかし、どうやら色で悩んでしまったらしく、
「こっちとこっちならどっちが良いと思う?」
と尋ねられたので、
「黒のほうですかねー。」
と、僕は応えた。











f0167636_1422166.jpg




















f0167636_1552842.jpg













いやー、タジタジでした。笑
30分以上ピッタリくっついて、その繰り返し・・・。
結局、6点の商品を買ってもらいました。

職場の仲間からも
「笑っちゃうくらいタジタジでしたね。」と、言われる始末。
まあ、買う物はすべて買って貰えたので良かった良かった。
なんだかんだいって、こういうお客さんのほうが接しやすいんですけどね。
いろんなお客さんがいるんだなーと感じた週末でした。


あ、はい。えーっと・・・それだけです・・・。
by inouewood | 2008-09-07 01:40 | アホなこと