<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豪雨に対抗した折り畳み傘と悲しい男


木曜日はとんでもない豪雨だった。
日本各地が泣いていた。

店から出たときに僕らはその豪雨に気付いた。
僕たちはお店からマイカーが停めてある駐車場まで10分ほど歩かなくてはならない。
あまりの土砂降りに皆の表情は曇っていた。

僕はというと、バックに忍ばせていた折り畳み傘を手に取り、傘を忘れた同僚に自慢していた。
驚異の軽量・コンパクトで魅せるそいつを存分に見せびらかしていたのだ。
しかし、なにげに僕はその傘を広げたことが一度もなかった。
いよいよ君の出番だ。

僕はバサッと傘を広げて、走り出した!

オマエの底力、見せてやれ!!












f0167636_071557.jpg






















無駄な抵抗!!

この小ささはまさに予想外!!

傘持ってない方の肩まであっという間にビショ濡れー!

駐車場に着いた時には、肩から下はズブズブに濡れていた。
それはまさに、洋服のままプールに入り、上がってきたようだった。

車内でパンツ一丁になり、暖房をガンガン効かせて1時間の帰路についた。



軽量・コンパクトが度を越えると、まったく役に立たないことを思い知った僕は、
今再び、
傘を探している。
by inouewood | 2008-08-30 00:34 | アホなこと

古賀志山と森林公園と新しい日々

フツーに社会復帰して1週間が経ちました。

仕事はまじめにこなしてますが、
そこから少しでも離れると、相変わらずゆるゆるです。
ブログの事を知らない新しい職場の人たちにも
「ゆるゆるですね(笑)。」
って言われるくらいだから、相当ゆるゆるなんでしょう。

ちょっとずつ環境にも慣れ、余裕が出てきたとこで
職場の男2人とキャンプついでに古賀志山へ登ってきました。

f0167636_1423042.jpg















デジイチも持参せず、手抜き感の否めないレポですが、よろしかったら。

レポはコチラ


リハビリを兼ねた山行。
膝はまあまあ(?)のようです。
今後もぼちぼち山に行ければいいな~。

ブログの更新はスローになりそうですが、
今後も懲りずによろしくお願いします。
by inouewood | 2008-08-27 01:50 | 山のこと

BBQと黄金時代の仲間たち


土曜日。
アルバイト時代の仲間たちと地元の河原でバーベキュー。
オリンピック漬けである今年のお盆の中で唯一のイベントだ。

天気予報は曇りのち雨。
涼しい一日をみんな想像していたのだが、ガンガン晴れちゃったよ!!

食材は豪勢に揃えたつもりが全く足りなーい。
とはいえ、上州牛のステーキはバカウマだった。

そして久々に錆付いたダッチオーブンを取り出し、
豚ロースブロックを秘伝のヘナチョコダレに漬け込んだ焼き豚を披露。
うまくいって良かった良かった。

f0167636_221158.jpg















ダラダラ夕方までと思っていたが、山梨に帰るヤツもいるので早めの撤収だった。
ただ、家に着いた16時過ぎに雨が降り出したので丁度よかったのだろう。


20代の前半に、ひとつの店で共に汗を流した仲間たち。
僕がいた4年間の中で、最も優秀な人材が揃っていた黄金時代のメンバー。
気がつけば、それぞれが巣立って仕事に就き、辞めた者たちはまた仕事に就き。
え?あんたたち付き合ってんの?という驚きもかつてあれば、
最年長の男二人だけ、未だに恋人すらいなかったりする(俺)。
痩せた者もいる。
太った者もいる(俺)。
それぞれがいろいろあっても、あのときのキャラクターはそのまま。
それがなによりも嬉しい。

じゃ、また会おうね。最初の戦友たち。
by inouewood | 2008-08-17 02:43 | 日々のこと

わが街がイチバン賑やかになる日


土曜日。

この日は、お昼まで知り合いの引越し手伝い。
家に帰ったらメールを打ちながら寝ていました。


そして夜。

ドーン。

f0167636_119242.jpg


わが街で行われる、栃木県最大級の花火大会だ。

スポポポーン。

f0167636_17503799.jpg


僕の部屋からそれは眺めることが出来るのだ。

ドドドーーン。

f0167636_117644.jpg


ゆっくり観れるのは9年ぶりか。

ドシャーン。

f0167636_1131289.jpg


花火は、良い良い。


by inouewood | 2008-08-10 01:33 | 日々のこと

おぼぼぼぼん

世間はお盆突入。
去年までの僕は、休みすら無い慌しい日々に突入してたんだなぁ・・・。

さて、
私もようやく皮膚科、歯科、整形外科すべてが終了。
ッシャー!!

週明けにでも山に行こうかなー。
膝がまだ怖いので楽なとこにするつもりです。って、いつも楽してるか・・・。


とりあえず、
膝のサポーターを購入。
4千円くらいすると思ってたら、こんなに安いんだー。

僕の膝小僧さん、これで安心ですか?


f0167636_0363377.jpg























うんうん。そーですか。


では、みなさんの濃いお盆の報告が聞けることを楽しみにしております。
by inouewood | 2008-08-09 00:52 | 日々のこと

にっぽん劇場とタピオカと膝ととんがりコーン

こんにちは。
盆明けからようやく働くことになったウッドです。
いろいろあったな~・・・・。


あ、ほぼ日本一周旅をまとめた『にっぽん劇場』が、完全版になりました。
完全版とはいっても、内容はほとんど変わらずちょっとコンパクトになっただけです。汗

結局は長いので、読まなくてもいいと思います。
暇で仕方ない人、いましたら。


********************************

さてさて
タピオカ痕のほうはまだまだ塞がりません。うー・・・。
お盆くらいにようやく登れる状態になるのかなー。

っと、思っていたら
この前ジョギングして膝が悪化しました。
もう、笑うしかないですね。
あはは。
あはははははっは・・・・。

医者行ったら「筋が炎症してますね。」で終わり。
箇所も分かったし、なによりもたいした事なくてよかったけど。



あ、そうそう。全く違う話になりますが、

とんがりコーンっていつの間に袋になったんだ!!
全然気付かなかった・・・・。

f0167636_1926126.jpg























では、また。
by inouewood | 2008-08-03 19:40 | 日々のこと