<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

磯山さん

朝、新聞を読んでいたら
ある神社で『あじさい祭り』なるものがやっているとの記事が載っていた。

ふんふん。
近いな。行ってみようか。

と、いうことで

行って来た。

f0167636_2451810.jpg


栃木県鹿沼市

磯山神社。

f0167636_2472228.jpg


駐車場が満杯だったので、近くのコンビニで立ち読みしてから再度乗り込むと
ようやく入れた。

f0167636_2482995.jpg


f0167636_331669.jpg


f0167636_333780.jpg


いやー
鹿沼市も広いなー。
はー。

最近出不精気味だから
チョコチョコ動きたいんだけど
ガソリンがもっと安けりゃなー。
はー。

そーいえば
今年はホタル撮りに行こう
なんつってまだ行ってないや。
もう終わりかな?
はー。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
久しぶりの写真でした。
by inouewood | 2008-06-26 02:53 | 日々のこと

映画 『ランボー 最後の戦場』 を観る


タイの山奥でひっそりと暮らすランボー。ある日、彼の元にあるボランティア団体がやってくる。軍による殺戮が行われるミャンマーへ医療品を届けたいとする彼らに案内を頼まれたランボーは、渋々引き受け案内をする。数日後、引き返していたランボーのもとに届いたのは、彼らが軍に拉致されたという報せだった・・・・。

f0167636_19345745.jpg






内容そのものはよくありそうな話ではあるが、とにかくリアリティの追求によって生み出された残酷描写は群を抜いている。不謹慎にも笑ってしまうくらい位の度迫力だ。ただそこから、現実はこれ以上に我々の想像を超えているんだ言わんばかりの社会的な何かを放っているのか、はたまたただのエンターテイメントなのか、どう捕らえるかによって微妙にズレが生じる映画なのかとも思う。

脇役好きの僕としては、何人かの傭兵に見せ場を作ったのがまたカッコ良かったし非常に嬉しいのだが、すべての面で心情の変化などが描ききれておらず、ちょっと端的すぎるような気もするが、実際120分超の作品になったらそれに耐えられるかははっきりいって疑問。まあ、無駄を削り落としたシンプルで退屈のない90分という印象でもある。

ラストの戦いの直後の女性とランボーそれぞれの視線の距離感が、どこか虚しさを感じさせ、なんだかやるせない気分になった。僕はあの瞬間にこそ反戦メッセージを叩き込んだのではないかと思う。故郷に帰る本当のラストは、戦争によって子供の命を奪われた親たちへの気持ちが現れているのだと勝手に解釈すれば、スタローンがこの映画を作った意義が見えてくるような気がした。そしてそれを描くために彼は「ランボーシリーズ」という自分の特権を借りることが最適だったと感じたのではないかと、僕は妄想しておくことにしよう。

満足度:☆☆☆☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
写真撮りたい。
by inouewood | 2008-06-24 19:39 | 映画のこと

映画 『JUNO/ジュノ』 を観る


16歳にして妊娠してしまった少女ジュノ。悩んでいた彼女はあることがキッカケで出産を決意する。フリーペーパーで子供を欲しがっている夫婦を見つけ、契約を交わす。心配事もなく、何もかもがうまく進んでいるようにみえたのだが・・・・。

f0167636_2442231.jpg






とにかくまわりの人たちが皆協力的でハッピーである。障害がないのだ。ただ、その中でも里親となる夫婦のドロドロした関係や、父の助言を通して、本当の愛を感じ取る。
「10代で妊娠した女性の出産までの奮闘記」だけで終わらず、未熟な女の子が触れる「大人の世界」とのギャップを描いた映画だと僕は感じた。アメリカンな青春コメディの中に大人なメロドラマを放り込んでみました的な。J・ガーナーのリアルな大人感がそれを見事に引き立てていたし、アメリカ映画丸出し破天荒系少女なE・ペイジが少しずつそこにハマっていくうまさがあり、要所要所でキャスティングの妙も感じせた。
理解し難いセリフ等も多々あるが、実はそこが日本人とはかけ離れた本当のアメリカンな世論なのかもしれない。全米で評価されたわけだからそういうことなのだろう。

どことなく落ち着いた世界に心地よさを感じるし、なによりも目の前にあるものの大切さを教えてくれる映画であると思う。

満足度:☆☆☆☆

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
あー、写真じゃない。
by inouewood | 2008-06-23 02:55 | 映画のこと

ゆるゆる尾瀬

f0167636_1218512.jpg


最後の一枠はロシアか・・・。
いいサッカーしてるな・・・。

あ、どーも。EUROの虜・ウッドです。


先日行った尾瀬のレポ

出来ました。

よろしかったら

-コチラから-


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
梅雨なのに雨降らん
by inouewood | 2008-06-19 12:14 | 山のこと

ちちぶ観光のレポ

f0167636_2333563.jpg

オランダ強えーなー。

あ、こんにちは。
EUROのおかげで日夜逆転ウッドです。


先週の秩父周辺観光のレポです。

よろしければ。

-コチラから-


この土日、
天気はまあまあなのに
財布の中がスッカラカンで
何も出来ませんでした。

もう少しの辛抱・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
税金に泣く日々。
by inouewood | 2008-06-16 02:46 | 日々のこと

尾瀬でのんびり

f0167636_4354789.jpg



















f0167636_4334919.jpg

 6月11日。

 日帰りで尾瀬に行ってきました。

 鳩待→山ノ鼻→竜宮
 オーソドックスコース
 のんびりのんびり。

 水芭蕉は終わり気味でしたが
 リュウキンカやミツガシワ(左写真)が
 とても綺麗でした。

 うーん。
 やっぱり尾瀬はよいよい。


 詳しくは後ほど。

 
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
 サッカーのせいで毎日朝まで起きてます・・・
by inouewood | 2008-06-13 04:45 | 山のこと

君と僕のあいだにあるものは


7日土曜日。

秩父のあるお寺に寄りたいので、ついでにひと山登る予定だった。
迷わず僕は両神山を選んだ。
あそこは1年半前に不意の降雪により途中敗退をしている。
山頂付近の山容に興味がある山なので、やはり登っておきたいわけだ。

朝。近場の道の駅で目を覚ますと、あることに気付きバッグの中身をほじくり回す。

ない!!

靴下がない!!

ふふ。どうやら僕は君に嫌われているようだね、両神くん。

と、いうことで
秩父観光にシフトチェンジ。

車になぜか積んであった地下足袋を履いて
プチハイクをしてみたのだが、これがなかなか悪くない。(セルフ↓)

f0167636_4525012.jpg


その他もろもろ

f0167636_4522381.jpg


f0167636_4554228.jpg


詳しくは後ほど。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ふくらはぎ筋肉痛。
by inouewood | 2008-06-09 04:57 | 日々のこと

プロ野球速報


横浜ベイスターズに

ウッドという名前の外国人投手がおりまして。

f0167636_0303458.jpg
ちなみに
ウッド投手の生年月日1980/4/26

井上ウッドの生年月日1981/4/30

うーん近い。っておい!!老けすぎでしょ!!
僕はもっと・・・・あれだぞ!!






さて

本日の試合を終えて

0勝5敗・・・・。

・・・・・。


だからかな。僕も最近、こう・・・・・・

・・・・・・・・・・・


なんか嫌だ――――――!!

せめて1勝してくれ―――――!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いやだ―――!!
by inouewood | 2008-06-07 00:31 | アホなこと

やまが


この前の日曜日の続き

同行者のテツさん・shinoさんおススメのお店に連れてってもらう。

日光市のとある山麓のお休み処 『山家』(やまが)。

f0167636_1646859.jpg














凄いひっそりとした所なのに、お客さんは後を絶えない。
なかなかやるじゃないか。

さて、我々は五合盛りそばとを注文。3人で丁度いい量であった。
あとは野菜のてんぷらと100円の厚焼き玉子。これがまたうまい。

f0167636_16504513.jpg

















テラスで食事できるのがなんとも嬉しい限りだ。
うまいそばが余計うまくなっちゃうよ、そりゃ。

栃木県にお住まいの方は是非。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常そば写真
by inouewood | 2008-06-05 16:56 | 食べ物のこと

古峰神社へ その2


f0167636_121818.jpg





古峰神社を散策。


いやそれにしても

こんな山奥なのに
次から次へとバスがやってくる。

中へ入るとご祈祷する方の多さに
またびっくり。














そしてまた
天狗の鼻の長さにびっくりだ。

f0167636_126640.jpg



f0167636_1273685.jpg



橋の先にあるのは古峰園。

300円とられるので我々一行はご遠慮します。(笑)

秋はキレイなんだろうな。
その時に入ることにしましょう。

f0167636_1291858.jpg


その後は冒険ドライブ。また一味違った楽しい休日となりました。

テツさん、shinoさんいつもいつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
日常神社写真
by inouewood | 2008-06-03 01:40 | 日々のこと