カテゴリ:道具のこと( 60 )

4月25日のムダ遣い

仕事場のお隣さんたちと、野球の練習でたっぷり汗を流した後、

某・リサイクルショップをフラフラ。


出会いました。


即買いでした。



f0167636_1171637.jpg


シグマのレンズケース。


古き良きフィルム時代の香りを感じるこの一品。
しかもピッカピカ。

カッコよすぎですから。


これを見た5秒後には買ってました。

1000円だったのよ!1000円!

安いですから!!



あれ?

・・・安いよね?(笑)


さて、ワクワクして帰宅すると、

早速18-200mのシグマレンズを。


f0167636_1222089.jpg



早速18-200mのシグマレンズを。

f0167636_1231943.jpg



はー!!
ピッタシ!!

とても良い買い物をしました。

この子をね、革のソファに足組んで座って観賞しながら、
グラスを親指人差し指中指で持って、こう、なめるように回しながら、ね。
ウィスキー3杯いけそうです。


いやー気持ちいい。



ではまた。
by inouewood | 2011-04-27 01:27 | 道具のこと

ギズモちゃんのために

気が付いたら、ヘッドライトがひとつ無くなっていた。

最近、よくモノをなくす。

しかもすべて山道具。

トレッキングポールに始まり、スノーバスケット。
そしてザックカバー(これはキム兄に1年近く貸していた事が判明し、涙の帰還)。


どーしたモンかなー。



と、話が逸れたが
この前、お店で愛くるしいヘッドライトを見つけた。




f0167636_241531.jpg


ブラックダイヤモンドのギズモ


2100円というたまらない安さにして、この愛くるしい容姿。

もちろん即買いだ。



でも、
なんか買っただけでは物足りなくて・・・・






f0167636_210175.jpg


つづきはコチラ


相変わらずくだらないですね。

いやーでもそれだけ愛くるしいんすよー。



こんなしょーもない事でも、
平気に一日を潰せる男を今後とも宜しくお願い致します。
by inouewood | 2011-04-19 02:15 | 道具のこと

カラビナの謝罪

以前に・・・


<カラビナの使い方>

っていう日記をUPしたわけですが・・・


それがネタ重視で、当然正しい使い方ではないのですよ。



でもね・・・・。




このブログへのリンク元の検索ワードを確認したら・・・




『カラビナ 使い方』




が、多いわけですよ・・・。



よくよく考えたら、真剣に探してる人がいるってーのに、

まったく・・・申し訳ない限りです・・・。


ホント、遊んじゃってスンマセン。


お詫びに


ミドリコちゃん(仮)の写真でも




f0167636_075721.jpg



いらねーか!!(反省してない!!)



今後とも、宜しくお願い致します。テヘッ。
by inouewood | 2011-03-09 23:57 | 道具のこと

カラビナの使い方


毎度お馴染みのカジさん。


そんな彼が、オレ流カラビナの使い方を披露してくれた。













f0167636_1303260.jpg


ペットボトルホルダー。


すげー!!

しっかりキープだよ!!


もちろん大きさによって使える使えないあるけど、こりゃ思いつかなかったな。


ちなみに日本一周時の僕は、カラビナはもっぱら洗濯バサミでした。



カラビナの違った使い方、募集中。
by inouewood | 2011-02-01 01:37 | 道具のこと

磨いてブー


前の日記のブタちゃん。

もしかしたらご存知の方多いかもしれませんが、
気になってる方もいるでしょうから(いねーか!!)、紹介しておきましょう。

f0167636_052577.jpg






どーも。ブタちゃんです。

f0167636_0563959.jpg





おへそ、押す。




f0167636_058458.jpg



伸びた!!







f0167636_059823.jpg



って、歯ブラシか!!



いやー、愛くるしいですね。

某・遊べる本屋で見つけたんですけど、沢山動物います。
是非愛くるしい彼らを観に行ってあげてください。

今度、山小屋に泊まったら、コイツで歯を磨くのが目標だな。

目標だブー。



f0167636_115441.jpg


by inouewood | 2010-08-04 01:18 | 道具のこと

ショッキン!!山道具

いろいろと仕事やら何やらで、それなりに忙しい最近。
久しぶりにパソコンいじります。

で、特にネタもないので、ここでショッキングな出来事をひとつ。




4~5年愛用しているLEKIのダブルポールがあるんですけど・・・・


片方が見つかりません・・・・

ああ・・・何処いったんだろう・・・・?

車にないし、部屋にもないし、
誰かに貸した覚えはあるけど・・・返してもらったと言われれば返してもらったろうし・・・正直覚えてない・・・。
エダちょんの車にもないっていうし・・・。
どこかの登山口に忘れてきたんだろうか・・・。


はー・・・・高かったのにー・・・・。


ショック・・・・。


ショックだブー・・・・。





f0167636_1162221.jpg


by inouewood | 2010-08-01 01:16 | 道具のこと

ホヤホヤ


4月8日(木)

オハナミの日の夜、みんなと別れた後の出来事。

真夜中、車中泊。

車の中にぶちまけていた、今回大活躍のギア類を整理。

ランタンを片付けるために、外で本体とカートリッジを外していると・・・

酔いもあってか、手の上で踊った本体が数秒後に・・・落下・・・。

ええ。割れましたよ。ホヤちゃんが(泣)。

悲しい本体。

f0167636_049592.jpg


ええ。買いましたよ。ホヤちゃんを(泣)。

f0167636_0501461.jpg


意外と高いんだよね~。
愛車の故障のせいで金欠な今月は地味な出費が痛い・・・。
今月は他にも色々壊れるし、なんかついてないなー、って言っても今回は完全に僕の不注意。
はーゴメンよ。

とりあえず、コイツは復活。

f0167636_054193.jpg


以後気をつけます。
まだまだ頑張ってね。ノーススターくん。
by inouewood | 2010-04-16 00:58 | 道具のこと

やっぱりコレが好き


ネタがない。

仕事仕事、休日はグ~タラな毎日で、ネタがない。

そう。ネタがないのだ。


う~ん、それならば・・・・

最近購入した山道具でも紹介しようか!

・・・・とかいっても、

最近ウッドファミリーになったのは・・・



f0167636_131354.jpg


この、ナルゲン坊やくらいだし・・・笑





・・・・・・・。




じゃあ、後はコレしかないな。

靴下。

f0167636_1314617.jpg


キャラバンのR×L(アールバイエル)ソックスのひとつ。
通称・タビソックス。

登山では毎回コイツを履いています。ずーーーっとお気に入りです。
でも、何故か僕の周りの人はコレを認めてくれないんですが・・・。

最近ヘタってきたので、2代目を購入しました。
それでもまだまだ初代も使っていきますが。

結構、5本指は嫌いじゃないけどメンドくさい、もしくは興味あるけどメンドくさいって人。
意外とイケると思います。
これなら一枚で履けますし、親指にも力入りますし、指先も蒸れないし。

まあ、こんな下手な解説に心が揺れた方は是非試してみてください。
・・・・ダメでも保証はしませんよ。
by inouewood | 2009-10-07 01:32 | 道具のこと

べープ



どこでもべープを買いました。



でも、コレ。






f0167636_17164138.jpg




山でもちゃんと効果あるんですかね?


by inouewood | 2008-07-18 17:22 | 道具のこと

久しぶりお裁縫


ちょっと前、埃被ったカメラバッグを引っ張り出した。

何気にデジイチを持ち歩く機会が増えたからだ。


ずーっと前にカメラ屋でおまけで付けてもらったヤツなんだけど

これがなかなか使い勝手がよろしい。

今じゃカメラを持たない時でも使っている。


でも

f0167636_1181283.jpg


カメラバッグって地味なんだよねー・・・。

なんとかならないかなー。



なんとかすっか!!



と、いうことで久々の裁縫だー。

まずは布の切れ端をあさってちょうど良いモノを選ぶ。

おっ、海波模様なんていいね~。

f0167636_1203557.jpg


寸法を適当に測って、ミシンで型を作る。

あとは必死に手縫いじゃー!!


そりゃー!!


f0167636_1215789.jpg



出来たー!!

f0167636_1221886.jpg


おー!悪くない!怪しい感じが出たねー。

これ以上やると、クドくなりそうなので

これだけにしておこう。

f0167636_1233260.jpg




一日後.....

手縫いで肩が筋肉痛です...情けない...。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
さりげなく参加中!
by inouewood | 2008-05-14 01:27 | 道具のこと