カテゴリ:アホなこと( 19 )

日本バラ色計画に挑む


バラ色Tが欲しい。

と、いう事で
一週間に2回、クォーターパウンダーセットに挑んだ。

続きはコチラ
by inouewood | 2009-07-01 02:28 | アホなこと

強烈なパワー。再び

約二ヶ月前、
僕は強烈なパワーに屈した。
それはとてつもなく一方的なスーパーパワーで・・・・。

↓詳しくはコチラ↓
強烈なパワーに屈した男

つい最近
そのお客様が再びご来店。


(き、きたな・・・!)


そしていつも通り物色するお客様。
どうやら、手袋とニットキャップを買いに見えたようだ。

手袋はすんなり決定したのだが、
ニットキャップでまたもやカラーでお悩みモードに突入だ!


おば様:「茶色かしらねー。灰色でもいいかしら。お兄さん。どっちがいいかしら?」


(や、やっぱりキター!!今回は負けねー!)


ウッド:「う~ん・・・灰色ですかね!」

おば様:「え~?うそ~。こっちがいいの?」


(で、でたー!!連敗かー!!)


ウッド:「き、今日の服装だと、灰色のほうが良い感じにみえるんですけどね。あははは。」

おば様:「(何度か被り比べる)そう?なんか適当に言ってない~?」

ウッド:「いやいやいやいやいや(笑)。個人的にはそっちのほうが・・・。」


(ち、ちくしょー!やっぱり何言ってもダメっぽいじゃねーか!)






おば様:「・・・じゃあ、今回はお兄さんを信用してみるわ!」









えー!

急展開!



おもわぬ勝利に汗だっくだく!!



俺は・・・

屈しなかった!!


ウォ―――――!!




なにはともあれ




f0167636_094196.jpg






















で、あーる。




(※ノンフィクションですが、凄くいいお客様ですから。あしからず。)
by inouewood | 2008-11-12 00:58 | アホなこと

KY


先日の連休旅。滝編のみアップしました。



*****************************




その後のお話。



連休の帰り道。

2車線の道路をマイカーでカッ飛ばしていたら、

ありえないくらい強引に割り込んできたトラックがいた。


「お!危ねーな!チクショー!」









f0167636_1462869.jpg




「うわー。まさにKY!」

と、ひとり車中で叫んだのは

言うまでもない。
by inouewood | 2008-10-22 01:51 | アホなこと

ハヤシヤさん


最近のドーでもいい話。


先日、大相撲中継を観ていたら


f0167636_0511752.jpg




















ぺー様がいた。


f0167636_0514229.jpg











朝青龍が勝ったときにもやはり

f0167636_052162.jpg
















ぺー様がいた。



NHKだから当然、放置。

それが妙にツボだったウェンズデイ。
by inouewood | 2008-09-19 00:58 | アホなこと

強烈なパワーに屈した男


こんにちは。
ここ最近の休日は、何もやることがありません。
まあ、原因は金欠と膝なんですけどね・・・。
ただ、絵を描くのが楽しい今日この頃なので良しとしましょう。

さて、
金曜日に接客したお客さんの話。

秋に那須岳を登る予定だという女性のお客様。

「あそこは風が強いですからね。」
と、アドバイスすると
「じゃあ。」
と、ウィンドブレーカーを購入してくれる事になった。

しかし、どうやら色で悩んでしまったらしく、
「こっちとこっちならどっちが良いと思う?」
と尋ねられたので、
「黒のほうですかねー。」
と、僕は応えた。











f0167636_1422166.jpg




















f0167636_1552842.jpg













いやー、タジタジでした。笑
30分以上ピッタリくっついて、その繰り返し・・・。
結局、6点の商品を買ってもらいました。

職場の仲間からも
「笑っちゃうくらいタジタジでしたね。」と、言われる始末。
まあ、買う物はすべて買って貰えたので良かった良かった。
なんだかんだいって、こういうお客さんのほうが接しやすいんですけどね。
いろんなお客さんがいるんだなーと感じた週末でした。


あ、はい。えーっと・・・それだけです・・・。
by inouewood | 2008-09-07 01:40 | アホなこと

豪雨に対抗した折り畳み傘と悲しい男


木曜日はとんでもない豪雨だった。
日本各地が泣いていた。

店から出たときに僕らはその豪雨に気付いた。
僕たちはお店からマイカーが停めてある駐車場まで10分ほど歩かなくてはならない。
あまりの土砂降りに皆の表情は曇っていた。

僕はというと、バックに忍ばせていた折り畳み傘を手に取り、傘を忘れた同僚に自慢していた。
驚異の軽量・コンパクトで魅せるそいつを存分に見せびらかしていたのだ。
しかし、なにげに僕はその傘を広げたことが一度もなかった。
いよいよ君の出番だ。

僕はバサッと傘を広げて、走り出した!

オマエの底力、見せてやれ!!












f0167636_071557.jpg






















無駄な抵抗!!

この小ささはまさに予想外!!

傘持ってない方の肩まであっという間にビショ濡れー!

駐車場に着いた時には、肩から下はズブズブに濡れていた。
それはまさに、洋服のままプールに入り、上がってきたようだった。

車内でパンツ一丁になり、暖房をガンガン効かせて1時間の帰路についた。



軽量・コンパクトが度を越えると、まったく役に立たないことを思い知った僕は、
今再び、
傘を探している。
by inouewood | 2008-08-30 00:34 | アホなこと

世にも奇妙な物語


日曜日。
ひとりで白砂山に登っていたわけだが、

f0167636_130404.jpg



登山口でパッキングをしている際、雨蓋のポケットを開けた途端、


納豆臭いっ!!


えー何でー?なんて思っていたら、
丁度一ヶ月前に行った尾瀬の時の飯のゴミが出てきた。
「あちゃー、君たちかー。」
車にポイっと投げて、雨蓋のポケットにガイドブック・へッデン・ポケットティッシュを滑り込ませた。
これで問題ないと思っていた。

しかし、登山中も下山中も、どうも納豆の匂いが僕の鼻孔を突いてくるのだ。




下山後、他に犯人がいるのかと思い、雨蓋ポケットを開けると

臭!!!!

更に臭い。と思ったら僕は驚愕の光景を観てしまった。






朝入れたガイドブック・へッデン・ティッシュが納豆まみれに






えーーー!!

もう完全にわけが分からない状態に陥る。
ポケットの隅っこを覗いてみると・・・

間違いなく裸の納豆が占拠していた。

こりゃ誰かの悪戯か?と考えてみたものの、
この1ヶ月、僕は数える程度の人としか接触していない。


うーん・・・・。


もう一度、納豆を覗き込むと
どうやらラップに包まっていたようだった。
よーく観ると、なにやら黒い粒粒が納豆に混ざっている。

・・・・・・・

はっ!!


こ、これは!間違いない!アレだ!!







やはり一ヶ月前の尾瀬の際、shinoさんがみんなのためにこしらえてくれた








五目御飯のおにぎりだ!!



うはーーー!!

なんてことだ!

五目御飯は一ヶ月放置すると
納豆になるのか!!

アンビリーバブルや!!要チェックや!!


帰りの車中が納豆臭かったのは言うまでもない。

おわり


(shinoさんごめんなさい)
by inouewood | 2008-07-14 02:08 | アホなこと

フォトフォト


ホームページ内

『 フォト 』 のページを整理しました。

お暇なときにでも見てあげてください。

フォトのページへ



で、

PC内の写真も整理してたのだが

なんともなつかしい物が出てきた。






***以下、旧ブログより抜粋************************






今日はちょっと息抜きに、
僕のブログ執筆風景をお見せしちゃおうか。


いつもこんな感じでブログ書いてるんですぞ。
当然、ブラインドタッチだね。














f0167636_23361712.jpg




















「カチャカチャ・・・なんかネタないかな~」






*******************************************



いやー、やってたなー・・・・・。

今見ると、とてもくだらない。笑


あの頃は完全なネタ寄りのブログだったな・・・・。
by inouewood | 2008-07-07 23:42 | アホなこと

プロ野球速報


横浜ベイスターズに

ウッドという名前の外国人投手がおりまして。

f0167636_0303458.jpg
ちなみに
ウッド投手の生年月日1980/4/26

井上ウッドの生年月日1981/4/30

うーん近い。っておい!!老けすぎでしょ!!
僕はもっと・・・・あれだぞ!!






さて

本日の試合を終えて

0勝5敗・・・・。

・・・・・。


だからかな。僕も最近、こう・・・・・・

・・・・・・・・・・・


なんか嫌だ――――――!!

せめて1勝してくれ―――――!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いやだ―――!!
by inouewood | 2008-06-07 00:31 | アホなこと