カテゴリ:アホなこと( 19 )

キム兄という男


先日投稿した赤岳鉱泉レポ。

その中で輝きを放った1人の男。

そんなキム兄が
Twitterのほうでちょっとしたフィーバーに。笑


これを機に、改めてキム兄という男を紹介しておこう。



f0167636_23322152.jpg



私の3歳年上の彼は

いまや、”もったいない登山”の啓蒙活動(?)にはなくてはならない存在。

元々はトレイルランナーでありながら
前から”もったいない”的な登山をしていた僕のスタイルに早い段階で理解を示してくれた。

4年前の会津駒ヶ岳。
そんな彼の一言で”もったいない登山”は発足したわけだ。


今では

「トレランかもったいない登山しかやらない。」

という、両極端をいく男。



f0167636_2348240.jpg



さて、そんな彼だが
約6年前に知り合ってからというもの、彼がいると必ず何かが起こる事から

「Mr.ハプニング」

というキャッチフレーズで、割と初期から登場してくれていたものだ。


その中でも一番大きかった出来事がやはり
”もったいない登山”が生まれた会津駒ヶ岳で起きた「アブ事件」だろう。


3人いるのに
アブは何故かキム兄にしか近寄らないという。



f0167636_2354344.jpg



そして彼は、リアルなアブ恐怖症となった。


・・・・。


そんな彼の特技といえばやはり「新日本プロレス式ブリッジ」。

山で魅せるそれはとにかく美しい。



f0167636_0104835.jpg



山レポを書くにあたって、彼がいるといないとでは全く違うものがある。

それは「ネタに困らない」という事だ。笑

何かが起こる。

今では”もったいない登山”系以外にも、”一年一島”シリーズでもその才能を発揮する。

当バカブログの生命線ともいえるそんな貴重な役割を担ってくれているわけだ。



f0167636_0162250.jpg



さて、そんな彼が大活躍する一部のレポを、以下に記しておこう。


◆岳沢小屋レポ(2014年)
http://www.inouewood.com/2014/0624dsgy01.html

◆北ヤツレポ(2013年)
http://www.inouewood.com/2013/2ftg01.html

◆安達太良山(冬季)レポ(2013年)
http://www.inouewood.com/2013/ada1301.html

◆八ヶ岳レポ(2012年)
http://www.inouewood.com/2012/yatu01.html

◆槍ヶ岳レポ(2011年)
http://www.inouewood.com/2011/yari00.html

◆会津駒ヶ岳レポ(2011年)※アブ事件
http://www.inouewood.com/2011/ai01.html

◆”一年一島”シリーズは、ブログカテゴリー<島のこと>よりどうぞ。


以上、是非ご堪能あれ。



f0167636_039508.jpg



キム兄という男。

これからも極上(?)の”笑い”を、我々に提供し続けてくれる事であろう。



おわり
by inouewood | 2015-03-17 23:55 | アホなこと

昔、短編マンガとか

部屋を軽く掃除していたら、懐かしいモノが目に入った。

一冊のスケッチブック。


f0167636_0335083.jpg


『お金のかからない遊び』を探してた5年くらい前。
くだらない絵を描いて暇つぶしをしていた時期がありまして。

どんな絵を描いていたかはある程度覚えていたのだが
唯一忘れていた存在が。

「おおぉ・・・。」

短編マンガとか作ってましたわ・・・。

そのくだらなさに思わず・・・・。

折角なので、載せておきます。笑

つづきはコチラ
by inouewood | 2013-09-12 00:56 | アホなこと

ためにならないセルフ講座

最近

怒涛の量産モードだったセルフショット。

お陰さま(?)で、一気に写真が溜まりました。笑


【ためにならないセルフ講座】内に、セルフショット集第3弾アップです。

(いったい、何年振りだろう・・・)




f0167636_2522187.jpg




よろしかったら、こちらから↓↓

【ためにならないセルフ講座】




いずれも力作揃い(バカ)。

気が向いた時にでも見て頂けたら幸いでございます。



ではまた。
by inouewood | 2013-08-04 02:58 | アホなこと

本日の大相撲

1月18日(金)

この日の大相撲。





f0167636_0343778.jpg




僕の友人が、

砂かぶり席に座っています。



でもやっぱり

林家ペー・パーさんと、オリンピックおじさんに目がいってしまいますね。笑



以上、金曜日のどーでもいい話。



ではまた。
by inouewood | 2013-01-19 00:40 | アホなこと

がんばれ!サッくん!



『がんばれ!サッくん!』


f0167636_2441710.jpg




~第1話~





不良に絡まれた!!




助けて!!サッくん!!







・・・・・・・・・・・。











f0167636_245556.jpg





「ギブギブギブギブ!!!」












f0167636_2472151.jpg







えーーっと・・・・


つ、次は頑張ってね!!

サッくん!!







~つづく~





************************





失礼しました。笑


僕の休日が、4日連続雨で・・・・・。

やることがありません。

なので、許してください。




ではまた。
by inouewood | 2012-05-03 02:49 | アホなこと

夢あるある


夢あるある。





夢の中で運転している車は


ブレーキの効きが悪い。






・・・・・・・・・・・。



え?
ないですか?




・・・・・・・・・・・。




ではまた。
by inouewood | 2012-03-05 02:53 | アホなこと

桃太郎神社の衝撃

まだまだ続く桃太郎神社ネタ。笑


この神社には資料館なんかもあり、鬼のミイラの写真なども飾ってあります。

がしかし!
そんなシロモノを凌ぐ衝撃が。



それがあったのは
資料館の隅にある休憩処。




f0167636_1174088.jpg




このピンク色のクッキー。



f0167636_1185791.jpg





ふんふん。

「犬山で生まれた桃太郎ものがたりクッキー」ね。






でも、なんか・・・・・









f0167636_1222581.jpg




えーーーーーーーー!!!!!

「岡山」を「犬山」に書き替えてるーーーーー!!!

なんちゅー敵対心!!笑



いったい何のために・・・。
これを真面目にやっていたとしたら、なかなか怖いですね。笑
っていうか、その空箱をずっと置いている時点で真面目なのでしょうか・・・。

たしかに桃太郎っていったら岡山がまず浮かぶんですけど。

こんなところで、小さい桃太郎戦争があったわけですね。


またひとつ勉強になりました。


ではまた。
by inouewood | 2011-12-09 01:33 | アホなこと

二度見の美学

この前作ったコマ送り動画。

どうやらそれでハマってしまったようで。笑


早速、第2弾を作ってしまった。


暇か!!





題して
『二度見の美学』







いかがですか?

鋭い二度見っぷりですね。


まさか二度見をコマ送り動画で表現できるとは思いませんでした。
(しねーわ普通)


いやそれにしても
前作を凌ぐくだらなさですね。

これをわざわざ作った自分もくだらない。照


さあ、次は何を作ろうか・・・。
(まだ作んのか!)



ではまた。
by inouewood | 2011-11-01 00:35 | アホなこと

マゾヒストからの~

先日紹介した『モントレイル』のマウンテンマゾヒスト。

その写真を撮っている際に、ふと思いついた事があった。

ちょっと、やってみるか。








コマ送り動画です。

いやーくだらないくだらない。



くだらなすぎるので、載せました。笑



次はクオリティ上げるぞー。
(まだやる気か!)



ではまた。
by inouewood | 2011-10-30 02:10 | アホなこと

シネコンあるある

映画館の売店にて。

最近のシネコン系だと、
カウンターの横にシュガーシロップやらミルクやらマドラーやらがまとまって置いてありますよね。
コーヒーやティーの場合は
その場で入れて、隣の小さいゴミ箱に捨ててーみたいな。



数日前、
映画『ブラック・スワン』を観に行ったとき。


いつものように売店でアイスコーヒーを買う。

スッと横にずれて、

カポッてフタを開けて、

シュガーシロップを入れて、まぜまぜ、まぜまぜ。


次に、

ミルクを手に取り

キュプッて開けて


・・・・


あーその時何か違うこと考えてたのかなー・・・。










f0167636_0444879.jpg






・・・まあ、そーいうことなんですけどね。

よくありますよね。(ねーよ)



しかも全部入れ終わってから「はっ!」って気付く始末。

さすがに焦ってキョロキョロすると、誰も見てなくてホッとする。

で、何事もなかったように、もう一個ミルクを開けて

今度はちゃんと(当たり前だよ)コーヒーに入れるわけです。


しかもね。そのゴミ箱の袋、替えたばっかりみたい。サイテーですよわたし。



いやー、うっかりうっかり。ウッカリンリン。


ではまた。
by inouewood | 2011-05-18 00:54 | アホなこと