カテゴリ:日々のこと( 195 )

セルフとカラーとモノクロと

先日、パソコンを買い替えました。

ついでに
画像編集ソフトも、これまでの1ランク上のモノにしてみました。

やってみたかった加工がありまして。


では早速。

折角なので、先日UPしたセルフショットの中で
正統派色の強かった(?)一枚を使用しましょう。




・・・・・・・・・・・・・。





『 哀愁と男 オルタナティブ 』



f0167636_0465540.jpg






・・・・・・・・・・・・・・。

折角のカラー加工なのに
衣類が地味過ぎて、この恩恵をイマイチ受け切れていません。笑

しかも、タッチパッドで雑にシャカシャカやっただけなので
これ以上サイズは引き伸ばせません。恥

まあでも、雰囲気は出たのではないでしょうか。
(元画像はセルフショット集にて)


いやそれにしても・・・こーいう加工を見ると
映画好きとしてはやはり『シンドラーのリスト』を思い出すなぁぁ。


なんて、悦に入っておりますが
どーやらこのモノクロの中にカラー加工。
スマホのアプリとかでも簡単に出来るようで・・・。
知りませんでした・・・。

お恥ずかしゅうございます。


ではまた。
by inouewood | 2013-08-06 23:50 | 日々のこと

その木に何があったのか

先日の半月峠歩きにて。



君に、いったい何があったんだい?




f0167636_1395820.jpg




猛烈な反抗期による過ちか。


それとも
己を信じ抜く孤高のアウトローか。




f0167636_139822.jpg



我が道を行け。



ん?話がちょっとズレたか。

まあ、いいや。



ではまた。
by inouewood | 2013-07-29 01:57 | 日々のこと

今日から32

と・・・日を跨いでしまいましたが、

4月30日(火)

何事もなく、無事にまたひとつ年をとりました。

毎年のように

「今年こそは!」

と、書いている気がしますが・・・

「まあ、今年こそは・・・何か・・・出来たら・・・いいなぁ~。」

と、コレくらいに今年はしておきましょう。笑




そんなこんなな人生32年生の初日。

心機一転!という事で

PCの壁紙を5年振りくらいに変えました。



f0167636_32333.jpg

和田ラジヲ先生、宜しくお願いします。


って、ドーデモいいわ!!



ではでは
こんなアホブログですが
今後とも宜しくお願い致します。
by inouewood | 2013-05-01 03:07 | 日々のこと

神宮。不敗神話

4月26日(金)

神宮球場へ、今シーズン初観戦。

ヤクルト×巨人



f0167636_251040.jpg



観戦すると

ヤクルトの勝率

10割!!


不敗神話、継続中。笑


ではまた。
by inouewood | 2013-04-27 23:55 | 日々のこと

戦友またひとり

戦友がまたひとり旅立つ。


広い職場で唯一の同い年。

同じ4月生まれ。

同じB型。

同じメガネ。笑

同じ一匹狼。笑笑

意見が合わない事もよくあったが
今思えば・・・遠慮無しに何でも言える数少ない貴重な存在だったんだなぁ。
と、こういう事は後になってから気付くもんです。


こんにちは。
最近、仕事でいろいろあり余裕のないウッドです。


そんなこんなで、
今宵はそんな戦友を囲む『送別フットサル』でした。

月2で楽しんでいるフットサル。
今回、相手チームが集まらず中止の知らせも、何としても開催したかった僕ら。
全員が集まったことが恐らく一度も無い自メンバーが、彼のために集結。

なんとかゲームになりました。


f0167636_1424278.jpg




やはり同い年の巣立ちは何よりも刺激になります。

「今年で33歳だからな・・・。」
なんて言っていたら
「??32だよ?」
と、彼に言われました。
この歳で自分の年齢を忘れるっていう・・・。

でもおかげ様で1年得した気分です。笑
僕も今年末に動く目標が、早くも諸事情で来年までお預け決定ですが
1年のお預けくらい、なんて事ありません。


と、まあ今回はそんな事はどーでもよく

彼の最後のフットサル。
最後のワンプレーでゴールを決めたのも彼でした。
ドラマだなぁ。

最後の最後に、みんなで胴上げをしてあげたら
勢い余って、彼に肘打ちを食らいました。泣
ドラマだなぁ。


そんな感じで
今宵は心と体に残るステキな夜になりました。

頑張れよ。戦友。
by inouewood | 2013-04-23 02:14 | 日々のこと

山賊ダイアリー3巻!

待ってました。

(とはいっても、ハマッたの最近だけど・・・)

『山賊ダイアリー』の第3巻です。




f0167636_273848.jpg



相変わらずのゆる~い交友関係がツボです。

この題材でセンスの良いユーモアを交えているので
今回も声に出して笑ってしまいました。

先日、第2巻がマンガ大賞でベスト10にも入ったようで。
(あんまりマンガは読まないので、個人的にはピンときてませんが)
有名になってしまいそうで、ちょっと悔しいです。笑


ああ・・・
4巻は冬か・・・

待てない。笑
by inouewood | 2013-03-29 02:27 | 日々のこと

長野ぶらり旅:地獄谷野猿公苑

1月30日(水)

久々の2連休。

ひとりでのんびり長野へ車を走らせます。


1日目は、前から気になっていた『地獄谷野猿公苑』へ。

その入口でもある上林温泉に着いたのは12時30分頃。

駐車場に車を停めて、そこから歩道を30分ほど歩きます。



奥まで行くと、沢山の観光客が眺めるお風呂が。







f0167636_040393.jpg




のっけから良いリアクションだな。笑



もう完全にまったり。




f0167636_043121.jpg






ん、こちらはなんかセクシーね。



f0167636_0442073.jpg






こちらの方は昇天しています。



f0167636_0445717.jpg




f0167636_0451216.jpg






この子はなんか、着ぐるみみたいね。



f0167636_0454647.jpg






で、これ(↓)がイチバン好きなショット。



f0167636_0461932.jpg




癒される~~。




それにしてもココ、外国人がとにかく多い。

おそらく8割くらいが外国人でした。

1時間くらいいたけど、これ(↓)が一番少ない時間帯。

週末は凄いことになりそう・・・。



f0167636_0491042.jpg





とにかく寒かったけど、癒され続けた1時間でした。

ここはまた来たいな。



f0167636_053272.jpg





2日目に続く…
by inouewood | 2013-02-03 00:58 | 日々のこと

連休は長野で

1月30、31日。

久々に、

ひとりで何処か行きたいと思った連休。


気になっていた2つの事を一気に消化します。



1日目はここ。




f0167636_23364874.jpg




地獄谷野猿公苑。

いやー癒されました。でも1時間もいたら寒いのなんのって。



でも、道の駅での車中泊も寒いのなんのって。



2日目はここ。




f0167636_23391730.jpg




根子岳でスノーシュー。

とにかく天気が良い。

アルプスはもちろん、富士山から日本海まで丸見えでした。



充実した2連休。

ひとりでの遠出は久しぶりだったので、なかなか考える事の多い2日間でした。



詳しくは後ほど。
by inouewood | 2013-01-31 23:45 | 日々のこと

新年です

2013年になりました。

みなさま、あけましておめでとうございます。


こちら例年通り、お正月は休みがありません。

今年は変なトコに土日があるので、6日まで休みがありません・・・。

4日のプロレス観に行きたかったな~。




そうそう。

年末にプチ掃除をしていたんですが

ガスカートリッジが沢山出てきました。







f0167636_2214816.jpg




しかも、全部中途半端に入ってます・・・。笑

情けないですね・・・。


4つほど空にしました(それだけかよ!)。


今年はもっとスマートに使いこなせる男になりたいです。




こんなあたくしですが

今年もどーぞ宜しくお願い致します。



ばっちこい2013!!


ではまた。
by inouewood | 2013-01-04 02:39 | 日々のこと

さよなら2012

2012年
今年もいろんな山と出会いました。


そんな中でも
とても印象深かった3枚の写真。








f0167636_1575853.jpg


日光白根山の五色沼にて。
おにゅーのレンズで偶然撮れた一枚。ノスタルジックな雰囲気が個人的に◎。
風景の一部になったフカさんのウェアの色も良かったのでしょう。








f0167636_222286.jpg


燕岳にて。
楽しかった余韻みたいなものが、いつまでもこの写真には漂っています。
まあ、そう感じるのは自分たちだけなのかもしれませんが。笑








f0167636_225513.jpg


八ヶ岳・本沢温泉にて。
写っているのは自分なんだけれども
ハットを被ったままのアホさが、もったいない登山の充実度の高さを物語ります。笑





と、まあ、一年の締めがこんな感じになってしましましたが・・・
今年もいろんな事が起きた一年でした。

来年は何が待っているのでしょうか・・・・。

今年も相変わらずの拙いブログをご覧になって頂いた方々には、ホント感謝でいっぱいです。
2013年もこんな感じだと思いますが(笑)、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ウッド
by inouewood | 2012-12-31 04:54 | 日々のこと