カテゴリ:日々のこと( 195 )

クリスマスですね


メリー

クリスマス




f0167636_112034.jpg




わたくし、引きこもりの季節です。

しばらくはコイツらの制作に没頭しようと思います。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-12-25 01:03 | 日々のこと

黒部の山賊


ヤマケイの付録だった
『黒部の山賊』の試し読み版を読みました。



f0167636_0175947.jpg



名前は知ってたけど、内容は全然知らず。

登山歴10年にしてようやく手に取ります。

お恥ずかしいかぎり。


・・・・。


で、ヤマケイのそんな術中に見事にはまり

速攻で購入。笑



f0167636_0203978.jpg



めちゃくちゃ面白かったです。

タイトルからしてサスペンシーなお話かと思いきや

なんともハートウォーミングな人間賛歌。


いやー
「ヤッホー」ときたら「オーイ」ですよね。


・・・・。


とにかく
昔の山男は半端ない。


これに尽きます。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-11-26 00:26 | 日々のこと

加戸昭太郎さん写真展


つい先日の話。

以前にたっぷりお世話になった
写真家・加戸昭太郎さんの写真展にお邪魔してきました。



f0167636_22425819.jpg



1時間半も長居してくっちゃべってました。笑


加戸さんは
あらゆる山雑誌で写真を撮っておられる方で
以前にこの夏の多忙っぷりを聞いて僕も度胆抜かれたもんです。


彼の風景写真を見るといつも

「オルタナティブだなぁ。」

って思います。


写真でオルタナ・・・意味不明な表現ですが(笑)
でもそのニュアンスは分かってもらえると勝手に思ってます、はい。

精悍であり繊細でもある独特なリアル。
山写真もこの手のモノが増えると、時代が変わりそうな気もします。


と、えらいベタ褒めですが(笑)
それくらい僕は好きで、『神津島』の写真はそれに影響されて加工した次第です。


はい。
そんな加戸さんの写真展。

赤坂にある<+PLUS>にて開催中。28日までです。
【土日祝休み、10:00~17:00(26日のみ~20:30)】
時間によるハードル高めですが(笑)
機会があれば是非。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-11-22 23:26 | 日々のこと

今年は雨男だと思うのです


本当は今日から
一泊テントで黒百合ヒュッテへ。

しかし、またもややってきた台風。

テント泊は
3週間前の剱岳山行計画につづき
2回連続で台風による中止に。

あぁ・・・。

しかも今回は
今シーズンのテン泊締めとも捉えていた宴会山行だっただけに
剱岳の中止よりもショックが大きい(どんだけだよw)



さて、そんな今シーズン。

テント泊に関しては4度目の悪天中止・・・。

もともとの回数が少ない僕には落胆すぎる数字。



いや

雨男じゃないんです。

そんなはずはないんです。


でも、今年は

雨男だと思うのです。


・・・・。


あぁ、今年だけの事でありますように。


・・・・。

・・・・。


今回の山行に向けて
せっせと編み込んでいたニットキャップです。



f0167636_10424697.jpg



いまや虚しさが募ります。


・・・・。


そんな、いつになくネガティブな雰囲気でさようなら。笑
by inouewood | 2014-10-13 10:50 | 日々のこと

草津も秋色


昨日までの4日間。
お仕事で野反湖・草津エリアへ。

貴重な出会い・そして経験を積ませて頂きました。

そうそう。
どちらも既に秋模様。

今年は全体的に秋の到来が早いのかな。



f0167636_90167.jpg



今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-09-21 09:09 | 日々のこと

風邪と共に去りぬ

iPhoneより、布団の中からこんにちは。

ブログの更新を放棄するほどの連勤が終わった途端に
体調を崩したウッドです。


そんなこんなで
2日間の大半を布団の中で過ごすはめになりました。

しかし今宵
日本×キプロス戦の熱気を利用して
ビッショビショになるほど汗をかく荒療治。
無事、風邪は貴重な2連休と共に去りました。

良かった良かった。



f0167636_29172.jpg



あ、写真はReebokのシューズです。

実はここ一年くらい、カカト痛に悩まされてまして。
仕事が苦痛で仕方ないんです。

ちょっと前のある日。
たまたま試着したこの『ZIG』シリーズ。
僕のカカトが
「いいよ、とてもいいよ。」
と、ウェルカムサインを出しました。

でも、その時履いたのが
とてもじゃないが仕事で履けるデザインでなく…

思いつきで行ったアウトレットにて
タイムセールでバカ安だったのがコレです。

さて
僕のカカト事情は改善されるのでしょうか。



こんな感じで
安定のドーデもいい日記、再開です。

今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-05-28 01:32 | 日々のこと

腰が痛い

どーでもいい話。


先日、腰をやりました。
だいぶ良くはなってきてますが、しばらくは安静です。

とはいっても
今月は仕事が忙しく、どちらにしても山は行けませんが・・・。



こんな時には
決まって物欲に苦しめられます。

その筆頭はコレ↓↓

<MOUNTAIN EQUIPMENT>
サイクロンパンツ

134gのレインパンツでして
素材は気になっていたパーテックスシールドでして
お値段が14,500円(税抜)ですよ。

なんて夢のあるお値段。
やばいでしょ。
手が届くでしょ。

今年の最低目標は『レインウェアの軽量化』です。
軽くなった分、スケッチブックあたりをザックに潜り込ませます。

これぞ、お久しぶりの<ゆるトラライト>。

夢、広がりますね。





f0167636_0303592.jpg


あ、写真はイヌ川じゅんじです。

突然何だって話ですが
新キャラでもそろそろ・・・なんて考えてます。

まあでも、何も思い浮かびません。


そうそう。
その前に、大量に帆布を買いました。
トートバッグでも作ってみようか・・・なんて考えてますが

あははっ。こちらも全く形が思い浮かびません。



・・・・。



結局、何が言いたいかっていうと


健康が一番。


と、いう事です。


・・・・。


って、相変わらずナンだこの日記は!!




ではまた。
by inouewood | 2014-05-15 00:41 | 日々のこと

タイトル、変えました。

いつも拙いブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。


ブログが『ゆるゆるデイズ』となって6年。

当時はさほど流行っていなかった『ゆるキャラ』が今では大フィーバーです。

おかげさまで、『ゆるい』という言葉に新鮮味が無くなった今日この頃。

個人的な飽きもあり、この度タイトルを変える事にしました。


『To the Lounger』


”Lounger”を辞書で調べると・・・

1.ブラブラ歩く人

2.怠け者

だそうです。
いいじゃないですか。


~~~~~~~~~~~~~~~~

どちらかというと
山では怠ける方が好きな人たちへ。

              うっど


~~~~~~~~~~~~~~~~


なんつって。

まあ、『もったいない登山』をやっている事もあり、
そんなポリシーをより打ち出せるブログにしたいという思いを込めます。


また、数名の方にはいろいろアイデアも頂きました。ホント感謝です。
(カッコよすぎて、残念ながら・・・・)

リンクして頂いている方々には大変申し訳ないのですが
気が向いたら変更宜しくお願い致します。


*******************************


尚、もう一つブログ始めました。

細々と書いてました(笑)映画ネタやインドアネタはコチラで↓↓

『部屋と脇役と私』


アウトドアとインドア。分けます。

やっぱり映画も好きなんで(しかも無類の脇役好きw)
あっちでも書きたい事もっと書いていきます。



そんなこんなで、今後とも宜しくお願い致します。


ウッド。
by inouewood | 2014-04-02 02:17 | 日々のこと

開幕戦は神宮で

3月28日(金)

待ちに待ったプロ野球開幕です。

偶然休みをとっていたので
いつものキム兄と急遽チケットを取りました。

お昼過ぎに地元を出て
日暮里~千駄木をプラプラしてから神宮球場へ。



f0167636_23354430.jpg



さだまさしさんの国歌斉唱から、長いシーズンが始まります。

始球式も見れました。

左から
海老蔵さん、審判、ライアンくん。



f0167636_23373124.jpg



初回から大量点やー!!
えらいこっちゃえらいこっちゃー!!



f0167636_23382326.jpg



さて、今シーズンは何回足を運べるでしょうか。

趣味が多くて困っちゃいますね。


ではまた。
by inouewood | 2014-03-29 23:41 | 日々のこと

HUNT と WILDERNESS ときどきケガ

3月25日(火)

なんだか久しぶりの一日完全オフです。

いや13時まで寝たなぁ。


30分だけ家を出ました。

ここ最近
個人的に最も楽しみにしている雑誌の2TOPが揃って置いてありました。




f0167636_20555755.jpg



HUNT と WILDERNESS

春山モードになるまでは
この2冊で空想旅に出かけるとします。

では、いってきます。





あ、そうそう。
先日のフットサルで負傷しました。
ヘディングしたつもりが、メガネに激突(下手か!)
そりゃもう悶絶ですよ。

あぁ・・・まだ痛い。



f0167636_2058599.jpg



それにしても・・・
若い子たちとやってると
自分の反射神経の衰えを、これでもか!と見せつけられます。
しかも今回一ヶ月振りの参戦で、2日後に下半身激痛。

あぁ・・・歳って・・・、アハ、アハハハ。




では今度こそ、いってきます。

フワフワ〜
by inouewood | 2014-03-25 21:13 | 日々のこと