カテゴリ:山の手ぬぐい( 16 )

シリーズ 山の手ぬぐい 【金峰山小屋】

今年はもう終了か・・・と思っていたこのシリーズ。

やってまいりました。

お待たせしました。
(待ってねーよ)



今回はコチラ。

奥秩父の金峰山小屋です。





f0167636_275989.jpg



これはもう脱帽のセンスですね。

今年からのデザインなのかな?

完全に一目惚れでした。


シンプルな鳥居がまた五丈っぷりをより持ち上げてますね。


f0167636_21236.jpg



手ぬぐい系ではちょっと高めの1000円ですが
全く躊躇せず購入です。

『手ぬぐいベスト3』入りは確定。笑


今日はこれだけ。


ではまた。
by inouewood | 2013-11-17 23:50 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【蓼科山荘】

このシリーズに気合が入っています。
(ウソつけ!)


さて、今回はこちら。

またまた北ヤツ・蓼科山荘です。





f0167636_1032664.jpg



硬派ですね。
これまでのタイプとは少し異なりますが
これはこれで好きです。

でも、標高の記載はいらないかなぁ・・・。
おっと、失礼しました。


さて、今年のこのシリーズは

これで打ち止めか!!
(早い!!笑)


ではまた。
by inouewood | 2013-08-30 10:38 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【縞枯山荘】

やってまいりました。

Myレパートリーの少なすぎるシリーズモノです。笑



先日の北ヤツ山行でゲットしてきました。

縞枯山荘です。




f0167636_1263180.jpg




なんともシンプルな構成ですが
その中のバランスが絶妙です。

この色がまたそれを惹きたてるんでしょうね。

(褒めるな~)


八ヶ岳組は名作揃いです。


今日はこれだけ。


ではまた。
by inouewood | 2013-08-28 23:18 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【燕山荘】

もう一枚、出てきました。


燕岳の燕山荘です。



f0167636_0344518.jpg



いいんですけどね。

なんだかヤラしいです。笑
燕山荘グループくらいになると、完成度が高すぎますね。

ちなみに、ここのエプロンは衝動買いでした。


はい。

今日はそれだけ。


ではまた。
by inouewood | 2013-08-01 00:38 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【硫黄岳山荘】

せっかくなので、もう一発。

前回の青年小屋と同じく
昨年に「ビビビーー!」と、購入した手ぬぐいがもうひとつ。

やはり八ヶ岳で、こちらは硫黄岳山荘です。



f0167636_10393721.jpg



限りなくシンプルな中で
硫黄岳の特徴をしっかりついた潔いこのセンスに脱帽です。


今日はこれだけ。


って、「シリーズ」と謳いながら・・・
手ぬぐいのレパートリーがもうありません・・・。笑

なかなかダサいですね。


ではまた。
by inouewood | 2013-07-18 10:46 | 山の手ぬぐい

シリーズ 山の手ぬぐい 【青年小屋】

先日の権現岳山行にて。

幕営地の青年小屋で手ぬぐいを買いました。

もう、2秒で即決でした。
とってもオサレです。




f0167636_23553112.jpg




あまりビビッとくる事がないのですが、これはキターー。

対照的な権現岳セクションと編笠山セクション。
このバランスが秀逸ですね。



f0167636_23595886.jpg


あみがさ山は岩がゴロゴロ
雷さまもときどきゴロゴロ
青年小屋ではみんなでゴロゴロ

(♪♪~)

平和だなあー。



f0167636_0125813.jpg




去年あたりから山手ぬぐいを買うようになりました。
失礼ながら、味があるモノのみですが。

でも買い始めるとやはり、(くそー、もっと早くから・・・)なんて悔やまるわけです。

こうして、登山の楽しみがまたひとつ増えた今日この頃。

ではまた。
by inouewood | 2013-07-16 23:46 | 山の手ぬぐい