カテゴリ:手作りのこと( 29 )

LINEスタンプとか


最近はやたらモノ作りづいてる私ですが

一ヶ月くらい前にこんなモノも作ってました。






f0167636_15253479.jpg




ええ、あのLINEスタンプです。


せっかく自前キャラがあるのでね。


一番描きやすかった『クマ夫木サトシ』がメインとなっております。




f0167636_15285066.jpg



詳しくはコチラ↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1288511/ja

(もしくは「サトシさん」で検索してください。)


はい、またもやばっちり宣伝でした。

みなさま是非宜しくお願い致します。


今日はそれだけ。


by inouewood | 2016-07-06 15:32 | 手作りのこと

爪楊枝をクールに持ち歩きたい方へ


『楊枝』

それは奈良時代。
仏教とともに日本へ伝来したとされる歯ブラシの元祖。

その仏教では
僧侶が身に着けておくべき第1が楊枝と言われていたそう。


そして現在。
知らない人はいないエチケットアイテムとして、その地位を築いている。


・・・・。


さて、そんな楊枝界のエース。

爪楊枝。


それは外出時の「使いたい時に限って無い」モノの代表格。

そんな事もあってか
昔はレストランにある爪楊枝を大量にバッグにイン。なんて光景もよく目にしたものである。

とまあ、そんな話はドーデもいいのだが
皆さんはどうやって爪楊枝を持ち歩いているだろうか。


財布の中から出てくるのも何か違う。

バッグの底で潰されているのも清潔感なし。

かといって、ケースごと持ち歩くのも「どんだけだよ」って話である。


そう。
誰もが認めるその爪楊枝という存在は
携行するとなると、その見栄えはいまいちクールではないのだ。



ならばここは

今そこにある爪楊枝をフィーチャーしてあげたらどうか。


と、いう事で
せっせとミシンを動かしてあるモノを自作。


そして誕生したのが


コイツだ。





f0167636_212408.jpg



その名も


『楊枝和尚』


・・・・。


ただの和柄の人形と言われれば、それまでだ。笑


しかし、こうだ。




f0167636_21520100.jpg



それはまるで
和尚様がお札を携えているかのような装い。


しかしそれは、紛れもなく爪楊枝である。
(見りゃ分かるわ)


なんとク―ルな事でしょう。




そして、こうだ。




f0167636_21531937.jpg



それはまるで
和尚様が大扇子を携えているかのような装い。


しかしそれは、紛れもなく爪楊枝である。
(見りゃ分かるって)


これもまた、クール。



・・・・。


はい、失礼しました。


そんなこんなで誕生しました新作。

最近のハンドメイドは動物ネタが主だったので
ここいらで原点に帰ってみました。

原点といえばフミオさん
http://inoinoueue.exblog.jp/16322108/

4年も前ですからね、さすがにクオリティも上がっています。笑



そんなこんなで、楊枝和尚でした。





f0167636_137459.jpg




そのうち販売させてもらいます。笑


今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-05-05 23:55 | 手作りのこと

Frankenheimaより


ネットショップの方に
エドワードを投入いたしました~。

ご興味頂ける方は下記URLからどうぞ!

https://frankenheima.stores.jp/


今日はそれだけ!!
by inouewood | 2015-02-09 01:59 | 手作りのこと

エドワード増殖中


一向に増えませんでしたが
なんとか10体。



f0167636_1162640.jpg



あともうちょっと作ったら
ネットショップのほうへ…。


今日はそれだけ。



by inouewood | 2015-02-03 14:31 | 手作りのこと

エドワード、笠間へ行く


1月7日(水)

みかも山をササッと堪能すると
車で茨城県へビュンと移動。

笠間にあるカフェ<R hana>さんへ。



f0167636_21545934.jpg



先日作成したエドワード。
元ネタの「ひつじ」のオーダーを頂いたのは
こちらのオーナーさまでした。

無事、一体目の納品でございます。


後日
カエルクッキーとひつじクッキーとのコラボ写真も
掲載してもらいました~。



f0167636_2223280.jpg


しのぶもいる!笑


2体とも店頭にいると思いますので
お近くの方は是非。


・・・・。


さて
帰りに笠間稲荷神社へ。

初休み。初詣も済ませてません。
今年はコチラで。



f0167636_2261973.jpg



おみくじとかあまりやらないんですが
何年か振りに引いてみました。

大吉でした。

こういうのはあまり興味がないんですが
今回ばかりは内容をすべて丸暗記。笑

なんてったって大吉ですからね。


よしよし。
今年は慎重にいきます。笑



今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-01-10 22:16 | 手作りのこと

ひつじを作ってみたら


年末の話。


2015年の干支を。

という事で

ひつじを作ってました。



オーダーを頂いてから構想2週間。

出来ました。



f0167636_11564.jpg



2週間もかけて考えた結果がコレ。笑

試作のつもりが一発OKにしました。


年始の仕事がひと段落したら増産してみます。


あ、あと
そもそもの「コレ、ひつじなの?」という疑問は

心の中に閉まっておいてください。笑



f0167636_15062.jpg



名前は

エドワード・ヒッツジェラルド です。

初の外国人です。笑



f0167636_1185841.jpg



ヘラヘラ。笑


・・・・。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-01-04 01:54 | 手作りのこと

7/28 Frankenheima更新

<Frankenheimaよりお知らせ>

久々にあちらを補充しました~。


まずはコレ。

青いしのぶ。



f0167636_18551785.jpg


夏限定カラーー!!笑





そして・・・

NEWキャラ

いたちま 舞 です。笑



f0167636_18553254.jpg


一応、イタチです。


久しぶりに制作意欲が湧きまして。

いやー作った作った。


興味持って頂ける方いらっしゃいましたら
是非遊びに来てください~。

Frankenheimaショップページ


今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-07-28 18:54 | 手作りのこと

最近いろいろ作ってまして


おはようございます。

梅雨は完全引きこもりなウッドです。


最近
<Frankenheima>のほうで
ちょこちょこオーダーもらっていまして。

パン田にケロ島にクマ夫木・・・
ちょこちょこ増産しておりました。


ありがたいことに
要望もちょこちょこ頂いております。

ここ数日は
そんな要望の中のひとつを形にするため奮闘。



f0167636_1582685.jpg



試作を経て、一応完成もしました。

これね。



f0167636_1591444.jpg



はて、これは何のお動物でしょう。

名前もまだ考えていないですし
8月には2年振りの仕事で富士山も控えているので
そろそろ登山モードに切り替えないと・・・

そんなこんなで、「増産できんのか!」と、いったところなので
今日はとりあえずお披露目のみ。
ネットショップの方はもうちょい後に。

まあなによりも
集中力が続かなくて
休みの日でも一日に作れるのが2体までっていう・・・。
ダメですね。


同じく頂いている要望はなるべく形にしたいのですが
はて、いつになるのでしょうか。

休みの日は映画も見たいし・・・

多趣味も大変です。


と、今日はご託を並べてさようなら。
by inouewood | 2014-07-16 02:15 | 手作りのこと

アウトフィッターズブレスレットはどうだ


西へ旅立ったモノ作り仲間から

あるモノを頂きました。




f0167636_13164350.jpg



虫です。

じゃなくって
コードブレスレットです。


まさに
アウトドア仕様のブレスレット。

付けるとこんな感じ。



f0167636_1313167.jpg



ピッタシ!!

さすがです。


さて
何がアウトドア仕様かって話ですが
このブレスレット、細引きを編み込んで出来ています。

こんな感じね。



f0167636_1325390.jpg



そーなんです。
解けば本来の細引きとして機能するわけですね。

テント設営時に張り綱が切れてしまった時。

アウトドアで濡れた衣類を乾かしたい時。

色んな使い方が詰まっています。


そんな
普通にブレスレットとして映えるクオリティでありながら
いざという時に出来る男を演出するギア。
まさにアウトフィッターズブレスレット。


しかし残念ながら
解いた後、元に戻す術が分からないのですが。笑
(後でリサーチしておきます・・・)


「どうだい?」なんつって出来る男を魅せつけた後は
何事もなかったように丸めてバッグに押し込みましょう。


気になる方いらっしゃいましたら
わたくし仲介しますので是非。


今日はそれだけ。

僕も久しぶりに”しのぶ”と”さとし”を作るとします。


ではまた。
by inouewood | 2014-06-17 13:23 | 手作りのこと

プリントTを作る

先週から
PCがネット不通に・・・。

しばらくはスマホでやります。


さて
先日、友人の送別会がありました。

送別品としてプリントTを。
折角なので、オリジナル作ります。

初・転写シートにプリント!!
からの、アイロンゴシゴシ!!



f0167636_17122236.jpg


カッケー!!

そんな感じ(どんなだよ)で
反転プリント〜〜アイロンゴシゴシして貼り付けるわけですが・・・
やっぱり一枚焦がしました。エヘッ。

3日かけて考えたロゴ。
「くだらねー(笑)!」と笑ってもらえました。もう本望です。

そんなこんなで
また幅が広がりました。
次はどんなプリントTを作ろうかなぁ。

今日はそれだけ。
by inouewood | 2014-04-28 16:55 | 手作りのこと