カテゴリ:アウトドアのこと( 41 )

フライフィッシャーへの道

5月2日(月)

職場のお隣さん・キム兄夫妻と某管理釣り場へ。


f0167636_0865.jpg



釣りは2年に1回いければ良いほうなんですけどね。
今年はもう2回目。
フライフィッシングで楽しんでます。

まだまだぺーぺーです。
近くでやってたフライマンのキャスティングが凄いキレイで。
勝手に師匠と呼んでいました。笑


まあまあ釣れました。

f0167636_0105046.jpg



フライはまだまだ分からないことばかり。

ハマリそうなので、チョコチョコお勉強していきます。



さてさて、GWはもちろん仕事三昧です。

はー。早く休みにナーレー。
by inouewood | 2011-05-05 00:14 | アウトドアのこと

UTC4

4月21日(木)

今シーズン早くも2回目のUTC活動。


f0167636_0333150.jpg



カジさん、ヒトミさん、キム兄、アイさん、ナベケンさんの6人。


今宵のメニューは
シンプルにローストチキン。

f0167636_0355541.jpg



あとはポトフにお馴染みホットサンド、ポップコーンポンポコ言わせました。

食後は、意外にもフリスビーでヒートアップ。

f0167636_042532.jpg



撤収した後も、日が暮れるまでキャッチボール。

ダラダラと遊びつくした一日。

f0167636_044848.jpg



また幅が広がりました。


詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-04-23 00:45 | アウトドアのこと

UTCの季節です

4月5日(火)

今年もUTC(宇都宮タンドリークラブ)の活動が始まります。

雲ひとつない快晴を今宵もスポーツ公園で過ごします。


f0167636_23422927.jpg



カジさん・ユカ姉さん・夜櫻くんの4人。


全く予定を立てておらず、
「とりあえずダッチオーブンでしょ」的な流れなので
料理も簡単に。

f0167636_23465096.jpg



鶏肉と野菜をトマトソースで豪快に煮込んだ一品。
これもまたメチャクチャ美味かった。

もうひとつはシンプルにホットサンド。

f0167636_2349361.jpg



と、今宵も楽しい時間を過ごしました。

関係ないけど、管理人さんの良い人っぷりにも感動しました。

詳しくは後ほど。
by inouewood | 2011-04-08 23:56 | アウトドアのこと

クロスカントリー日和

2月17日(木)

奥日光でクロカン初体験です。


f0167636_025912.jpg



職場のお隣さんのナベケンさんと、そのお友達のジローさん。

山やの3人も、クロカン関してはド素人ということもあって、
今宵はジローさんのお知り合いがいるガイドツアー<自然計画>さんにお願いしました。



f0167636_0273383.jpg



普通に歩く分には問題ないが、滑ろうとすると意外に苦戦です。
ファンスキーをへなちょこにこなしているので、他のお2人より感覚を掴むのは早かったと思います。
とはいっても、踏ん張りが効かない時のヘッピリ腰っぷりは健在。
3人の中で一番のヘッピリ腰を披露しました。

光徳から三本松→戦場ヶ原と周回して
ようやく歩きながらそれなりに滑るコツを掴んできました。
スイーって進むとこれまた楽しい!!

最終的に、ナベケンさんの速さには敵いませんでした。


f0167636_0353021.jpg



かなりハードにこなして、それでも13時前には終了。
その後、スノーシューでもやろうか案もあったが、却下。笑
結構しんどいですって・・・。

なにはともあれ、またひとつ、貴重な体験が出来ました。


f0167636_0371465.jpg



ジローさんありがとうございました。
あと、ガイドの金澤さん。お世話になりました。
by inouewood | 2011-02-18 00:38 | アウトドアのこと

2度目のハンター

2月14日(月)

今シーズン4回目のスキー。

近場のハンターマウンテンです。


f0167636_23361944.jpg



今宵もお隣さんたちと。
クライマーなフカさんと、ラッパーな夜櫻くん。


フカさんは
「ボードは2年ぶりかなー」とかなり慎重な滑りだったのに、
お昼にビールを飲んだら
いきなり飛び始めました。

f0167636_2341078.jpg


ナイスファイトです。

おそらく、
今シーズンのスキーはこれで終了かな。
3日後にはクロカン、3月は里山モードに突入予定。
ファンスキーちゃんご苦労さまでした。


滑ってるときはそうでもなかったけど
家に帰ってる途中から雪がポンポコ降り始めました。
こちらの街中では今シーズン一番の積雪になりそうです。
by inouewood | 2011-02-14 23:47 | アウトドアのこと

だいくらはどうだ


1月28日(金)

グランデコでスキーの翌日はタラタラと仕事をこなし、
その次の日にはまたスキーです。

もちろん、今回も職場のお隣さんたちと。

今宵はだいくらスキー場。

f0167636_23473762.jpg


雪がコンコン降ってます。
スキー場までの道のりもかなりの積雪でした。さすが今年の南会津は一味違う。
とはいっても、後で知人に聞いたら、1週間前までは雪は結構少なかったようで。

f0167636_2350588.jpg


今宵のメンバー。
左がテレマーカー・カジさん。「わ」ってやってるのがボーダーのジュリアン。
手前の赤いのがボーダーでラッパーの夜櫻くん。


さすがにコースも雪が深い!!
場所によっては膝下までググッと埋まります。
勿論ファンスキーな僕は大苦戦。後ろに体重乗せないと板の先が雪面に刺さって一回転です。
前回に続き、一瞬にして足を吊る寸前までいきました。笑

予想外のパウダーっぷりに夜櫻くんもハッスルだ。

f0167636_23564066.jpg


やはり15時前にみんなよりお先にリタイヤ。

今シーズン3回目のスキー。
最高のコンディションを体験して、またひとつ、へなちょこからの脱却に近づけた気がします。


一日経って、一番筋肉痛の辛い所が右尻でした。笑

初めてだ・・・。
by inouewood | 2011-01-29 23:56 | アウトドアのこと

グランデコはどうだ


1月26日(水)

今シーズン2回目の滑りは福島県のグランデコへ。
今回も職場のお隣さんたちと。

f0167636_061525.jpg



左で指を差すみっちゃん。手前がエダちょん。緑のサトシくん。黄色のモクケンさん。
若い4人と一緒です。ああ・・・このメンバーだと最年長なのか・・・。



どうやらエダちょんは
ゴーグルとシュノーケルを間違えてしまったらしい。

f0167636_093924.jpg


彼はたまに天才的な笑いを生み出す。
しかし、そんな天才もこの後に自分の財布が無くなっている事に気付くわけだが、
快いスキーヤーが何処かに落ちていた財布を受付に届けてくれていた事が判明し、
一同胸を撫で下ろしたのだった。
まったく、やってくれるぜ。

さてさて、
グランデコはとても良い雪でした。
トップの未圧雪コースは最高でしたが、
フッサフサな積雪に弱いへなちょこファンスキーヤーの僕は
たったの2発で足吊りました・・・。悲

f0167636_0153158.jpg



ゴンドラ酔いでダウンしてしまったので
午後は若い子たちを送り出して、僕は休憩室でお休み。
最後に1本だけ滑って帰りました。

今宵も素晴らしいスキー場に出会いました。


そして、2日後には・・・またスキーです・・・。
by inouewood | 2011-01-27 23:48 | アウトドアのこと

2011シーズン初滑り

12月21日(火)

今シーズンの初滑り。
いつものだいくらスキー場(福島県)に行く予定が、どうやら雪不足でクローズしてしまったようだ。

結局、一番近いハンターマウンテン塩原へ。

f0167636_2357831.jpg



今宵も職場のお隣さんたちと。
左からサトシくん、モクケンさん、カジさん、マサ。
ボーダー3人、テレマーカー1人、へなちょこファンスキーヤー1人。

全コース開通とまではいかないが、充分楽しめた。


そして、お金がない我らのお昼は・・・

f0167636_0133228.jpg


駐車場でホットサンド三昧。
買ったばかりのホットサンドメーカーを使いたくて仕方なかったわけだ。笑

モクケンさんのチョイスで具材を挟み、僕が絶妙(?)なタイミングで焼き上げる。
もちろん、どいつもこいつもうまい。

f0167636_045629.jpg


食パン2袋分完食。
なかなかお腹にくるねー。

f0167636_06196.jpg



午後は3本くらい滑ったら体力の限界。
さっぱり引き上げて、ダラーっとして帰りました。

いやー、やっと冬がキター!!って感じですねー、スキーって。
今シーズンは何回滑れるでしょうね。
by inouewood | 2010-12-23 00:10 | アウトドアのこと

KSK番外編

この前のさんま会にて。

現地でチャコスタを忘れていた事に気付き、炭熾しが億劫になっていたのだが、
気になって買っていたこの子たちにすべてを託してみた。




f0167636_0273473.jpg



ロゴスのインスタントシリンダー。

ライターで簡単に火がついて、そのまんまステーキ8枚(多分)焼けちゃうっていうアレです。

実際この子たちでさんまと焼き鳥を乗り切った。文句なしの高火力。
ちょいちょい木炭使ったけど、薄い木炭なら結構簡単にいい感じになります。

少しお高いけど、この持続性を考慮すればとても使える子たちだと思いますよ。

ちょこっとだけバーベキューやろうか。なんて時にはモッテコイの優れものではないでしょうか。
是非使ってみてください。




~おまけのワンショット~


f0167636_059298.jpg



彼は、日本一カッコよくズボンのチャックを歩きながら閉める男・サトシ君。

今宵も見事な閉めっぷりであった。




おわり
by inouewood | 2010-11-19 01:04 | アウトドアのこと

KSK

11月10日(水)

日光で星を見ていた10時間後のこと・・・

職場のお隣さん・エダちょん、モクケンさん、サトシくんの4人で鹿沼へ。

エダちょん念願の企画・北関東さんま会。略してKSK。

前回、「宇都宮タンドリークラブ」を発足させたが、なんだか規模が「北関東」とデカくなってます。笑


f0167636_0211882.jpg



早速、さんまちゃんを焼いていきます。

f0167636_025396.jpg



うまくないはずがないですよね。外さんま。

さてさて、野外焼き鳥屋構想を練る僕も焼き鳥の練習。
みんなで一口サイズに切って、刺していきます。
で、俺が焼く!!

f0167636_0272667.jpg



モモは激ウマ!!ヤバいよヤバイよ!!
アスパラベーコンは言う事なし。
写真にはないが、創作のズッキーニとササミの串焼きもヘルスィーでうまかった。梅肉あったら最高かも。

食後はホットケーキ。
お下品に垂らしてガッツリ焼く。

f0167636_0341990.jpg



いやー、どいつもコイツもうまかった!!
今宵もお料理系デイキャンプは大成功でした。
ちょっと寒かったけど・・・。

今年中にもう一回は出来るかな~。
by inouewood | 2010-11-15 00:35 | アウトドアのこと