僕の代償


気がつけば
12月も半ばである。

いつの間に・・・・。

やたらと考え込む時間が多かった僕は
ただ毎日をポケーっと過ごす日々。
まあ、それでも山に登って、スキーに連れてってもらったりしてたけど。

とにかく11月に入ったあたりから
とてつもないスピードで時間が過ぎているように感じる。




やりたいことを見つけたつもりが
とりあえずで始めた今の仕事にやりがいを感じてしまう
また振り出しさ。

まあ、それはそれでいい。

そして
ひとりの時間がとてつもなく長かった僕も
最近になって誰かと過ごす時間の大切さを知り
ようやく一緒にいたいと思った相手を捕まえた。
よし
これで少しずつ先へ進めるぞ。
と、思っていたのに
そこから生まれたのは
ちがう不安。

これまでの人生のほとんどで一匹狼ぶっていた僕だから
どーしたらいいのか分からない。
あれよこれよと考えても
答えなんて出そうにもない。
むしろ考えすぎなのもわかってる。
もっと気楽に構えてればいいのに
それができない。
残るのはモヤモヤ。

おいおい。
勘弁してくれよ俺。

モヤモヤの中から抜け出したと思ったら
その先にあるのはまたモヤモヤ。
そのモヤモヤを潜り抜けたと思ったら
その先にあるのもやっぱりモヤモヤ。

なんだか2008年はモヤモヤだらけじゃないか。


と、いうことで
今年のマイ流行語1位は「モヤモヤ」のようですね。


なんだか久しぶりに
ドーでもいい日記を書いている気がします。笑
by inouewood | 2008-12-16 01:16 | 日々のこと
<< ひとときのしあわせ そこは小さな楽園 >>