野球って、ホントいいもんですね。


休日。

普段はライバル店でもあるテナントのお隣さんたち。

「野球やろーよ。」

と、お誘いを受けたので、快く参加する事に。

いつもは紅白戦ができるくらいの人が集まるそうなのだが、
ドタキャンの連続で、7人対7人での試合となってしまった。

そうそう。
僕は小学校のときに野球をやっていた。
ピッチャー、キャッチャー、ショート、ファースト・・・・
まあ、全部のポジションをやっていたので、
とりあえず人手不足のキャッチャーを任されることになった。

人数が足りないのでキャッチャーが審判を兼任。
「甘めでいいよ。」と、言われたので、




f0167636_1232374.jpg






















甘すぎるほどのゆるさが通用する試合であった。


5回までキャッチャーやったらフラフラになってしまった。
なにげに捕手はキツい。

6回からはピッチャーを。
思ってた以上にコントロールが良かったものの、ボッコボコに打たれ9失点。

結局、12-1でボロ負け。


打席のほうも
第1打席 レフトフライ。
第2打席 三振。
第3打席 キャッチャーフライ。
第4打席 レフトフライ。
第5打席 センター前ヒット。

いやー散々ですね。

とはいうものの、
本格的なチーム作りを目論んでいるらしく、
ピッチャーとキャッチャーが出来る希少な戦力という事で、今後も大歓迎されるようだ。

仕事の外で、こういった付き合いができるなんて、なんか嬉しいですね。
最近、考えすぎで疲れていた部分もあったので、とても良い息抜きとなりましたとさ。


スポーツって、ホントいいモンですね。
by inouewood | 2008-09-25 01:48 | 日々のこと
<< 彼らの幸せは、みんなの幸せ ハヤシヤさん >>