BBQと黄金時代の仲間たち


土曜日。
アルバイト時代の仲間たちと地元の河原でバーベキュー。
オリンピック漬けである今年のお盆の中で唯一のイベントだ。

天気予報は曇りのち雨。
涼しい一日をみんな想像していたのだが、ガンガン晴れちゃったよ!!

食材は豪勢に揃えたつもりが全く足りなーい。
とはいえ、上州牛のステーキはバカウマだった。

そして久々に錆付いたダッチオーブンを取り出し、
豚ロースブロックを秘伝のヘナチョコダレに漬け込んだ焼き豚を披露。
うまくいって良かった良かった。

f0167636_221158.jpg















ダラダラ夕方までと思っていたが、山梨に帰るヤツもいるので早めの撤収だった。
ただ、家に着いた16時過ぎに雨が降り出したので丁度よかったのだろう。


20代の前半に、ひとつの店で共に汗を流した仲間たち。
僕がいた4年間の中で、最も優秀な人材が揃っていた黄金時代のメンバー。
気がつけば、それぞれが巣立って仕事に就き、辞めた者たちはまた仕事に就き。
え?あんたたち付き合ってんの?という驚きもかつてあれば、
最年長の男二人だけ、未だに恋人すらいなかったりする(俺)。
痩せた者もいる。
太った者もいる(俺)。
それぞれがいろいろあっても、あのときのキャラクターはそのまま。
それがなによりも嬉しい。

じゃ、また会おうね。最初の戦友たち。
by inouewood | 2008-08-17 02:43 | 日々のこと
<< 古賀志山と森林公園と新しい日々 わが街がイチバン賑やかになる日 >>