最近の映画レビューと今年のオスカー


最近、完全に書かなくなった映画レビューですが

インスタグラムのほうで
メインと別に映画用のアカウント作って載せてます。

https://www.instagram.com/wood_movie/

以前のように長文ではないので
そこまでウザいレビューではないと思います(笑)。
お付き合いいただける方はそちらでも是非。



・・・・。



さて!
今年のアカデミー賞です!!

わたし、湯西川に住み込んでいるのでもちろん観れなかったわけですが
録画も忘れていたという大失態・・・。
週末のWOWOWのダイジェストを待つとします・・・。


まあ何て言っても、我らが『マッドマックス』が今年の最多部門受賞作という喜び!
(技術系、美術系がメインですが)

そして、わたしね、授賞式前に主要部門の受賞予想を友達としていたわけですよ。

正直、ジョージ・ミラー先生も監督賞を持っていくと予想してました(功労賞的な意味合いで)。
イニャリトゥ先生だと3年連続メキシカン監督(2年前はキュアロン先生)になってしまうので流石に無いかと・・・。

イニャリトゥ先生でしたね。
失礼しました。


はい。
まあでも一番の話題はやはり主演男優賞ですよ。

ここもね、授賞式前に予想していたわけですよ。

ディカプリオが受賞するのは50代半ばになってから。
彼の味が増すのはその頃だから、まだ受賞は無いと・・・。
やはりここはいぶし銀、B・クランストンで!!

レオ様でしたね。
失礼しました。


・・・・。


そんなこんなで
女優賞2部門もことごとく外し
まともに当たったのは助演男優賞のMライランスと、作品賞の『スポットライト』だけでした。
失礼しました。


ああ、クリス・ロックの司会が見たい!!


ではまた。
by inouewood | 2016-03-01 23:27 | 映画のこと
<< 無計画 around北ヤツ~北横岳~ 続・湯西川温泉にいます >>