アイロニストの武器


高原山アイロニングのおまけ



1年前に
新しいアイロン台とアイロンを購入していたアイロニスト・カジさん。

彼はもちろん
今年の夏の剱岳でそれを披露する予定でした。

しかし、無念の負傷欠場。


彼の情熱を無にしたくない!
という思いでその場を用意したわけですが

そんな彼の新しいアイロン台。




アイロニストの武器_f0167636_0152660.jpg




果たして
これが純粋にアイロン台なのか、という疑問は置いといて

とにかくデカい。

背負った時のフォルムもこれ以上にない美しさ。

アイロニストは全てが計算通りなのである。


・・・・。


さて、もうひとつの主役。

彼の新しいアイロン。




アイロニストの武器_f0167636_0195550.jpg




とにかくレトロ。

ていうか、昔のアイロンはホント鉄なので見た目より相当重い。

でも、シルエットはさすがに絵になりますね。




アイロニストの武器_f0167636_0251770.jpg




「今年中に一度出来て、良かった・・・。」

と、カジさんは涙したとかしてないとか。


ひとつ言える事は

とてつもなく楽しかった。

と、いう事ですね。


・・・・。


失礼しました。

今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-12-10 00:31 | 道具のこと
<< 映画 『エベレスト 3D』 はどうだ 高原山 ナイトアイロニング >>