高原山ナイトハイク


11月20日(金)

初めてのナイトハイクへ。

「星が見たい。」という要望を受けた時に
真っ先に思いついたフィールドが高原山でした。


19時30分に現地集合を呼びかけると
全員が集まったのはその1時間後。
見事なまでに全員が遅刻という、もはや安定のゆるさです。




f0167636_11524167.jpg




天気予報では曇り。
出発時は小雨も降る中、半ば諦めムードでしたが
現地に着くと星バンバン出てます。
まさかの晴れです。




f0167636_1154288.jpg




出発したのは21時。
しかも、駐車場で待機して星撮影する部隊が急遽加わったので
彼らを待たせないためにタイムリミットは3時間に。


ヘッドライトひとつでも充分歩きやすく
樹林を抜けた時の解放感もたまりません。




f0167636_1158223.jpg




上を見れば星、星、星。




f0167636_11585541.jpg




この日は八海山神社まで。

今回の我々の欲は
とりあえずナイトハイクが体験出来る事。
満点の星空を堪能する事。

それだけであれば、山頂は必要ありません。

ここも”もったいない登山”です。



f0167636_11595340.jpg




そして、もう一つの欲。




f0167636_1243319.jpg




久しぶりに

やってます。笑



つづく
by inouewood | 2015-12-02 12:05 | 山のこと
<< 高原山 ナイトアイロニング 白根山でおもてなし >>