いばらきな一日


6月29日(月)

都内の同僚と茨城県南部の某所で待ち合わせ。

朝イチから釣りです。



いばらきな一日_f0167636_1564525.jpg



何気に
初めてバスを釣り上げました。

なんでか、いつものイワナよりもちょっとだけ嬉しい。



いばらきな一日_f0167636_1575231.jpg



お昼過ぎにお開きして別れます。


次なる目的地へ向かいます。

ここはスルー。



いばらきな一日_f0167636_1593673.jpg



友人が働く、つくばのお店へ。

会うのは1年半振りくらいらしい。
しかも、2人で話し込むのはおそらく7年振りくらい。

自然と熱い話になりました。

そーいえば
20代半ばの頃もこーやって熱い話してたな~。


・・・・。


と、たっぷり長居すると

「限定カラー、ラスト1サイズ。」

と、いう事で



いばらきな一日_f0167636_241970.jpg



野鳥な長靴を買って帰りました。



なんだか久しぶりに茨城をプラプラした気がします。


やっぱここは独特の風情があるなぁ。

この土地が有り余ってる感が結構好きです。笑


と、最後はドーデもいい個人的茨城論でさようなら。
by inouewood | 2015-06-29 23:54 | アウトドアのこと
<< 登山とトレランの共存という話 映画『マッドマックス 怒りのデ... >>