平標山は・・・


6月15日(月)

大失態をかましました。

元々の目的地は谷川岳。

ロープウェイが運休期である事なんて全く気にしておらず。

山と高原地図を何度も見ていたし、地図上にもその事は書いてあったのに。


現地に着いたら、あぁ運休。

・・・・。

さてどうしよう。

今から厳剛新道も西黒尾根も歩く気にはならない。
どう考えても、体が7時間モードではない。笑


行先をいろいろ考えていたら

平標山登山口付近まで来ていた。

「行っちゃおう!!」

と、登り始めたのは10時30分。

結構、ギリギリです。



平標山は・・・_f0167636_2205038.jpg



天気はバンバン晴れていたのだが
徐々に曇り空になったかと思うと

豪雨・・・。


しょんぼりしながら登ると20分ほどでそれは止み、一気に晴れた。



平標山は・・・_f0167636_2261666.jpg



山の家に着いたのは12時40分。

ここでお昼をとるか、山頂までいってからにするか。

しばらく考えていると、なんだかここまででも満足している。

なんだか最近の自分はこんな感じだ。



平標山は・・・_f0167636_227097.jpg



山頂に行った際の時間を逆算してみると、かなり帰り(運転含め)が苦しい。

しんどいのはヤダな。



平標山は・・・_f0167636_1313093.jpg



天気ももう一回崩れそうな気もしていたので
この日はやはりここまでにした。


今回、同行してくれたRさんお手製のパンを頬張る。

そしてやはり、雨は降ってきた。

その後はしばらく休憩所でゴロゴロ。
そしてまた、マジ寝しそうになる。



平標山は・・・_f0167636_2292022.jpg



その後は雨が降ったり止んだり。

14時30分にさようなら。



平標山は・・・_f0167636_2273261.jpg



下山を開始してすぐ、また雨。

そのまま雨は下山まで続いた。


・・・・。


お花畑未遂となったのは残念だが、まあこれはこれで楽しかった。

でもやっぱり、この続きをどこかで。

また来年来なくちゃな。
by inouewood | 2015-06-19 22:22 | 山のこと
<< 映画『マッドマックス 怒りのデ... ブルペンサイドストーリー >>