バースデー登山は南月山で


5月1日(金)

GW唯一の休みです。

1日遅れのバースデー登山を計画するも

3時間超の大寝坊。

・・・・。

34歳一発目からコレですよ。

さて、どうしたもんかな。なんて考えていても仕方ないので

とりあえず北へ向かいます。

この日はひとりなので、自由ではあります。



元々は那須岳をぐるりと巡り巡る計画。

ロープウェイ乗り場に到着した時は

既に11時30分でした。笑


結局
端折りに端折って南月山ピストンにします。

那須岳系で、一番好きな山です。



f0167636_131504.jpg



GWといえど
人はそこまで多くないですね。

牛ヶ首では丁度ランチタイムの方がチラホラ。



f0167636_1345144.jpg



そこから南月山方面へ行くと
人はさらに減ります。



f0167636_1353595.jpg



誰もいません。
お気に入りの“荒野”スポットで悠々セルフ。



f0167636_1363576.jpg



風もなく、穏やかな一日。



f0167636_1375171.jpg



山頂には2組のみ。

僕の後には誰も来ません。


もうね、昼寝ですよ。



f0167636_1384157.jpg



いびきをかいている自分にハッ!として目が覚めると
やはり誰もいませんでした。

30分くらい寝ていたようです。


その後もセルフショットで遊びながら下山。

スマホでもセルフ。



f0167636_1413541.jpg




はい。帰ります。



f0167636_1424225.jpg



茶臼岳分岐の手前。

写真では伝わらないが
まだまだ観光客が茶臼岳を目指しています。



f0167636_1454979.jpg




下山後は黒磯に寄り道。

山道具屋の『LUNETTES』に顔出してから帰路に着きました。

(もちろん、バッチリ散財。。。)


・・・。


34歳最初の休みはこんな感じ。

変わらずいつも通りの登山スタイルです。

それを続けられる事に感謝ですね。

この一年も、腐らずにやっていきましょう。


今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-05-01 23:55 | 山のこと
<< 爪楊枝をクールに持ち歩きたい方へ エアロピロー動画 ファイナルカット >>