冬の山道具たち 2015 〈2〉


前回のつづき。

今回はギア系のご紹介。




f0167636_163161.jpg


この子ももう5年の付き合いでしょうか。
当時は「カッケー。」という理由で買ったもんです。
ワックスとか全然かけてないけど、元気に馴染んでます。





f0167636_194184.jpg


この子も6、7年くらい。出番は極めて少ないけど。
もともと、雪山はそこまでやるつもりではなかったので
出番が少ないという事は、とても理想的なのであります。





f0167636_1101481.jpg


世界に誇るジャパンブランド。この子とはもう8年くらいかな。
現在のマイブーム”昭和のベテラン風”に合致する見事な雰囲気。もう手放せません。
スノープレートは2年でダメになるので、面倒くさがりの僕は遂に
今年からそれを付けない事にした(笑)。今のところ問題なし。





f0167636_1121942.jpg


この子は比較的最近に仲間入り。
リーズナブルなのはもちろんだが、なんて言っても”昭和なベテラン風”な佇まいがツボ。
でもやっぱり、メットも軽い方がいいなーと思う今日この頃・・・。


・・・・。


そんなこんなで
冬メインで活躍しているMy山道具たちでした。

失礼しました。
by inouewood | 2015-03-02 02:16 | 道具のこと
<< さよなら、スポック 今年も赤岳鉱泉でもったいない >>