かまくら祭でボランティアのつもりが


2月9日(月)

今年も行きました。

湯西川温泉かまくら祭のボランティアです。


仕事内容といえば
メインのミニかまくらの点灯や、その他諸々。

指揮してくれるのは顔なじみのガイドさんたち。


そして
この日のボラ参加者は僕と友人のノリカツ名人のみ。

と、いう事で
全員のネジが一気に緩みます。笑

作業開始ギリギリまで
雪原で遊ぶ事にしました。



かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_014290.jpg



ホント、いろいろとバカな事やってました。
恥ずかしくて、ここには書けません。

唯一書けるのは
スーパーマン滑降で遊び尽くした事。


かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_03344.jpg


ひゅーん。



かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_04095.jpg


↑これは軽い事故ね。笑



かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_042653.jpg


↑くつろいでる風だけど、一応滑ってます。笑


そして、動画も撮りまくり。
これは滑りながら撮る僕と、下からそれを撮る”べえ師匠”のふたつの動画が
最後にピタリと噛み合う奇跡(?)の同時進行ムービー。






失礼しました。


・・・・。


そして
遊び過ぎました。笑

シャーっと帰って
パパッと作業に取り掛かります。



かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_0103126.jpg



さすがに手慣れたもんです。

スパーっと終了。

暗くなると、続々とお客様がやってきます。



かまくら祭でボランティアのつもりが_f0167636_0114757.jpg



今回は残念ながら連休がとれず、泊まれませんでした。
もう一回くらいボランティリたいんだが、休みがあるだろうか・・・。


・・・・。


そんなこんなで
なんだかほとんど遊んでただけな感じでしたが(笑)
腹筋崩壊するほど笑った一日。

ガイドのみなさん、ありがとうございました。


今日はそれだけ。



~以下、おまけ~
湯西川温泉かまくら祭とは
ボランティア募集中

by inouewood | 2015-02-11 00:25 | アウトドアのこと
<< 黒百合ヒュッテと天狗岳のピュー Frankenheimaより >>