スキーな2日間


今週のお休みは連休。

2日間で長野の山にでも行ければ
なんて超絶ざっくりな予定を立てて
この連休の相棒・フカさんと当日を迎えます。



1月13日(火)

どうやらカジさんも休みである事が判明。
急遽招集して3人に。

そして
新潟へ行きました。



スキーな2日間_f0167636_013339.jpg



【湯沢中里スキー場】です。

共通の友人が働いているので会いに行きました。
お昼前に合流して4人のスキーヤーはヤイヤイ。

15時頃にお開きして栃木に帰りました。


・・・・。


1月14日(水)

どうやらマコちゃんとジュンメンも休みである事が判明。
急遽招集、更にジュンメンの知り合いも交ぜて5人に。

そして
福島へ行きました。



スキーな2日間_f0167636_0241486.jpg



【たかつえスキー場】です。

ゲレンデトップからスノーシューで七ヶ岳へ。
そのはずが
稜線は連日の悪天で雪庇が成長。
そしてこの日、天候も良すぎる事から
スキー場から「今日は入ってほしくない。」というお言葉。

心配をかける人たちがいるんなら止めよう。
と、あっさり却下。

トップから七ヶ岳の雄姿を拝んで
ゲレンデをスイスイ滑りました。

この日は16時でお開き。
とは言っても、僕は昼食後で既にひとりグータラでしたが。


・・・・。


そんなこんなな2日間。

長野の山はいったいどこへ・・・。



まあでも
あっちでヤイヤイ、こっちでヤイヤイ。

笑いに笑った2日間。

これはこれで楽しい連休。



今日はそれだけ。
by inouewood | 2015-01-15 23:55 | アウトドアのこと
<< もうすぐ、かまくら祭 エドワード、笠間へ行く >>