初登りは今年もみかもで


1月7日(水)

茨城県の笠間へ行く用事が出来たので

(よし、今年の初登りは筑波山だな。)

と、ついでにひと登りする計画を立てた。

目覚まし時計を6時にセットして眠りにつくと

目が覚めたのは

9時30分だった。


こんにちは。

今年の抱負が
「山の日に寝坊しない事」のウッドです。


さてさて
その時間から筑波の山に向かうのは気が引けるので

昨年同様、サッと登ってスッと下れる地元の山へ向かいます。


みかも山です。



初登りは今年もみかもで_f0167636_23243947.jpg



写真の影は、フレディじゃなくて僕です。

さてそんな事はドーデもよく
南口の直登ルートをハイペースで登ると
いい感じに腿が悲鳴を上げます。


もちろん、この双耳峰の山頂にはどちらも行かず。

僕にとってのみかも山は、そこは重要じゃないんですよ。


そう。いつものスポットで。

ここに寄れればもう充分。



初登りは今年もみかもで_f0167636_23261331.jpg



そして
ここでセルフショットをかまさないと
やはり一年が始まる気がしません。(大袈裟w)


200m峰の山頂すら踏まない
徹底した”もったいない登山”。
今年も絶好調。


この後は
富士見台で富士山を拝み
みかも神社奥社へ再度寄って、ナムナムして帰ります。



初登りは今年もみかもで_f0167636_2336296.jpg



1時間半にも満たないショートハイクですが
それでも満足させてくれるのが

我が心の、みかも山。


今年も良い山登りができますように。


・・・・。


下山したのは13時前。

笠間へブイブイ車を走らせて

次の目的地へ向かいました。



今日はそれだけ。



by inouewood | 2015-01-07 23:55 | 山のこと
<< エドワード、笠間へ行く ひつじを作ってみたら >>