山プレイバック2014 (PART2)


2014年も残すところあと4日あまり。

PART1のつづき、4月から振り返ります。


******************

◆4月◆ 角田山


f0167636_1294451.jpg



だいぶ前から恋焦がれていた新潟の名低山にようやく。
カタクリも素晴らしく、何よりもこの海抜0まで続く稜線に惚れました。


*****************


◆4月◆ 南月山


f0167636_1331382.jpg


那須連山で一番好きな場所。
好奇心旺盛の大学生に”もったいない登山とはなんぞや”を熱く語った日。
共感は得られた。はず・・・。


*****************


◆6月◆ 北八ヶ岳


f0167636_1362194.jpg


「綺麗なコケがみたい」という初心者の同僚のために。
だったら最高レベルのモノを見せてやろう。
にゅうあたりまでの予定が雨天のため森ハイクのみの贅沢散歩。
写真はベテランの姉御に「カタログっぽく撮れ」と催促されて。笑


******************


◆6月◆ 岳沢


f0167636_141430.jpg


雪渓残る前穂高を登る予定も・・・
「面倒臭い」と、ピッケルアイゼンを車に置いて出発するゆるさ爆発。
岳沢までの宴会テント泊。
”もったいない登山”を生んだ3人による久々の珍道中。


******************


◆7月◆ 男体山


f0167636_1494144.jpg


沈黙していた梅雨が明けての一発目。
あまり好きじゃないこの山でトレーニング山行。
初めてこの山で晴れたので、少し好きになった。


******************


5月から腰痛を再発させ
なかなか体調とタイミングが合わず苦しんだこの期間。

手軽な山行に抑えて夏に備えたはずが・・・。


今日はここまで。
by inouewood | 2014-12-27 01:55 | 山のこと
<< 山プレイバック2014 (PA... クリスマスですね >>